レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 2008年をふりかえって 13 牧野 塁選手

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

2008年をふりかえって 13 牧野 塁選手


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
2008年の振り返り 個人編。今回は牧野塁投手。

これまでの記録です。

00-田中彰
0-井生崇光
1-前田智徳
2-東出輝裕
3-永久欠番
4-尾形佳紀
5-栗原健太
6-梵英心
7-球団預かり
8-永久欠番
9-緒方孝市
10-比嘉寿光
11-ルイス
12-小窪哲也
13-牧野 塁

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------

1974年7月17日生まれ、34歳 1992年(3位)
山梨学院大付高→オリックス→阪神→楽天→広島

1軍:6試合 0勝1敗 防御率3.52 完投0 完封0
2軍:2試合 0勝0敗 防御率4.50 完投0 完封0

佐竹投手との交換トレードで楽天から移籍してきました。先発もこなせ、連投も利くタフな投手として期待されましたが、結局、1軍では6試合登板。1試合先発もこなしましたが、期待される結果は残せなかったと思います。佐竹投手が楽天でそこそこの成績を残し、年俸もアップしたため、昨年の成績だとカープにとってマイナスのトレードだったように思います。カープファンの中には、「左腕不足なのに何で・・・?」という声もありました。

年齢的にも残された年数はそう多くありません。中継ぎ陣は、1年を通してのスタミナに欠けている選手が多く、彼の売りであるタフさを発揮できるれば、まだ活躍の余地はあると思います。厳しい状況だと思いますが、頑張って欲しいと思います。

2008実績 ★☆☆☆☆
2009期待 ★★☆☆☆

更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト

2009.02.02 Mon l カープ2008 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

牧野?
初めまして。 俺が大恐慌さんのブログからきましたVTECサウンドのオバrevです。

広島生まれの広島育ちでして、かつては大のカープファンでした(過去形)。

最近はケチケチオーナーやカープの戦いっぷりに嫌気がさしてきて、ほとんどTVも新聞のスポーツ欄も見てません。

でもやはりカープは気になります。こんなブログがあるなんてありがたいです。

ところで、牧野塁?全く知りませんでした。あの佐竹と交換トレ-ドで来たんですか。年齢的にも今年が最後でしょうね。もしまだやろうというモチベーションがあるなら必死でがんばって欲しいですね。
2009.02.03 Tue l オバrev. URL l 編集
Re: 牧野?
オバrev さん

> 初めまして。 俺が大恐慌さんのブログからきましたVTECサウンドのオバrevです。

こちらこそ初めまして。


> 広島生まれの広島育ちでして、かつては大のカープファンでした(過去形)。
>
> 最近はケチケチオーナーやカープの戦いっぷりに嫌気がさしてきて、ほとんどTVも新聞のスポーツ欄も見てません。
>
> でもやはりカープは気になります。こんなブログがあるなんてありがたいです。

私も社会人になってからは、情報も少なくなり興味が薄れていたのですが、最近、興味が復活してきてます。オバrevさんも、興味復活するほどカープが頑張ってくれると良いですね。ストレスが増えるかもしれませんがw

> ところで、牧野塁?全く知りませんでした。あの佐竹と交換トレ-ドで来たんですか。年齢的にも今年が最後でしょうね。もしまだやろうというモチベーションがあるなら必死でがんばって欲しいですね。

加入はしたものの、期待ほど活躍できなかったですからね。残りの選手生活はそう長くないと思いますが、最後の一頑張りを期待したいです。

コメントありがとうございました。
2009.02.03 Tue l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/86-670b02eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
