レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 相手が違うだろ?

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

相手が違うだろ?


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
モノに当たらずに相手に当たって欲しい・・・

広島、不可解な采配…22失点、屈辱的大敗

(セ・リーグ、阪神22-8広島、16回戦、阪神11勝5敗、25日、京セラドーム大阪)試合後の広島のロッカールームに、何かをたたきつけるような激しい物音が響いた。六~八回だけで17安打19失点とめった打ちにされる屈辱的な敗戦だった。

 ベンチの采配(さいはい)が不可解だった。八回は梅津がどれだけ打ち込まれても交代させず、10失点。平常心を失ったように見えた梅津は制球が乱れ、新井への投球をめぐって警告試合となった。試合後の野村監督は会見を拒否したが、悲しそうな表情で通路を引き揚げる梅津の姿が痛々しかった



思ってもいないようなことが起ると思考停止となるのか、それとも懲罰的続投か。と言っても、残った投手で投げさせられそうなピッチャーがいなかったのも事実なのですが・・・

梅津投手心配です。今年、こういうことが多いですからね・・・

あと、平野選手が怒っていたようですが、今日、最初に当てられたのは倉選手だしなぁ・・・(今村投手のは・・・技術的なもんだからw)。しかも、(阪神の)大量失点後。昨日のは、明らかにすっぽ抜けた球だし、そもそも危険球退場した篠田投手の方が痛かった訳だし。

怒るのなら先に手を出すのは止めろよ・・・と言う感じ。そもそもカープの選手に「当ててやる!」と思うほど度胸のある選手はいないと思うし・・・(自嘲気味)
スポンサーサイト
2010.08.26 Thu l カープ2010 l コメント (11) トラックバック (1) l top

コメント

最低でんな
やっとれません。

あのすっぽ抜けで出てくる阪神もどうかと思いますが
逆の場合は誰も出てきませんからねぇ。

梅津はトレードに出してやるべきですね。
でないと彼の野球人生は終わります。


PS ニューさんが勉強してる間に、僕のブログが終了しそうです(笑)
2010.08.26 Thu l MERCURY. URL l 編集
No title
29日にマツダスタジアムへ行くんですが、野村監督のドシロート采配で(素人の方がまだましか?)、ポリシーも何もない、プロとはとても言えない呆れ果ててしまうような試合は見たくないので、その時までに監督交代していることを祈る今日この頃です orz
2010.08.26 Thu l オバrev. URL l 編集
No title
昨日の試合、投手の意味がないという点ではキックベースみたいでしたね。(いや、四球があるからそれ以上かも)
昨日はゴルフみたいと思いましたし、本当に野球か?という感じです。他の方は怒りの感情でしたが、私はそれを通り越して笑いになってしまいました(これって変ですかね?)
あと梅津のあとにチェークがいましたよ。普通出すところだと思います。というかまず先発今村の時点で・・・ですし。今日もし同じように先発炎上したらどうつなぐつもりなんでしょうね。本当に梅津はカープから脱出すべきですね(その他大勢も)。
2010.08.26 Thu l 7番打者. URL l 編集
No title
 今村ですから勝敗は別で見てましたが、あの状態で上げるならマエケンみたいに2軍でみっちり漬け込んで欲しいです。
 方々で言われてる梅津の件は・・・怒りを通り越して憎しみすら覚えます。
 来期続投ならマジで切れるかも・・
2010.08.26 Thu l 緑の酒屋さん. URL l 編集
No title
こんにちは。
梅津投手に1イニング投げさせてたんですね。
1イニングに10失点は昨日、知ってましたが…
他ファンながらなんつー無茶な起用…(^_^;)
うちでも偶に晒し投げみたいな起用ありますが…
(投手がいないというよりは乗り越えろ!っつー愛の鞭みたいな感じで)
さすがにここまでのはないかな(^_^;)

そして梅津投手2軍行き…
今日の公示見てびっくりして来ましたよ。
うーん……言葉もないです。

今村投手の先発もちょっとびっくりしましたけど、
何より2イニングしか投げさせてないことにもっとびっくりしました。
それなら最初から青木高投手先発でよかったんじゃないんでしょうか?
そして2軍行き…ってどーゆことですか?
申し訳ないですがいくら投手不足だからって
若手投手の1軍での起用、おかしくないですか?
せっかくの良い素材なだけに勿体ないです(´;ω;`)ウッ

広島カープの首脳陣は何がしたいのでしょうか?
去年までは若手投手を上手く育ててた印象あったんですが…(´・ω・`)
他ファン故に今まで言うの躊躇って来ましたけど
さすがにちょっとだけ言いたかったですごめんなさいm(_ _)m

今日は頑張って下さい(*`・ω・´*)
うちも頑張りますから!(きっとセサルが大活躍してくれ…るといいなぁ)(ため息)
2010.08.26 Thu l 飛龍絢美. URL l 編集
他所から見てもおかしいでしょう、こいつ等
飛龍絢実さんへ
  そう思うでしょう、他球団のファンから見ても。
カープファンはただでさえ戦力が乏しいのに指揮官がこれですから、こんな試合ばっかり、怪我人ばっかり、もう・・・・どうしていいやら・・。お願い、指揮官候補として辻か川相来てくれないかな。野村と大野、そちらが望むなら浅井、内田コーチもつけちゃうw。
 頑張ってください(カープ戦以外で)上位3チームでは中日を応援してますから(といいつつメークミルミルにも期待してますがw)
2010.08.26 Thu l 緑の酒屋さん. URL l 編集
すいません、チュークはセットアッパーみたいですね。よく見てなかったので。というかチュークセットアッパーて!
2010.08.26 Thu l 7番打者. URL l 編集
Re: 最低でんな
MERCURYさん

> やっとれません。
>
> あのすっぽ抜けで出てくる阪神もどうかと思いますが
> 逆の場合は誰も出てきませんからねぇ。

あのチームは本当に嫌になりますねぇ・・・何を勘違いしてるんだか?
実は最近、阪神ファンと思われる方の足跡が残っているので、気になってるんですけどねw

> 梅津はトレードに出してやるべきですね。
> でないと彼の野球人生は終わります。

まだ若いですしね。今の首脳陣が続投するようでしたら楽天あたりに?

> PS ニューさんが勉強してる間に、僕のブログが終了しそうです(笑)

早く勉強終わらせます・・・

コメントありがとうございました。
2010.08.27 Fri l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
オバrevさん

> 29日にマツダスタジアムへ行くんですが、野村監督のドシロート采配で(素人の方がまだましか?)、ポリシーも何もない、プロとはとても言えない呆れ果ててしまうような試合は見たくないので、その時までに監督交代していることを祈る今日この頃です orz

誰の先発になるんですかね?マエケンはまだ戻ってこないですよね?今村投手も抹消されたし。いずれにしても、勝ってくれることを祈っております。

えっ、その前に監督交代を祈れ?w

コメントありがとうございました。
2010.08.27 Fri l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
7番打者さん

> 昨日の試合、投手の意味がないという点ではキックベースみたいでしたね。(いや、四球があるからそれ以上かも)

キックベースか女子を交えたスローピッチのソフトボールか・・・プロ相手に失礼な言い方ですが、それくらいボールが飛んで行きました。

映像見ると、難しい球もあったような気がするんですけどね。

> 昨日はゴルフみたいと思いましたし、本当に野球か?という感じです。他の方は怒りの感情でしたが、私はそれを通り越して笑いになってしまいました(これって変ですかね?)

阪神選手だけドライバを持ってたんですかね?そして、カープはSW。阪神打線が力任せにドラコン狙っているさなか、カープ打線は砂場から出すのが精いっぱいという感じでw

> あと梅津のあとにチェークがいましたよ。普通出すところだと思います。というかまず先発今村の時点で・・・ですし。今日もし同じように先発炎上したらどうつなぐつもりなんでしょうね。本当に梅津はカープから脱出すべきですね(その他大勢も)。

私も出すとしたらチューク投手しかいないと思ったのですが、確か、初戦で投げてましたよね?勝ちパターンの試合で。7番打者さんの次の次のコメントもそう言う意味だと思いますが。やはり、あとを考えない、序盤からの投手投入が悲劇を産んだということでしょう。

コメントありがとうございました。
2010.08.27 Fri l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

>  今村ですから勝敗は別で見てましたが、あの状態で上げるならマエケンみたいに2軍でみっちり漬け込んで欲しいです。

今年1年は下で良さそうですね。もっと図太いと思ってましたが、意外と繊細な気もしますし。

>  方々で言われてる梅津の件は・・・怒りを通り越して憎しみすら覚えます。
>  来期続投ならマジで切れるかも・・

梅津投手のケアをして欲しいですね。出来れば、彼も今年の残りは下で心と身体を休めて欲しいものです。

コメントありがとうございました。
2010.08.27 Fri l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/856-1da930d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
野村謙二郎へ 今すぐ辞めろ! お前 も 人の上に立つ資格は無い!     今日の試合、今村の先発ということもあって久し振りの録画観戦をしたのだが 全く時間の無駄遣いだった。       今更ながら今日の試合を見て、...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。