レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 僕の実績や経験は北京五輪で終わった!

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

僕の実績や経験は北京五輪で終わった!


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
今日の報道ステーションで競泳の北島選手の特集をやってました。

やっぱりこいつは凄い!!!

と改めて思いました。

もちろん、彼の凄さは五輪2大会連続金メダルや今行われているパンパシフィックで証明されている訳ですが・・・本気で次の五輪(どこでしたっけ?)も狙っているみたいですね。

記憶が曖昧ですが、インタビューを抜粋すると、

・僕の実績や経験は北京五輪で終わった!

・(五輪で)勝つための方法なんて持ってない

・勝つためには変わらないといけない

うーん・・・一生懸命記憶に残そうとしたのですが、冒頭の言葉以外、あまり自信が無いw

でも、このようなことを言ってました(ような気がします)

金メダリストですよ。金メダリスト。しかも2大会連続。

その彼が、過去の方法論や技術を全て捨てて一から作り直そうとしている。競泳の技術のことなどさっぱり分かりませんが、解説の高橋氏が驚くようなものだったらしい。

2大会で金メダルを取ったことに満足しない、この貪欲さが素晴らしいですね。

3~4点取ると満足するどこかの打線に爪の垢でも・・・

3大会前だから・・・うーん・・・シドニーになるんですかね?彼を初めて見たのがその大会でした。競泳陣が非常に期待されて本番を迎えたのですが、総崩れ状態。そのような中、五輪初出場の高校生が実力を発揮し4位。惜しくもメダルには届きませんでしたが、その時の言動を見て将来を楽しみにしておりましたが・・

まさかここまでとは・・・

過去のちっぽけな実績、栄光を捨てられないどこかのOB達や、

北京五輪で過去の実績に泥を塗ってきたスタッフに

彼の考え方を叩きこんで欲しい!!!
スポンサーサイト
2010.08.24 Tue l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/852-ea1ffcf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
