レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 記事ネタ キャンプ直前情報



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

記事ネタ キャンプ直前情報


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
特集ネタを書こうとすると間が空くので、記事ネタをもぐりこませます。
契約更改ネタとか書きたかったのですが、今さらになりました。また、機会があれば書いてみようと思います。

いよいよキャンプ直前となりました。これまで、カープネタが少なかったですが、キャンプに入ると一気に増えてくるかもしれませんね。「少ない」と言っても、昔から比べると全然情報量が違いますね。昔は、広島の記事を探すだけでも大変でしたが、今では、ネットでちょっと検索すると山ほど出てきます。便利な世の中になったものです・・・コメントが年寄りですねw

広島・東出にリーダーの自覚 心身ともに準備完了

周囲からチームリーダーとしての期待を一身に受ける男は練習態度で、言葉でナインをけん引していく。



昨年、キャリアハイの成績を上げ、オフの残留宣言によりファンの称賛を浴びた東出ですが、満足できる成績は昨年のみで、今年が実質2年目です。1億を超える複数年契約となりましたが、当然、昨年の成績で満足してもらってはダメで、昨年程度の成績を連続して残すことが最低限のノルマだと思っています。その意味で、今年は重要な年になりますので、キャンプから頑張って欲しいですね。

長谷川「もう後はない」先発ローテ奪回へ背水覚悟

「今年ダメなら、もう後はない。キャンプから結果を出さなければいけない立場」



うーん・・・彼には期待しない方が良いのかもしれませんね。良い意味でも悪い意味でも期待を裏切るのでw。最近の成績、年齢を考えるとトレードに出すことも難しくなってきました。過去二桁勝利をあげたことのある3投手(ルイス、大竹、長谷川)の中の一人です。04年とまでは行きませんが、07年後半のようなピッチングを復活させて欲しいです・・・いかん、また期待してしまったw

広島からFAの高橋、メジャー4球団に絞る

また、国内3球団からもオファーがあったことも明かし「本人がメジャーでやると一大決心をしたわけだから、決断が変わることはなかった」と語った。



ようやく移籍が決まりそうですね。メジャー契約であれば良いですね。国内3球団からのオファーとありますが、どこでしょうね?横浜は入っていると思いますが、他の2球団が思い浮かびません。まさか、先発の手薄な阪神?阪神はリリーフ陣が強力なので、完投能力が無くても、ある程度試合を作る能力があれば活躍できそうですしね。どこからのオファーがあったのかは興味あるところです。

キャンプが始まると、いよいよという感じがしますね。ブログ更新のモチベーションも上げて、こちらも開幕に備えたいと思います。

更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします。


--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
2009.01.31 Sat l 記事ネタ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/85-503edca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
