レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 何を言えば・・・

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

何を言えば・・・


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
今年ほど面白くない野球は無いですね。

いや、過去にあったのかもしれませんが記憶にはない。

去年、ブラウン監督解雇を望んだ方々にお聞きしたい、

今年の野球は去年よりも面白いですか?

選手たちに聞きたい、

悔しくないですか?

そして、ケンジロウさんに聞きたい、

それでも野球は楽しいですか?

今年だけでなく、投手陣に関しては来年以降も引きずりそうな展開、そして、

まだ40試合近くも残している

頼むから、これ以上壊さないでください!!

最後にオーナーに聞きたい。

我々ファンはどうすれば良いんですか?
スポンサーサイト
2010.08.20 Fri l カープ2010 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

まだまし~
横山ベイスターズよりまだましやんか~尾花監督と交換したらまだ野村監督が、よかったって気づくから~明日からのベイスターズ見てくれや~
2010.08.20 Fri l 浜太郎. URL l 編集
No title
レッドルです。

最近回顧するのが山本政権最終年の2005年は、どんな心境で見ていたかな?
という事ですね。

実際には思い出せる事がほとんどなく、やはり今年同様に興味がなかったのかもしれません。
当時と今では野球の見方も違いますが。

ちなみに監督さえ変われば楽にAクラスと豪語しておられた方々は、結局「野村もブラウンと同じ」、次の監督でも駄目なら「〇〇も野村と同じ」と繰り返して終わりでしょう。
自身が満足できる結果を得れるまで、いつまでも後出しジャンケンを続ければ良いわけで。

今年は単にチームが低迷しているだけではなく、これまでせっかく丹念に構築してきたものが、破壊されていく様を見る分だけ余計に辛いですね。
2010.08.20 Fri l レッドル. URL l 編集
風林火山
懲罰交代  風の如し
    静かなベンチは  林の如し
       蹂躙されるは  火の如し
          動かぬ元は  山の如し 
 まさしく必戦必敗の兵法   来期のスローガンにどうですかね。 
2010.08.20 Fri l 緑の酒屋さん. URL l 編集
No title
初めまして。
我々ファンが出来る事ということで、ご存知だったらスルーしていただければと思いますが、現在カープに根本からの改革を求める署名活動を行っています。ご協力いただければ幸いです。

PC版http://www.shomei.tv/project-1578.html

携帯版http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1578
2010.08.22 Sun l 名探偵阿南. URL l 編集
Re: まだまし~
浜太郎さん

> 横山ベイスターズよりまだましやんか~尾花監督と交換したらまだ野村監督が、よかったって気づくから~明日からのベイスターズ見てくれや~

いやぁ~、あまり変わらなかったですよ。
私的には尾花監督はあまり評価してなかったですが、調子に乗り過ぎたのですかね?ダイエー、巨人のコーチで実績を残しても・・・という感じがします。

コメントありがとうございました。
2010.08.24 Tue l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
レッドルさん

> 最近回顧するのが山本政権最終年の2005年は、どんな心境で見ていたかな?
> という事ですね。

先日、2005年の最終順位がテレビで紹介されてたんですが29ゲームも話されてましたね。ちなみに5位は巨人でしたw

> 実際には思い出せる事がほとんどなく、やはり今年同様に興味がなかったのかもしれません。
> 当時と今では野球の見方も違いますが。

私も、この頃どうだったのか全く覚えておりません(苦笑)

> ちなみに監督さえ変われば楽にAクラスと豪語しておられた方々は、結局「野村もブラウンと同じ」、次の監督でも駄目なら「〇〇も野村と同じ」と繰り返して終わりでしょう。
> 自身が満足できる結果を得れるまで、いつまでも後出しジャンケンを続ければ良いわけで。

野村監督を持ち上げてたブログでも今は「あれ?」という感じですからね。
まあ、気持ちは分からなくもないですが。

> 今年は単にチームが低迷しているだけではなく、これまでせっかく丹念に構築してきたものが、破壊されていく様を見る分だけ余計に辛いですね。

今年だけではないですからね。壊すのは一瞬でも立て直すのは1年では足りない訳ですから。個人的には、せめて中継ぎ陣の世代交代の目途が立つまでブラウン監督にやって欲しかったです・・・

コメントありがとうございました。
2010.08.24 Tue l ニュービギニング. URL l 編集
Re: 風林火山
緑の酒屋さん

> 懲罰交代  風の如し
>     静かなベンチは  林の如し
>        蹂躙されるは  火の如し
>           動かぬ元は  山の如し 
>  まさしく必戦必敗の兵法   来期のスローガンにどうですかね。 

素晴らしい出来栄えです。的確過ぎて目眩がしそうですが・・・悲

ここまで酷いとは思わなかったですね・・・さすがに。わからないものです。

コメントありがとうございました。
2010.08.24 Tue l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
名探偵阿南さん

初めまして。

> 我々ファンが出来る事ということで、ご存知だったらスルーしていただければと思いますが、現在カープに根本からの改革を求める署名活動を行っています。ご協力いただければ幸いです。
>
> PC版http://www.shomei.tv/project-1578.html
>
> 携帯版http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1578

MERCURYさんのところでも拝見したので存在は知っております。

ただ、要求されている内容が「優勝」に向けての手段としてどうかな・・・?と思うところもあり、腹に落ちてない部分もあるので、当面、見送らせていただきます。その手段が自分の中で整理出来たとき、そのときも活動が続いているようでしたら、協力させていただきます。

コメントありがとうございました。
2010.08.24 Tue l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/849-4685d5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
