レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 一体何が起きたんだ?

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

一体何が起きたんだ?


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
夕方から始まった不毛な会議が終わる気配の中、休憩中に見た携帯サイトの文字。

今村初先発

どきどきしながら速報を見ると、

外スラ止めたバット、打球は東出の前、しかし東出グラブ出ない、どうした?記録はヒット



飯原、0-2からうちあげた、ヒューバーの下がり方おかしい、東出の前だが東出とぶつかってヒューバー、ミットからこぼした・・・、スタンドから厳しいヤジ、エラー



一体何が起こったんだ?


未だに映像を見ていない(見たくもない)私が知っているのは、5-14で敗れたらしいということ。

みんなの希望を寄ってたかって壊す気か?
スポンサーサイト
2010.08.19 Thu l カープ2010 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは
うちも初先発の若手(今季なら山内とか岩田とか)に援護を与えず
緊張感を持たして忍耐を鍛えると言う試練を毎度与えるチームですが…w

ニュービギニングさんの記事見る限りでは
さすがにちょっと厳しい試練を与え過ぎですね。
というかプロ初先発のマウンドはまずは中日相手の方がいいですよ?(・ω・`)
相手先発を育てるのに定評ありますから(T▽T)

今村投手はいい勉強、経験ができたと割り切ってまた頑張って貰いたいです。
というか頑張れ!(>_<)

前回の話ですが…
真面目な話、現状のブランコ選手では主軸にはなれない気がします。
確かに長打力はありますが、当たればですもん。
その確率はもの凄い悪いですよ。
広島に必要なのが確実性ならば…ブランコ選手は完全に対象外ですよw

うちからお薦めするなら和田さん以外見当たりません。
得点圏打率がちょっと悪いのがあれですが…
それでもここぞで打ってくれてますしね。
和田さんはあげれませんけどね。
2010.08.19 Thu l 飛龍絢美. URL l 編集
Re: No title
飛龍絢美さん

巨人を抜きましたね!ただ、横浜が阪神に貢いでばかりなので2位どまりでしたがw

> ニュービギニングさんの記事見る限りでは
> さすがにちょっと厳しい試練を与え過ぎですね。

厳しすぎますよね。
味方からプロの洗礼を受けてどうするんだ!という感じで。

> というかプロ初先発のマウンドはまずは中日相手の方がいいですよ?(・ω・`)
> 相手先発を育てるのに定評ありますから(T▽T)
>
> 今村投手はいい勉強、経験ができたと割り切ってまた頑張って貰いたいです。
> というか頑張れ!(>_<)

いや、昨日の出来ではどこのチームでも、いや、夏の甲子園に交じってもKOされていたのではないかと。

> 前回の話ですが…
> 真面目な話、現状のブランコ選手では主軸にはなれない気がします。
> 確かに長打力はありますが、当たればですもん。
> その確率はもの凄い悪いですよ。
> 広島に必要なのが確実性ならば…ブランコ選手は完全に対象外ですよw

今のカープには確実性よりも、問答無用の長打力が必要です。

「間違ったら行かれる!」

とピッチャーに思わせるような。そういう選手が例えば、栗原選手の後ろにいると、それだけで栗原選手の成績も上がると思うんですよね。下手に歩かせてランナーを溜める訳にもいかないと思うし。

> うちからお薦めするなら和田さん以外見当たりません。
> 得点圏打率がちょっと悪いのがあれですが…
> それでもここぞで打ってくれてますしね。
> 和田さんはあげれませんけどね。

いや~。和田選手だともっと良いのは間違いないですけどね。おまけに、和田選手をいただくと、カープの失点もかなり少なくなるから、ダブルでうれしいしw

コメントありがとうございました。
2010.08.20 Fri l ニュービギニング. URL l 編集
No title
ちょっと書きたい。
飛龍絢美さん、贅沢すぎです(笑)。確かに今年の得点力を見れば中日と広島五分五分ですが、クリンナップは優秀だと思います。今の中日が広島より劣るところなんて盗塁くらいじゃないですかね。何か他にあったら教えてほしいです。

というか中日の投手に関わるスタッフを誰かカープに下さい(泣)
書かれていた通り、今年は岩田、山内、伊藤を輩出するなど毎年新しい良い選手が出てきますし、それが私がプロ野球を見始めた14年前から絶え間なく続いているように思います。このノウハウを持った関係者、是非カープに!

あとニュービギニングさんも漫画読んでらっしゃるんですね。正直修羅の刻知りませんでした。調べると自分が生まれた年くらいから連載してるんですね。それにしてもカープブログのコメンターやブロガー本人たちの浸透度が高く驚きました。
2010.08.21 Sat l 7番打者. URL l 編集
Re: No title
7番打者さん

> ちょっと書きたい。
> 飛龍絢美さん、贅沢すぎです(笑)。確かに今年の得点力を見れば中日と広島五分五分ですが、クリンナップは優秀だと思います。今の中日が広島より劣るところなんて盗塁くらいじゃないですかね。何か他にあったら教えてほしいです。
>
> というか中日の投手に関わるスタッフを誰かカープに下さい(泣)
> 書かれていた通り、今年は岩田、山内、伊藤を輩出するなど毎年新しい良い選手が出てきますし、それが私がプロ野球を見始めた14年前から絶え間なく続いているように思います。このノウハウを持った関係者、是非カープに!

確かに羨ましい・・・でも、持ってる人も欲があるもんで・・・実際、ここ3年、優勝を逃してますからね。でも、カープからみるとねぇ・・・贅沢な悩みに聞こえます(悲)

> あとニュービギニングさんも漫画読んでらっしゃるんですね。正直修羅の刻知りませんでした。調べると自分が生まれた年くらいから連載してるんですね。それにしてもカープブログのコメンターやブロガー本人たちの浸透度が高く驚きました。

凄いですね。私もびっくりしました。私自身、マンガを読んでいること自体お恥ずかしい話なので、参戦するのは迷ったのですがw

実際、最近のマンガは良く分からないので、着いていけませんw

でも、修羅の刻が生まれた頃か・・・私が生まれた年に始まったマンガはゴルゴ13ですw
ちなみに、これも全巻呼んでます(大ファンですw)

コメントありがとうございました。
2010.08.24 Tue l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/848-6d71e540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。