レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 【時事ネタ】老人たちはどこへ?

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

【時事ネタ】老人たちはどこへ?


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
報徳学園監督のコメント。覚悟の足りないカープの監督・選手にも聞かせてやりたいですw

【甲子園・夏】報徳学園、「8強の一角は守る」

 指揮官の指示はこうだ。「狙い球を絞っていけ」。先発の7人を占める左打者は外角に落ちるチェンジアップか直球、右打者は内角の直球か外の変化球。「チェンジアップを待って、直球がお手上げになってもかまへんぞ」。そうまで言って徹底させた。



まあ、プロとは技術レベルが違うので単純比較はできないでしょうが、来た球来た球を全て打ちに行き、しかも捉えそこなってしまう(何百回も聞いたコメントですね)、うちの4番打者にも見習って欲しいと思いますw

◆◆◆

今朝アップした(予約投稿ですよ。当然)、子供ネタでもコメントいただいてますが、そちらはそちらでまたコメントするとして、今回は一気に年齢アップです。

不明100歳以上、二百数十人 警察届け、わずか49人

いやまあ、最初のきっかけとなった事件を聞いた時に耳を疑いましたが、その後も出るわ、出るわ・・・ん?出てこないのか?

「行方が分からない」と言うこと自体が良く分からないんですよね。一緒に住むでしょう?と思いますし、親類が全て亡くなってしまっているとか、特殊なケースを除けばあり得ないというのが私の感覚で。100歩譲っても行方不明なら、

警察に届けるのでは?

と言う私の考えは普通じゃないんですかね?まあ、普通が普通で無くなっているというのは、MERCURYさんがよく嘆いていることなんですが・・・

まあ、世の中には親戚や親子であっても絶縁して連絡も絶っていることがあるんでしょうが、それでも・・・ねぇ。本当は、行方(死んでるってことを)知ってるんじゃないの・・・?とか思っちゃう訳で。

不思議なのが、100歳以上の高齢者だとするとその子供の世代だと私よりもずっと上で、下手すると親の世代になります。そのような方々の振る舞いだと考えると、「普通」の変化は世代の話ではない・・・ということになりますね。あっ、でもわれわれの親の世代は、「親を捨てる」のが普通だったかもしれませんが・・・(毒)ま、そんな話は聞いたことないですよね。

今、100歳以上に限定されていますが、80歳以上くらいにしたら大変なことになるんじゃないの?もちろん、調査も大変ですが・・・実は思ったほど高齢者はいなかった・・・みたいな(毒)

もちろん正論に過ぎないことは分かっています。人それぞれ事情はあるでしょうし、生きていたとすれば、「老々介護」ですからね。実家で祖母の介護を目の当たりにした経験があるので、その苦しみも想像がつきます。

個人の問題ではなく、こういうことが起こってしまうような国のシステムに問題があるのかもしれませんね。

昔、「普通」だったことが「普通」に出来ない環境になってしまった・・・しかも、その環境は悪化の一途を辿っているようにも見えます。私たちに何か出来ることはないんでしょうかね?

ちなみに、私も少し考えてしまったのですが、平均寿命には影響はないそうです。

高齢者の所在不明続出で平均寿命は縮むの?

スポンサーサイト
2010.08.18 Wed l つれづれ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/847-e0ff17ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。