レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 4連敗を見てて思ったこと



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

4連敗を見てて思ったこと


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
巨人・中日戦のユニフォーム見てると高校野球みたいな感じもしますねw

さて、カープですが9回に追いつかれた時にはどうなるかと思いましたが、何とか勝ってくれました。

映像見れなかったのですが、篠田投手と天谷選手が泣いていたようですね。篠田投手は、今日は勝ち星こそ付きませんでしたが、ドラフト当時のビッグ3を完全に超えたような気がします。この調子でかなり前方を行くマエケンを追って欲しいものです。

◆◆◆

さて本題。くだらない話ですw

中日戦の連続サヨナラ負けを見て頭に浮かんだんですが、カープの他チームとの対戦を競馬に例えてみました。競馬のわからない人には全く分からないと思うので読み飛ばしてくださいw

■対中日
 逃げ馬セッコーカープが序盤に主導権を握るもマーベラスドラゴンは慌てず騒がず大名マーク。ずっと馬なりでセッコーカープを見ながら競馬を進め、直線に入るときっちり捉え、鼻差の勝利・・・

「はぁ~惜しかった・・・次は勝てるかも」

 と馬鹿な穴党ファンは、セッコーカープの次走に期待するも、100m走っても(競馬にそんな距離は無い)、42.195km走っても(もちろんこんな距離もない)、マーベラスドラゴンが同じ着差で勝利。そして穴党の財布はすっからかん・・・

 マーベラスドラゴンには岡部Jが似合う・・・

■対巨人
 逃げ馬カープが逃げることすら出来ないw
 ゲートオープン後、ハナを切るべく押していくセッコーカープをしり目に超良血スーパージャイアンが馬なりで先頭に。もうその時点で気性にムラのあるセッコーカープの戦意喪失・・・着差はいつも「大差」。たまに、スーパージャイアンが出遅れることもあるが、その時は、信じられない追い込みを見せられ・・・

 もうスーパージャイアンには展開も何もなく誰が乗っても大丈夫って感じ?

■対阪神
 追い込み馬・ヌスットキャッツ(外)は、いつも後方をやる気無さそうに走っており、セッコーカープは4コーナー回っても先頭。しかし、4コーナーを回って直線に入ると、ヌスットキャッツのエンジンに火が着き、怒涛の追い上げ!あれだけあった差がグングンと縮まり、気がつくと2~3馬身つけられて完敗。あれ・・・?どこにいたの?あの馬?

 この馬には追える外国人Jにでも乗ってもらいましょうか?

◆◆◆

すみません。ヤクルト・横浜はイメージが湧きませんでしたw

最後におまけ。

オリ・岡田監督「ユニホーム赤アカン」

おいおい、シャレにならんだろうw
2010.08.18 Wed l カープ2010 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/846-b7f338ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
