レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 中田選手(F)とか・・・

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

中田選手(F)とか・・・


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ヤクルト強いですね・・・それに比べて、我が軍は・・・今日は、赤松、岩本選手に尽きますかね。あと、スタルツ投手を晒したベンチでしょうか?

今の首脳陣を見ていると、感情で判断?しているように見えてなりません。以前、紹介したかもしれませんが、管理職(=人を使う人)の要件として、「感情をコントロール」ということがあります。これは「いつも冷静」でああれ・・・という意味ではなく、選手を鼓舞するような「怒り」も意図的に作り出せ・・・と言うこと。どうも、その正反対のことばかりやっているような気がします。残念ですね。

◆◆◆

PKNさん、レッドルさん、7番打者さん、早速コメントいただきありがとうございます。
完全復帰ではないですが、しばらく自分の気のままに書いてみようと思います。完全復帰の際は、また業務連絡いたしますw。ただ、気のまま・・・となると、最近、書くことに飢えてたので、本数が多くなるかも・・・くだらないネタばかりだと思いますがw

PKNさん、身体の心配までしていただき申し訳ありません。そして、ありがとうございます。老化は著しいものの、とりあえずは健康体です。ご心配おかけしました。

さて、今回も最近の記事から。

◆◆◆

中田選手、一気に壁を突き破りましたかね?

日本ハム・中田、4戦連発!マー君も撃った

プロ入り初を放ってから、この試合まで11試合で8発。4試合連続ですか・・・打った相手もエース級が揃い、同点打あり、ダメ押し打ありと、試合展開的にも効果的な一発が多いようで・・・羨ましい限りです(悲)

ポジションの関係もあり、1軍定着できませんでしたが、主力の怪我による戦線離脱というチャンスを見事に掴んだようです。話題性もあることからしばらくは起用が続くと思います。ダル先輩から言われている56発は無理でも、T-岡田と並ぶくらいの「国産大砲」として評価されるくらいの活躍を見せて欲しいですね。

T-岡田もそうですが、今年、楽しみな大砲が出てきましたね。来年以降、おかわり君を加えた3人でパのホームランダービーを盛り上げて欲しいです。でも、なんでパリーグだけ出てくるんだ・・・?

あ~、でも羨ましい・・・本物の長距離打者・・・いませんかね?「国産」には拘らないので。

ちなみに今日は、中田選手の同期の高卒ビッグ3がそろい踏みだったとか。カープは唐川投手を指名しましたよね。安部選手を否定する訳ではないのですが、あの時、唐川投手の指名権を獲得出来ていれば、マエケン(まえけん?)と共に2本柱として長く楽しめたのに・・・と思うと・・・

◆◆◆

で、現実の我が軍の楽しみは残念ながらファームに。

期待の今村投手が、セギノール、ラロッカ、田口と揃った1軍のようなオリックス打線相手に8回7安打1失点で勝ち投手。少し前に、同じような打線のオリックス相手にKOを食らった記憶があるのですが、状態さえ良ければ、あの打線でも抑えられるというのは心強いですね。着実に成長していると思って・・・良いのかな?

今の一軍に上がることが良いのかどうか分かりませんが、まえけん同様、上司がバカでも結果を出せる選手として昇格して欲しいですね。

ドウリンも一時期の不調から脱したようなので期待しています。

◆◆◆

今日は2発打ったらしい城島選手。死球を当てられて怒っていたみたいですね。

お前らが怒るな!

という気がしますが。絶好調の選手の頭を狙って行くのは、彼らが教えてくれた訳で・・・(毒)

どうせ、脅しでしょうけど、彼らがやると本気でムカつきます。

で、最近、取り上げることが多い、落合監督の談話。

落合監督、選手の“喜び方”に苦言 「ぶつけられるよ」

相手が本当にぶつけてくる阪神だからこそのコメントじゃないかと思ってしまうのは私だけでしょうか・・・?(毒)

スポンサーサイト
2010.08.13 Fri l その他 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

あら 更新されてる
 お久しぶりです。いろいろ大変そうでしたので、コメは控えてましたが、復帰されて何よりです。    管理職の件に関してはおっしゃる通りだと思いますね。 人を使う立場の人間は時としてアクターであるべきだと思いますね。 
2010.08.13 Fri l 緑の酒屋さん. URL l 編集
寝てたのかな?
昨日の試合はTVで観てましたが、6回のあの場面では、まだ代えないの、まだ代えないので、まさに途中からは晒し者でしたね。

時々ベンチの野村監督を映してましたが、どうも寝ていたようですよ、そうとしか考えられません(^^;)

TVでは大野ヘッドが、監督起きてますか~と言っているようにみえましたorz

ヤクルトを見習って監督交代?
2010.08.13 Fri l オバrev. URL l 編集
Re: あら 更新されてる
緑の酒屋さん

ご無沙汰しています。

>  お久しぶりです。いろいろ大変そうでしたので、コメは控えてましたが、復帰されて何よりです。

完全復帰とは言えませんが、しばらくは続けようかとw

> 管理職の件に関してはおっしゃる通りだと思いますね。 人を使う立場の人間は時としてアクターであるべきだと思いますね。

結局、人間が働く訳ですから、なだめたり、すかしたりしながら、部下が最もパフォーマンスを出しやすい状況にするのが管理職の役割だと思うのですが、あまりそういう感じじゃないですよね。まだ現役の気分でいるのか、はてまた解説者気分なのか?

コメントありがとうございました。
2010.08.16 Mon l ニュービギニング. URL l 編集
Re: 寝てたのかな?
オバrevさん

> 昨日の試合はTVで観てましたが、6回のあの場面では、まだ代えないの、まだ代えないので、まさに途中からは晒し者でしたね。
>
> 時々ベンチの野村監督を映してましたが、どうも寝ていたようですよ、そうとしか考えられません(^^;)
>
> TVでは大野ヘッドが、監督起きてますか~と言っているようにみえましたorz
>
> ヤクルトを見習って監督交代?

寝てて欲しい時に起きてて、起きてて欲しい時に寝ているような気も・・・

監督交代・・・と言っても、実現可能な範囲に人材がいないのが・・・どうすれば良いのでしょうね?

コメントありがとうございました。
2010.08.16 Mon l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/838-da889b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。