レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて お久しぶりです

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

お久しぶりです


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ご無沙汰しております。長期休暇中のニュービギニングです。

完全復帰と言う訳ではないのですが、あまりブランクが長いとブログの書き方を忘れてしまいそうなので久しぶりに書いてみようと思いますw

ま、実際問題、仕事も火を吹いており、今も自宅から会社のサーバに接続して仕事をしているところなんですが・・・つまり、現実逃避・・・ということです(恥)

ただ、いろいろ書きたいことがあるので、連投になる恐れも・・・←仕事は?

では、いろいろ新聞ネタから。

ネットでは見つけられなかったのですが、夏の甲子園を見れば思い出す石貫さんの話題。土曜日のスポニチ紙面でて久しぶりに名前を見つけました。外国人選手に対するコメントだったのですが、元気そうでなによりです。個人的には、またカープで仕事をしてくれないかな・・・と思う人です。

◆◆◆

そして、ちょっと古いのですが、中日新聞から2点。オールスター前の怒涛の完封負けの頃の記事。

まずはこれ。

7/21の紙面から、コメントは、三元牌の一つと同じ漢字の人。

「相手に点を与えなかった中日は、いい野球をしているのは間違いない。しかし、記録の対象になった広島、横浜は、組織的な攻撃がまったくできいない。そこに大きな問題がある。中日のチーム打率は下位3チームとほとんど変わりない。それなのに差がつくのは、チーム打撃ができるかできないかにある。・・・」



ちなみに、現時点での得点は、中日390、広島389。当時の得点は良く分かりませんが、打率だけでなく得点も差がほとんど無い。まあ、大事なところで得点出来るかどうかの違いはあるのでしょうが、むのんさんが以前から言われているように、今年の中日の得点効率は決して良くなく、この方が、言われる程、中日が優れているとはとてもとても・・・という感じでw

一応、カープの守備走塁コーチや2軍監督も務められた方なんですが・・・

ただ、コメントの最後にある、

「20イニングゼロが続くこと自体がおかしい。」



これはごもっともですw

そして、日付が前後しますが、7/17の紙面より。コメントは、落合竜に入閣しながら能力不足で1年足らずでクビになったあの方。

「広島打線はけがで主力を欠く。このメンバーに打たれたらどうしようとプライドが邪魔をするオーダー。それを捕手のひたむきさがかき消した。」



・・・ここまで言う?

と、正直思いました。ま、身内に言われると納得なんですが、部外者に言われると腹が立つ典型ですかね。それも、タカマ●ごときに言われると・・・

どうも、全盛期が頭の中にあるせいか、自分の中で、中日を格上と見ることができず、そのため、名古屋での報道ひとつひとつにカチンと来る、おこちゃまなニュービギニングがいます。そろそろ現実を見ないといけないんでしょうけどね。

何年か前、中日が優勝した年、マジック対象チームが負けたので試合途中で優勝が決まったのですが、肝心のその試合(カープ戦)でカープがボロ勝ちし、微妙な心境の中日ファンと揉めたことも。優勝したんだから、多めに見てくれれば良いんですけどねw

◆◆◆

最後になりましたが、多くの方々にコメントをいただき感謝しております。全ての方にコメ返は出来ないかもしれませんが、コメ返&本文での引用などで対応させていただきたいと思います。当然、鯉次郎ともども、すべてに目を通しておりますので、ご安心ください。
スポンサーサイト
2010.08.12 Thu l その他 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

お疲れさまです。心配していました。もしやお体の具合でもと思い、下手にコメントしてもということで控えていました。ご子息さまによる記事のアップがありましたので、上記の懸念はなくなりましたが、とりあえずご本人さま帰還まではと思っていました。
私もいろいろ忙しく、いろんな方のブログも見させて頂いていたのですが、カープの惨状もあってコメントする気も起きずといった具合でした。
東海地区メディアに対するお気持ち、よく分かります。これについては近いうちにまたコメントさせて頂きます。
今のところはまずは、お帰りなさい。
2010.08.12 Thu l PKN. URL l 編集
No title
レッドルです。

とりあえず復帰されたという事で安心しています。

ちなみに僕も今微妙に仕事中ですw
それとニュービギニングさんと入替わりではないですが、9月頃に少しだけブログを休むかもしれません(本当に短期間だと思いますが)。

まあ、お互い気の向くままに続けていまきしょうw
2010.08.12 Thu l レッドル. URL l 編集
No title
大変そうですねお仕事。最近内定がやっと出たんですが、仕事し始めるとこうやって今のように悠長に野球見てブログにコメントして、というのができなくなるのかなあと考えるとちょっと悲しい・・・。

広島、阪神、中日と、地元メディアの報道はいずれも難アリですね。どの地区にも似たような人がいるってことなんでしょうか。それにしても中日はピンチですね。ブランコもいなかったら本当に打線が弱いですし。
2010.08.12 Thu l 7番打者. URL l 編集
Re: タイトルなし
PKNさん

> お疲れさまです。心配していました。もしやお体の具合でもと思い、下手にコメントしてもということで控えていました。ご子息さまによる記事のアップがありましたので、上記の懸念はなくなりましたが、とりあえずご本人さま帰還まではと思っていました。

ご心配いただきありがとうございます。そして、ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
自身の事情もありましたが、カープの記事を書く気分にもなれず・・・

復活した直後で申し訳ありませんが、また無期限休養したい気分で・・・苦笑

> 私もいろいろ忙しく、いろんな方のブログも見させて頂いていたのですが、カープの惨状もあってコメントする気も起きずといった具合でした。

他のブロガの方のお気持ちも良く分かります。ただ、このような状況の時の方が、コメント欄とかポイントが盛況なのもファンの方の心情を物語っているような・・・

> 東海地区メディアに対するお気持ち、よく分かります。これについては近いうちにまたコメントさせて頂きます。

これは楽しみにしております。

> 今のところはまずは、お帰りなさい。

ありがとうございます。しばらくは、マイペースで続けていきたいです。

コメントありがとうございました。
2010.08.16 Mon l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
レッドルさん

> レッドルです。
>
> とりあえず復帰されたという事で安心しています。

先日のコメントありがとうございました。

> ちなみに僕も今微妙に仕事中ですw
> それとニュービギニングさんと入替わりではないですが、9月頃に少しだけブログを休むかもしれません(本当に短期間だと思いますが)。
>
> まあ、お互い気の向くままに続けていまきしょうw

レッドルさんも大変そうですね。お互いに自分のペースで続けていきたいですね。
ブログの方向性(?)も変えられるようで、楽しみにしています。

コメントありがとうございました。
2010.08.16 Mon l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
7番打者さん

> 大変そうですねお仕事。最近内定がやっと出たんですが、仕事し始めるとこうやって今のように悠長に野球見てブログにコメントして、というのができなくなるのかなあと考えるとちょっと悲しい・・・。

遅くなりましたが内定おめでとうございます。とりあえずはひと安心ですね。気になっていたので、私もほっとしました。

まあ、優秀な人、スマートな人は、こんなに「仕事・仕事」なんて言わないもんでw
7番打者さんは、私のようにならずに、公私ともに充実させてくださいな。

> 広島、阪神、中日と、地元メディアの報道はいずれも難アリですね。どの地区にも似たような人がいるってことなんでしょうか。それにしても中日はピンチですね。ブランコもいなかったら本当に打線が弱いですし。

中日はいつの間にか国産打線ですもんね。ただ、その中日に3連敗ですもんね・・・我がチームは(悲)

コメントありがとうございました。
2010.08.16 Mon l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/836-936515a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
