レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 僕がさい配したわけですから自分のミス・・・by 広島県 K.N

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

僕がさい配したわけですから自分のミス・・・by 広島県 K.N


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ようやく、管理者として「結果責任は、自分で取る」という基本を理解できたようですね。

管理者としてひとつ上のステージに上がったのかもしれませんね・・・

というか、間違いなくあんたのせいやろ?

と叫びたくなるような試合・・・皆さんのブログもさぞかし荒れていることだと思います。

もう同じことを書くことになるかと思いますので手短に、

・7回裏、なぜジオ投手に代打出さない?
2-0リードの7回裏。ピッチャーからの攻撃。7回表はピンチを背負い、これまで100球を越えての実績がほとんどないジオ投手。次打者は、本日好調の東出選手。

まさか、2点あれば十分守りきれると思ってたのですか?今のリリーフの状況で?
あと1点でも2点でも取りに行く采配をすべきなのでは?


・8回表、ジオ投手がマウンドに行き、代打が出たところで建さんに交代・・・

もう左右にこだわるのは辞めませんか?病気はまだ治らないのですか?

あそこで投手交代するのであれば、7回のジオ投手は代打。

あと、出すなら大島投手で、建さんを出すにしても四球、もしくは次のヒットの時点で次の投手・・・くらいでしょう。代打出さないのであれば、ジオ投手続投もありだったかもしれません。それも厳しそうではありましたが。

ちなみに、建さん、梅津投手の左右別成績は以下の通り。まあ、建さんは調子を崩してからは右も左もない状態ではありますが、梅津投手にしても左右差は無し。参考までにあげた青木(高)投手などは、左の方が圧倒的に打たれている状態で(まあ、右も打たれていますがw)

笑っちゃうのが、ジオ投手が左相手の方が成績が良いこと・・・あの管理職の方々は数字が読めない?あるいは、我々の全く知らない、謎の情報を持っている・・・?

◆建さん
右打 76-22 .289
左打 42-15 .357

◆梅津投手
右打 55-14 .255
左打 24-6 .250

◆青木(高)投手
右打 143-48 .336
左打 100-36 .360

◆大島投手
右打 36-11 .306
左打 25-6 .240

◆ジオ投手
右打 52-16 .308
左打 73-19 .260

◆ベイル投手
右打 38-9 .237
左打 23-4 .174

とにかく建さんにしても、梅津投手にしても、後半戦ここぞというところで働いてもらいたい投手です。建さんなどは、一度ファームに落として早めの夏休みを過ごしてもらった方が良いと思います。うまく使えば、そこそこのパフォーマンスを出せる投手。こういう形で心も壊してしまうとお互い不幸なことになりそうで・・・

はぁ・・・なんか言葉もありません。良い流れで5連勝を期待していたファンのささやかな楽しみを、そして、それまで頑張ってきた選手の頑張りを

一人の(二人?)管理職の愚行で壊してしまった・・・

誰か早く病院を教えてあげてください・・・

最後に業務連絡です。

すかーれっとさん、コメントありがとうございました。あまりうまく返せては無いですが、(その7)に採用させていただきました!また、コメント期待しております。

はぁ・・・月曜日がブルーですね。
スポンサーサイト
2010.06.20 Sun l 試合講評2010 l コメント (5) トラックバック (1) l top

コメント

No title
いつも拝見させていただいておりますが、初めてコメントさせていただきます。

私も野村監督のこの発言、ネット上で見かけました。

以前も似たような発言をされていましたが、私の解釈としては・・・

「俺は最善の手を打った。3つも四球を出した奴等が悪い。でもまぁ、俺が悪いと言っておこう。(最近叩かれてるしな)」

と読めてしまいます。
かなり上から目線の発言に見えてしまいます。

だからどうしても管理人さんが言われるように「「結果責任は、自分で取る」という基本を理解できたよう」には見えないのです・・・。

初コメントがこのような内容になり、申し訳ございません。
これからも更新されるのを楽しみにしております。
2010.06.21 Mon l 犬. URL l 編集
これは人災じゃろ
「 そろいも揃って馬鹿ばっか」と言われてもしょうがないですね。上記の数字をみると尚の事・・。「自分の責任」と言われれば「そうですね」と言いたくなる試合ですが、何故建さんなのか、ジオの代打にしてもリリーフに信用がおけないなら点を取りにいく発想がなかったのか、説明はすべきでしょうね。「調子のいい選手を使う」とおっしゃってますが本当に見極めが出来てない気がしますし、先発、クローザー、その他投手という感じの起用法はステレオタイプもいいところですね。
 去年なみの投手力で今の攻撃陣なら5割前後の戦いぐらいは出来てた気がするだけに、普通の力量を持った首脳陣でないのが残念ですね。
2010.06.21 Mon l 緑の酒屋さん. URL l 編集
ありがとうございました[e:53]
アドバイスまことにありがとうございました
感激の至りでございます(^◇^)┛

愚息たちは相変わらずのようで、末っ子だけが頼みの綱です。

「血は水よりも濃い」といいますが、確かに身体に流れる赤い血は変えることはできませんよね。
いつまでもこの血を誇りに、赤い息子たちを見守っていきます。
それにしてもやっぱり甘やかし過ぎましたかしらね~

2010.06.21 Mon l 息子と離れて暮らす母. URL l 編集
No title
ばかばかしくて見ていられません。

本当に疲れますわ。
ジオは明らかに限界でした。
しかし重度の左右病の為にむざむざ攻撃の1死を無駄にした。
こんな非常識な野球があっていいはずがありません。
相手打線がジグザグなだけで継投に頭を悩ます首脳陣は必要ありません。


ちなみに吉川さんの後輩ではありませんよ。
もちろん風見さんの後輩でもありません。
受験はしましたが(涙)
ついでに二軍監督の後輩でもありません。
有名人出てるのかな???
2010.06.21 Mon l MERCURY. URL l 編集
No title
このアホがいる限り、相談室に駆け込む方は後を絶たないのでは?
2010.06.21 Mon l BJCペン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/830-68b10c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日の試合は7回からしか観ていない。 でも語るにはそれで十分だろう。   7回表ジオは簡単に2死を取るも、90球近くなってから明らかに変調をきたした。 そこから石原フリーズ光線が久し振りに発動されたにもかかわらず 逆球になったことによって外角?...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。