レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 4連勝!

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

4連勝!


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
PCを立ち上げる暇もなく、しばらく間が空いてしまいました。

時間があってもついついサッカーを見てしまいますね。

日本のオランダ戦、結果は残念ですが、想定範囲内ではありますし、1失点なら上出来だと思います。少なくともデンマーク(2失点)よりも失点数を抑えられたのは大きい。

デンマーク-カメルーン戦の結果次第で条件は変わりますが、3戦目まで予選突破の可能性を残したのも大きいと思います。

第3戦、上記の結果はどうあれ、「勝つ」ことが出来れば、予選突破の可能性は高い。シンプルに目の前の相手に「勝つ」ことのみを考えて、悔いのない試合をして欲しいですね。

◆◆◆

さて、本題の野球の方。

こちらは、「勝つ」べき試合をきっちり取ることができました。

マエケンですが、中国新聞によると黒田投手も絶賛しているようで、内容的にも、昨年の大竹投手はもちろんのこと、カープ時代の黒田投手や一昨年の絶対神・ルイス投手(週間MVP取ってましたね。おめでとうございます。)をも凌駕する内容で、

まさに「絶対エース」

の雰囲気が出てきました。

もちろん、1年を通してエースの働きをした経験はないので、今シーズン終了時に同じことが言えるかどうかが問題ですが、彼のことですから心配ないでしょう。心配は怪我だけ?

目標とする背番号数の勝利の半分、そして、自己最多の勝ち星に半分以上の試合を残している段階で並びました。

あとは、怪我なく、今の状態を維持してくれること・・・それだけを願います。

打線の方ですが、6回の攻撃が大きかったですね。嶋選手、ヒューバー選手、そして赤松選手の一発。5点差がついたことで、マエケンを7回までで交代させることができました。長いシーズンを考えると、この積み重ねが大きいと思います。

嶋選手の好調も大きいですが、ヒューバー選手が4番に据えられてから期待以上の働きをしています。いつまで続くか分かりませんが、少しでも今のレベルの働きを続けて欲しいですね。

これでチームとしては4連勝。眼下の敵ヤクルトだけに明日も大事になってきます。きっちり叩いて、上を狙う体勢を整えて欲しいですね。

でも、

そろそろ新外国人選手との契約成立のニュースが聞きたいです・・・

あと、↓も引き続き募集中です。どこかのタイミングで集計します。

急募:新首脳陣
スポンサーサイト
2010.06.20 Sun l 試合講評2010 l コメント (2) トラックバック (1) l top

コメント

サッカー残念でした。でもカープは、
>嶋選手、ヒューバー選手、そして赤松選手の一発。

何度も見間違えてないかと目を疑いましたもん。暫く笑いが止まりませんでした。
長距離砲の爆発がこんなに快感とは(長距離砲を抱えてる上位他球団のファンはこんないい思いをしてるんだ)

内田総括打撃コーチのコメント
「俺の孫が球場に来てるから、今日は打ってくれと言ったんだ。」

円陣を組んだ時に言ったのでしょうか? 
選手たちの快挙にあんまり関係ないかと思うんですが^^;
大体、ヒューバーは日本語がわかってませんし。
円陣を組んだこと自体が士気を高める為に効果大だったのだと思います。
今日もお願いします。
2010.06.20 Sun l wakki. URL l 編集
No title
まさか、3戦目まで楽しめる事になるとはおもいませんでしたね。
 ただ個々人のレベルを考えたら1点で済んだのは大きいですね。韓国ーアルゼンチンを見ると尚の事そう思います。中村の投入はあまり効果が無かった気がしますが・・。
 あちらさんもトマソンが出場するかもしれないので楽しみですが放送は早朝なんですよね。早くねますかねw
2010.06.20 Sun l 緑の酒屋さん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/825-b0d1a708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まずは遅ればせながらではあるが 今シーズン初の4連勝となった。 いい形で交流戦を終え、上々の滑り出しと言って良いだろう。   今日の試合はかいつまんでしか観戦していない。 最初に観た時は1-0でありながら、マエケンが今一つピリッとしない。 一?...
