レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 野球賭博・・・

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

野球賭博・・・


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
みなさん、ワールドカップ見てますかw

無敵艦隊スペイン 対 地味に強いスイス

序盤は膠着状態が続いてますが、どうなりますか?

スペインのシャビやGKのカシージャスは、1999年のワールドユースの優勝メンバー。そして、その時の準優勝は・・・日本。今も代表に残っているのは、遠藤のみ。

この黄金世代の時は、輝ける未来が待っていると思ったんですけどねw

◆◆◆

さて本題。

ついに、琴光喜が野球賭博への関与を認めました。

雑誌に掲載された時点で、

「やってるでしょ?」

と思った人が多かったと思うので、まあ、やっと認めたか・・・という感じなのでしょうが・・・

調査によって出るわ、出るわ・・・野球賭博29人を含む65人が賭博経験を申告したとか・・・また、この中には、指導者の立場である、親方の名前もあるらしく・・・まあ、ゴルフとか花札とか(ひょっとすると麻雀も?)軽微なものが多いのでしょうが・・・(麻雀はたいていの人がやってるでしょ・・・チョコ掛けてやらんと思うし・・・)

以前から言われているように、体質が古いんでしょうね。

昔からやってたのでしょうし、そういう文化の中に、早い人は中学を卒業した直後に入門してしまったら・・・まあ、仕方ないでしょうね。擁護するつもりは無いですが・・・ただ、

野球賭博29人というのは、ヤバそうですね。

普通、素人同士ではやらないギャンブルだし・・・高校野球ならチョコを掛けてやってるかもしれませんが・・・

ただ、ここでヤバいのは、胴元が893絡みだったとすると、彼らが野球賭博だけしかやっていない保障はなく、相撲も対象だとすると・・・危険ですよね。

ちょっと負けが込んだ力士が、負け金を払う代わりに協力を要請(強制?)される?良くある構図の気がします・・・というか、利用されているだけの気も。

まあ、以前の記事でも書いた気がしますが、元々、ガチンコ勝負とは思って無いですが、それは力士同士で勝ち星を売買する前提。

そこに893さんが絡むと全く違う話になります・・・

どうなるんでしょうね?どこまでクリアにされるのか・・・

まあ、彼らがどうなろうと知ったこっちゃないのですが、野球賭博が

野球選手にまで飛び火することが無いことを祈ってます!

黒い霧が無ければ球史に名を残していただえあろう池永投手のような選手を作りたくないですからね。

あと、↓も引き続き募集中です。どこかのタイミングで集計します。

急募:新首脳陣
スポンサーサイト
2010.06.16 Wed l その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

プチ情報
大嶽親方の親は893さんだそうです。
琴光喜の疑惑が出ていた当初から
こちら神戸では彼の関連が噂されていました。

以上、現場のMERCURYでした。
2010.06.18 Fri l MERCURY. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.18 Fri l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/821-95ce46d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。