レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 記事ネタ 

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

記事ネタ 


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
みなさん、ワールドカップ見てますかw

オランダ戦を見た後だと、やはり物足りなさがありますね。ただ、今のところカメルーンとの大きな差は感じられません。何とか点を取って欲しいですね。

あと、MERCURYさん、PKNさんお気遣いありがとうございますw

と、思ってたら・・・

ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!

良くやった、松井!本田!

外でも声が出てますw

まずは、ここで一回投稿w

◆◆◆

最初は、記事ではないのですが、武内投手の近況。

どうやらファームで炎上を繰り返しているようで。

ここ3試合で、

1回自責1 → 1回自責2 → 1回自責4

で、最後の試合は、抑えからも外されているようで。スピードもアマチュア時代ほどは出てないようですし、もう少し掛かりますかね。

◆◆◆

そして、むのんさんのところで、おかしなコメントを書いてしまったボール統一の件。

来季からミズノ社製低反発球で統一が内定

本命視されていたミズノですが、低反発球になるんですね。と、なると今年飛ぶ球だったのが、来年は元の球くらい?になるのかな?今の高反発球では相手チームのみが恩恵を受けているような気がするので(被害者意識?)、飛ばないくらいの方が良い気がします。あまり出ないのもどうかと思いますが、カープの場合、どちらが良い(有利に働く)んでしょうかね?

◆◆◆

他チームネタですが・・・

中日山本昌、2軍戦で1球降板…引退危機


さすがにピンチですよね?カープならあと数年出来そうですが、中日みたいに次から次へと投手が出てくるチームだと厳しいですね。落合監督はその辺ドライだと思いますし、現役にこだわるなら他球団に行きますか?阪神とかいかがですか?

でも、あれだけの実績がある投手ですからね。もう少し、最後は1軍で頑張って欲しい気もします。

頑張れ!マサ!

◆◆◆

大学の投手は、今年も来年も豊作っぽいですね。

佛教大・大野雄大/ドラフトリポート
東海大・菅野、再び銀メダルに泣く


大野投手は左腕ということもあり、かなり有望視されている様子。そして、原監督の甥っ子。まだ3年生ですが。

大学野球を見てて(見てないですが)思うのですが、最近、地方の大学が強くなりましたね。

私が見てた頃というと、一部のリーグのチームが選手権を独占していた気がするのですが、東北福祉大や九州共立大あたりからなんでしょうか?今では、前述の佛教大や八戸大などが競合チームと互角以上に戦いますからね。

有力選手の目指す大学が多様化したということなのか、それとも中央では無名の選手をうまくスカウトしているのか・・・?真相は不明ですが、混戦模様なのは見てて楽しいですね。

ここで2度目の休憩!

◆◆◆

最後は、政治ネタw

荒井戦略相:コミック、CD、衣料品にも…党が領収書公開
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100611k0000m040113000c.html

国家戦略を**のに、少女コミックやキャミソールがいる?

そして、

こうした支出について荒井氏は「本当(にあったの)? (担当者に)少し怒っておきます」と話し「適切かどうかとなると少し反省しないといけないと思う。ただ、そういったものに使うのを(法律が)禁じているわけではない」と述べた。



あ・ほ・ですか?

この感覚が問題だと思います。皆さんどう思いますか?

◆◆◆

サッカー勝ちましたね。予想外ではありますが、率直にうれしいです。これで予選突破も見えてきました。あと2試合頑張って欲しいですね!

目指せ予選突破!

うーん・・・最後は支離滅裂でしたw

あと、↓も引き続き募集中です。どこかのタイミングで集計します。

急募:新首脳陣
スポンサーサイト
2010.06.15 Tue l 記事ネタ l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

まさか勝つとは。最後闘莉王がオウンゴールしないかヒヤヒヤしましたがw
前評判悪くて勝つパターン珍しいですよね。今思うと韓国に完敗だったのも韓国が結構強いからかなと思ったり。完全にわか視点ですが。

大学野球、今年豊作と言われながら全国大会は三年生の方が目立ってましたね。同学年なのでここからは四年生が逆転してほしい気持ちがありますね。
2010.06.15 Tue l 7番打者. URL l 編集
No title
W杯はあまり興味なかったのですが…
野球がないとつい観てしまいますねw
というか…試合時間が被らないから余計かもw
まさか勝つとは思いませんでしたが(爆)

昌さんのことがあったので。
引退危機…は今のところなさそうですよ(当人談)
前半1軍復帰は絶望的ですけどね(T▽T)
あと昌さんに関してはうちの監督曰く、自分でユニホーム脱ぐ選手と言っておりますし。
(1軍で使うかどうかはまた別としても)

報道がいちいち引退云々と騒ぐのは昌さんが今年駄目なら引退だとことあるごとに言うからで
本音はずっと現役という気持ちはあるようです。
200勝達成前年も引退の危機とか言われてましたが復活してくれましたし。
今は昌さんの底力を信じて見守ってます。
2010.06.15 Tue l 飛龍絢美. URL l 編集
No title
ボールの仕様で野球が変わります
今年シーズン途中で引退した仁志さんが
日本のボールは飛びすぎる
こんなボールで野球をやってたら良い打者が育たない
とコメントしてましたね
国際試合を観ていても国内リーグでは長距離砲と位置づけられてた選手がまったく打てない・・〇笠原とか
東〇ドームだと擦った当たりでもスタンドインする場面があり、ああいうのが国際試合では通用しない長距離砲を産んでいるのだと思います
いっそボールは国際仕様にして欲しいですね。

2010.06.16 Wed l ゆういち. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/820-6611cc68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。