レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて あっさり勝って3連勝

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

あっさり勝って3連勝


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ル・マンの優勝ネタにコメントが無く、ちょっと寂しいニュービギニングですw

ジェネレーションギャップ・・・なのか?

ちなみに、更に古いネタを少し。

土曜日に、家族で近く(と言っても、100kmほど)のハイウェイオアシスに行ったのですが、そこに、昭和の時代を思い出させる田舎の家を再現しておりまして、そこに、昔の玩具もありました。

ダルマ落としやけん玉・・・う~ん、これはそこまでやってないですが、懐かしかったのはコマ。ベーゴマではなく、ガキの頃にやってたもので・・・う~ん、なんて呼ぶのだろう?

近いのは、こんな感じ

http://www.youtube.com/watch?v=MnR6uiUCgtk

ただ、コマが違うんですよね。あと、ここで言う、(右利きの)右巻きだと外投げ、左巻きだと内投げと言うのは今見るとわかるのですが、私の地元では、右巻きだとサイドスロー、左巻きだと

オーバースロー

で回してた記憶があるんですよね・・・これもアルツかな???

ハイウェイオアシスでは、右巻きで回ることは試しましたが、左巻きは人が多くて試せませんでしたw

他にも、

・買ってきたコマの芯をセメント釘に差し替える(ズレると大変なことになります)
  ⇒手の上に乗せると血まみれになる時がありました
・自分のコマを手のひらに乗せて、相手のコマに落とし、止める&傷をつける
・傷をつけられないように、表面をボンドでコーティングするw
・オーバースローで、相手のコマを狙い撃ちすることもあり

書いていて良く分からないですね。この手の遊びは地方によって違うような気がします。皆さんのコマはどんなものでした?

◆◆◆

さて、西武2連戦ですが、交流戦優勝の掛かった西武相手にアウェイ。

こちらの投手は病み上がりの大竹投手とジオ投手。相手は、昼の帝王(帆足)と夜の帝王(岸)。夜の帝王も昼に投げてましたがw

お互いの4番打者は登録抹消中←これだけ互角。

にも関わらず、2連勝。しかも、あれ?という勝ち方!←意味不明

いずれも先制されて、逆転勝ち。しかも、両試合ともに先発投手が勝って、リリーフ陣の失点は1・・・

強いチームに見えますw

なんなんですかね。まあ、こういうこともあるかな・・・という感じなのでしょうが、4番打者の戦線離脱に危機感を持った選手たちが一丸となって頑張った・・・と書けば、聞こえは良いでしょうが・・・

そんなモチベーションが1か月(栗原選手が戻るまで)も続く訳が無い

この大ピンチに予想外の連勝したことで、やるべきことをさぼられては困ります。

この勝利はたまたまであり、その原動力になったであろうモチベーションは、長続きしません・・・というか、こんな試合が出来るなら最初からしろよ・・・という突っ込みはさておき。

ここで補強に走らないでいつ走る?

そもそも、明らかにカープよりも打力が上のホークスやバッファローズがペタジーニやセギノールを補強したにも関わらず、12球団一の貧打線であるカープがここまで補強しなかったこと自体が驚きですなのですが・・・

当然、球団は動いていると信じます。そして、リーグ戦再開時には、サードとファーストの出来る本物の長距離砲を2名ほど補強してくれることでしょう。

ヒューバー選手は確認期間が少し短かったのでもう少し見てみましょう。もし、彼が本当の実力を出してくれるのであれば、上記外国人は一人でも良いかな。

もう交渉成立目前ですよね?当然。

ニュービギニングはフロントの気持ちを信じてます・・・w

あと、↓も引き続き募集中です。どこかのタイミングで集計します。

急募:新首脳陣
スポンサーサイト
2010.06.13 Sun l 試合講評2010 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/818-daa1fdc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
