レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて よー勝った・・・

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

よー勝った・・・


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ドラマを見てて、「同窓会」を開催したくなっているニュービギニングです。

さて今日の試合。

とにかくお疲れ様でした・・・

ファンの方も御苦労さまでした。とにかく、最後に勝ってくれてよかったです。

試合前に「横山投手登録抹消」という衝撃の報道。

昨日、投げられなかったのは、これが原因なんでしょうね。代わりに上がって来たのが梅津投手ですが、彼の体調も心配です。以前も書いたように、微妙なバランスの投手陣なので、このように離脱者が出て来ると、完全崩壊の可能性も出てきました・・・10日後が読めない状況ですね。

8回の逆転劇。鯉次郎と一緒に風呂に入っている間の惨劇でした(悲)

ただ、横山投手離脱の時点で、このような展開は見えてましたよね。

このような状況にも関わらず、梅津投手はヒット一本で降板。早め早めの継投もありなんでしょうが、この選手層の薄さで、このような継投をしても、最後に投げる投手がいなくなるのは必然で・・・それが8回だったんでしょうね。

試合はタクロー選手の意地の一打で勝つことができましたが、反省点も多いです。

上記の継投に加え、迎選手の代走・・・足、速いんでしたっけ?木村選手じゃないの?

映像見てないので、木村選手だったらセーフだったかどうか分かりませんが、代走から入る選手じゃないですよね・・・

あと、賛否両論があると思いますが、栗原選手に変えて前田選手を代打起用。

とにかく当たって良かった・・・が感想です。

前田選手ならありだと思うのですが、栗原選手へのケアは必要でしょうね。

でも、これで4番も絶対的な存在じゃなくなりました。今後の起用方法は注目です。

とにもかくにも昨日止め損ねた千葉マリンでのマリーンズの連勝をストップできました。明日はしっかり休んで欲しいですね。

そして、

交流戦あと2試合。何が何でも連勝だ!

あと、↓も引き続き募集中です。どこかのタイミングで集計します。

急募:新首脳陣
スポンサーサイト
2010.06.10 Thu l 試合講評2010 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

前田神代打は思いもよらなかったですが、切り札で勝負賭けるタイミングとしては良い手だった気がします。勿論栗原のケアは大事ですが、これで東出なども外せるかは見物です。
それにしても横竜まで抹消では悲惨極まりないですね!次壊されるのは誰なのか心配です。
2010.06.11 Fri l BJCペン. URL l 編集
No title
こんにちは。
お久しぶりです…昨日は凄い試合でしたね。
うちが何とか連敗止まり、ほっとしてブログ書いて…
ふと他球場の状況を見たらまだやっててびっくりしましたw

ホントお疲れさまでした。特に現地のファンの方々。
つい最近、現地で延長戦見てきた身として本当に心の底からお疲れ様でした(^_^;)

21時台のNHKでは前田神が同点のタイムリー打ったところまで映像流れまして
相変わらずカッコいいなぁと惚れ惚れしてましたが…
栗原選手の代打だったとは知りませんでした。

…が、その栗原選手、本日抹消されましたね。
手首の骨折とかいう記事もあったとか。
うちも4番動かしましたが(状況はまったく違いますが(^_^;))…広島はどうなるんでしょうか?

交流戦も残りわずか…お互いになんとか頑張りましょうね。
しかし今年はセの弱さが際立っててなんとも悲しい交流戦になってますね(´・ω・`)
2010.06.11 Fri l 飛龍絢美. URL l 編集
No title
本当に栗原に代打?とか思ったら怪我でしたね。いやーボロボロですね。4番広瀬でしょうか?前田が一塁できたらスタメンで出てほしいところですかね。
2010.06.11 Fri l 7番打者. URL l 編集
7番打者さん 
スタルツも落ちたんでヒューバーが上がりそうですね。4番一塁…はないでしょうけど5、6番あたりででそうな予感。
リアルに予想すると嶋、廣瀬、フィオ、ヒューバーですかね。
これが最後のチャンスだと思いますし、長打力がほしいので頑張ってもらいたいですね。

あと迎落して井生を…
2010.06.11 Fri l 通. URL l 編集
No title
同窓会いいですねぇ。
斉藤由貴の肥えっぷりが妙にリアルでそそりますよねぇ(笑)

僕も同窓会したいなぁ。

って、中高男子校だった(涙)


以上、現実逃避でした。
2010.06.11 Fri l MERCURY. URL l 編集
Re: タイトルなし
BJCペンさん

随分前のコメントに対する返信になります。遅くなり、申し訳ありません。

> 前田神代打は思いもよらなかったですが、切り札で勝負賭けるタイミングとしては良い手だった気がします。勿論栗原のケアは大事ですが、これで東出なども外せるかは見物です。
> それにしても横竜まで抹消では悲惨極まりないですね!次壊されるのは誰なのか心配です。

怪我だったのは驚きですね。それに痛いです。すでに片手でトレーニングに入っているようですが、少しでも早く戻ってきて欲しいですね。そして、少しでも長くヒューバーが活躍してくれれば・・・

コメントありがとうございました。
2010.06.20 Sun l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
飛龍絢美さん

> お久しぶりです…昨日は凄い試合でしたね。

お久しぶりです。そして、コメ返が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

> ふと他球場の状況を見たらまだやっててびっくりしましたw
>
> ホントお疲れさまでした。特に現地のファンの方々。
> つい最近、現地で延長戦見てきた身として本当に心の底からお疲れ様でした(^_^;)

最終的に勝てば良かったんですけどね・・・引き分けでは疲れが残るだけで・・・

> …が、その栗原選手、本日抹消されましたね。
> 手首の骨折とかいう記事もあったとか。
> うちも4番動かしましたが(状況はまったく違いますが(^_^;))…広島はどうなるんでしょうか?

この情報、飛龍絢美さんのコメントを見て初めて知りました(苦笑)

痛い痛い痛い記事です(悲)

コメントありがとうございました。
2010.06.20 Sun l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
7番打者さん

> 本当に栗原に代打?とか思ったら怪我でしたね。いやーボロボロですね。4番広瀬でしょうか?前田が一塁できたらスタメンで出てほしいところですかね。

これほど怪我人が出るとは思いませんでしたね。投手陣に関しては、敵が身内にあるみたいですが・・・野球人生に影響のある怪我じゃないことを祈ります。早く戻ってきて欲しいですね。

コメントありがとうございました。
2010.06.20 Sun l ニュービギニング. URL l 編集
Re: タイトルなし
通さん

> 7番打者さん 
> スタルツも落ちたんでヒューバーが上がりそうですね。4番一塁…はないでしょうけど5、6番あたりででそうな予感。
> リアルに予想すると嶋、廣瀬、フィオ、ヒューバーですかね。
> これが最後のチャンスだと思いますし、長打力がほしいので頑張ってもらいたいですね。

ヒューバーは今のところ、そこそこ活躍していますね。少しでも長く頑張って欲しいです。

> あと迎落して井生を…

迎選手はどうしたもんですかね?最近は、守備固めっぽい起用だし・・・貴重な枠をこう言う使い方して欲しくないのですが・・・

コメントありがとうございました。
2010.06.20 Sun l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
MERCURYさん

> 同窓会いいですねぇ。
> 斉藤由貴の肥えっぷりが妙にリアルでそそりますよねぇ(笑)

最終回も堪能させていただきました。確かにリアルですが、現実はあの程度の劣化では収まらない気も・・・(毒?)

> 僕も同窓会したいなぁ。
>
> って、中高男子校だった(涙)

おっと、吉川さんの後輩ですか?
その同窓会でも、新しい世界が見えるかもw

コメントありがとうございました。
2010.06.20 Sun l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/814-feb98589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
