レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて どこに向かっていくのやら・・・

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

どこに向かっていくのやら・・・


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
突然、少し前に書いたこの記事にコメントが入り驚きましたw

カープにとっては良いことでは・・・無いんでしょうね。

でも、幣ブログにとっては良いことかもw・・・複雑ですね。

◆◆◆

楽天は交流戦首位ですか?

同じ借金数で交流戦に突入し、リーグ順位は偶然一緒ですが、一方は借金を1まで減らし、一方は、11まで増やし・・・

チーム力の差なのか、監督の差なのか、それとも・・・

まあ、評価はシーズンが終わってからで良いと思いますけどね。

さて、今日も評価しようの無い試合なので手短に。

今日はようやくソリアーノ投手に先発のチャンスが。

ストレートも148km/hを記録し、良いスタートだったのですが、四球絡みで失点してしまいました。

特に、木佐貫投手に与えた2四球がK.N氏の逆鱗に触れたのか、4回で無念の降板。

まあ、決してやってはいけないことだと思いますけどね。でも、降板は無かったんじゃないかと。

何度も先発を経験し、同じことを繰り返してきた投手ならわかります。

でも、1軍で2試合しか投げてない投手のプロ入り初先発。しかも、満員の地元の球場。

緊張するでしょうし、そこそこ相手を圧倒していたようだし。

今日はある程度彼に任せるつもりで続投で良かったのではないでしょうか?

あと気になるのが、K.N氏が怒って先発投手を早期降板させたとき、

ことごとくリリーフ投手も崩れること・・・

もしかして、準備出来て無いんじゃない?

もしかして、コミュニケーション取れて無くない?


まあ、単なる実力不足であれば、良いんですけどね(良くない良くない・・・)

でも、今の状況を見ると、コミュニケーション不足や、怒りにまかせた判断なので、選手の準備が間に合わない・・・あながち間違いで無い気もしています。

現に、K.N氏もこっそり相談しているしw

選手がミスったとき、いろいろ蹴ってるらしいですね。

現役時代からその傾向があり、監督就任時、気になる点ではあったのですが、なかなか結果が出ない中、悪い方、悪い方に回っているようですね。

ご本人も苦しみ、悩んでいると思います。悩んでいるときは、ぜひ、

心と体の相談室にw

えっ?選手のせいにするから悩んで無い?

それは管理職失格ですよ!

処方箋用意してお待ちしております。

あと、↓も引き続き募集中です。どこかのタイミングで集計します。

急募:新首脳陣
スポンサーサイト
2010.06.06 Sun l 試合講評2010 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
それなんですよ!うちが気になってた事!
選手にフォローがまったくできてないんじゃ
ないかと・・・・!ずーとずーと思ってます。

もちろん今までの反動もあるかもしれんけど
ただでさえ、まだまだ個々の力がない選手、今のまま 
なら、、、自信が奪われていく一方じゃないかと。

特に若手投手・・・・
だって去年、いくらひどくても、ここまでみんな
ボロボロじゃなかった。大きな原因があると
思う。ここはブラウンとの大きな差ですね。。。

ところでK・Nって誰ですか・・?^^;


2010.06.07 Mon l ゆいな. URL l 編集
個人的には、ソリアーノは中継ぎのままで行って欲しかったんですが…交流戦後の先発が大変ですからね
試せるときにしっかりやっとかないと後々バタバタしそうですから

K,N氏には、毎日 牛乳を飲むなりCaを取ってもらい我慢強さを鍛えてもらえれば…
やはり結果を求めるため、一部の選手を除いてはシビアにいくんでしょうか?
その割にはリスクを考えて無く『全て成功する前提』で動きすぎてますしね…

失敗続きで焦ってるんでしょうか?
今の為に未来を奪うようなまねだけはしないで欲しいですね

今日は頑張って応援してきます
長文失礼しました m(_ _)m
2010.06.07 Mon l 玉露. URL l 編集
No title
そういえば去年は交流戦の首位をホークスと争ってましたね(悲)。
 どうも起用に腹が据わってないですよね。投手は大野コーチに任せても最終的な判断は自分なのですから・・・。野手にしてもホークス戦の際に迎がやじられてましたね。3タコの選手に同情する気は無いですが、素材レベルの選手を6番で起用する以上はちゃんとその後のケアができてるのか疑問ですね。
 >選手がミスったとき、いろいろ蹴ってるらしいですね
 青木のバントの失敗のときも手すり殴ってましたね。こういうの見ちゃうと監督としての能力としても精神的にもまだ未熟ですね。コーチからやらせるべきでしたね。
  >処方箋用意してお待ちしております。
 既につける薬がない状態ですね。病気が広がらないうちに早々に休養して早いうちに手術しなければ手遅れになりますね。
2010.06.07 Mon l 緑の酒屋さん. URL l 編集
はじめまして。
K・N って、イラ菅?(笑)
イラ菅さんには内助の功、しっかりされた女房がいますからいいでしょうが、
イラKenさんの女房役は何処に?

失礼致しました。
2010.06.07 Mon l お初. URL l 編集
もしかして、コミュニケーション取れて無くない?
↑↑↑
同感です。
鈴川トレーナーのブログに「今のカープに必要なのはコミュニケーション」と書かれていましたよね。実際にはどういう意図で鈴川トレーナーが書いたのかは不明ですが、私は「ささやかな抵抗」ではないかと思っています。何れにしても、選手が戸惑いを感じながら過ごしている様子が想像されます。これではパフォーマンスは上がってきませんね。
2010.06.07 Mon l PKN. URL l 編集
Re: No title
ゆいなさん

初めまして。

> それなんですよ!うちが気になってた事!
> 選手にフォローがまったくできてないんじゃ
> ないかと・・・・!ずーとずーと思ってます。

そういう雰囲気感じますよね。監督自身、近寄りがたい雰囲気を出しているし、酷い使い方、悪い結果の後、フォローできるタイプにも思えない。その点は、ブラウン監督は良かった気がします。

> もちろん今までの反動もあるかもしれんけど
> ただでさえ、まだまだ個々の力がない選手、今のまま 
> なら、、、自信が奪われていく一方じゃないかと。

おとなしそうな選手が多いですからね。これをバネに出来るような選手がいれば、こんな位置にはいない気がしますし。

> 特に若手投手・・・・
> だって去年、いくらひどくても、ここまでみんな
> ボロボロじゃなかった。大きな原因があると
> 思う。ここはブラウンとの大きな差ですね。。。

ルイス投手も前半は、故障で活躍していないですからね。それを考えると去年とほぼ同じような戦力でこれ・・・大きい大きい差です。

最悪なのは負けるだけではなく・・・これ以上はやめておきます(悲)

> ところでK・Nって誰ですか・・?^^;

内緒ですw

コメントありがとうございました。
2010.06.08 Tue l ニュービギニング. URL l 編集
Re: タイトルなし
玉露さん

> 個人的には、ソリアーノは中継ぎのままで行って欲しかったんですが…交流戦後の先発が大変ですからね
> 試せるときにしっかりやっとかないと後々バタバタしそうですから

あと1枚先発がいれば、それもありかもしれませんね。ただ、現時点ではファームで先発の調整をしていたので、今回落ちた時に、今井投手の調整具合によってリリーフの調整・・・もありかもしれませんね。

> K,N氏には、毎日 牛乳を飲むなりCaを取ってもらい我慢強さを鍛えてもらえれば…
> やはり結果を求めるため、一部の選手を除いてはシビアにいくんでしょうか?
> その割にはリスクを考えて無く『全て成功する前提』で動きすぎてますしね…
>
> 失敗続きで焦ってるんでしょうか?
> 今の為に未来を奪うようなまねだけはしないで欲しいですね

焦って、怒りにまかせて采配しているようにも見えます。少なくとも計算はしてないですよね。

> 今日は頑張って応援してきます
> 長文失礼しました m(_ _)m

今日はお疲れ様でした。日本記録を目の前で見たということで・・・いや、納得できませんよね。すみません。

コメントありがとうございました。
2010.06.08 Tue l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> そういえば去年は交流戦の首位をホークスと争ってましたね(悲)。

そういうこともありましたね。当時の監督は今年も首位争いしてますが(悲)

>  どうも起用に腹が据わってないですよね。投手は大野コーチに任せても最終的な判断は自分なのですから・・・。野手にしてもホークス戦の際に迎がやじられてましたね。3タコの選手に同情する気は無いですが、素材レベルの選手を6番で起用する以上はちゃんとその後のケアができてるのか疑問ですね。

采配がブレまくってますし、感情的になっているように見えて仕方がないです。管理職向きじゃないですよね。

>  >選手がミスったとき、いろいろ蹴ってるらしいですね
>  青木のバントの失敗のときも手すり殴ってましたね。こういうの見ちゃうと監督としての能力としても精神的にもまだ未熟ですね。コーチからやらせるべきでしたね。

本当にカルシウム不足で・・・

>   >処方箋用意してお待ちしております。
>  既につける薬がない状態ですね。病気が広がらないうちに早々に休養して早いうちに手術しなければ手遅れになりますね。

とにかく焼け野原になる前に手を打つか、心を入れ替えるかして欲しいです・・

コメントありがとうございました。
2010.06.08 Tue l ニュービギニング. URL l 編集
Re: はじめまして。
お初さん

初めまして。

> K・N って、イラ菅?(笑)
> イラ菅さんには内助の功、しっかりされた女房がいますからいいでしょうが、
> イラKenさんの女房役は何処に?

イラ管かもしれませんねw
広島のK.N氏の奥様は、画面を通して見る旦那の姿をどういう気持ちで見ているのでしょうか。

「あんた、ブラウンより下手じゃん!」

くらい言って欲しいですw

コメントありがとうございました。
2010.06.08 Tue l ニュービギニング. URL l 編集
Re: タイトルなし
PKNさん

> もしかして、コミュニケーション取れて無くない?
> ↑↑↑
> 同感です。
> 鈴川トレーナーのブログに「今のカープに必要なのはコミュニケーション」と書かれていましたよね。実際にはどういう意図で鈴川トレーナーが書いたのかは不明ですが、私は「ささやかな抵抗」ではないかと思っています。何れにしても、選手が戸惑いを感じながら過ごしている様子が想像されます。これではパフォーマンスは上がってきませんね。

雰囲気が悪そうですよね。ブラウン監督時代も一時期、そういう話がありましたが、今はそれよりも悪い気が・・・

とにかく、「優勝」なんてマニフェストは辞めて、土台づくりから始めて欲しいです。それでも、今年の3位なら狙えると思いますし。

今のまま続けると、3位を狙うどころではないし、来年以降の暗黒時代再来が待っていますし・・・

コメントありがとうございました。
2010.06.08 Tue l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/803-4125370b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。