レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 2008年を振り返って 10 比嘉 寿光

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

2008年を振り返って 10 比嘉 寿光


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
2008年の振り返り 個人編。今回は比嘉寿光選手。

これまでの記録です。

00-田中彰
0-井生崇光
1-前田智徳
2-東出輝裕
3-永久欠番
4-尾形佳紀
5-栗原健太
6-梵英心
7-球団預かり
8-永久欠番
9-緒方孝市
10-比嘉寿光

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------

1981年4月19日生まれ、27歳 2003年(3巡目)
沖縄尚学高(甲)-早大→広島

1軍:-
2軍:25試合 打率.063 本塁打0 打点0 盗塁0

もうあとがありません。早稲田大学で4番を打ち、期待されて入団。背番号(10)を背負ってましたが、ついに今年剥奪となりました(新背番号は52)。同期の鳥谷、青木が活躍しているだけに、歯がゆいものがあるでしょう。

今年は新井が抜け、チャンスかと思われましたが、春先の故障に泣き、ウェスタンの公式戦はで2安打しか打てませんでした。フェニックスリーグでは松山と併用されるなどして、そこそこ打っていたようですが、ドラフト後、上述のように背番号剥奪、来年は大卒6年目となることもあり、良い言葉ではないですが、整理選手候補の一人のような気がしています。

2年目に一軍昇格し、初打席で初ホームランと派手なデビューを果たしたのですが、その後は2軍でも満足のいく成績が残せていません。右打ちで長打力のある本職サードと使ってもらえる条件は揃ってます。とにかく、自分の実力を出し切れるようにコンディションを整え、2009年に挑んで欲しいと思います。

繰り返します。06年以降、つまりブラウン就任後、1軍昇格がありません。三塁手はライバルが多い上、昨年は松山、今年は岩本という中軸候補の選手も入ってきました。このままでは、2軍ですらチャンスがもらえる保障はありません。来年は最後だと思って、比嘉選手の最高のパフォーマンスを期待しております。

2008実績 ☆☆☆☆☆
2009期待 ★★☆☆☆(まずは2軍でも良いので、有無を言わさぬ成績を期待)

更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト
2009.01.16 Fri l カープ2008 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
名古屋のカープファンさんですか。広島出身なのでしょうか?

私のブログには、京都生まれのカープファンや東京からのファンが訪れてくれてます。ブログ始めるまで、カープファンが、こんなにも全国にいるとは思いませんでした。

私のブログは、カープ専門じゃありませんが、また、来て下さい。

カープブログとのリンクがないので、相互リンクしてくれると嬉しいです。宜しくお願いします。
2009.01.22 Thu l azukibar. URL l 編集
Re: No title
>azukibarさん

> 名古屋のカープファンさんですか。広島出身なのでしょうか?

広島出身ではないですが、広島に6年ほど住んでいました。
その前からカープファンでした。

> 私のブログには、京都生まれのカープファンや東京からのファンが訪れてくれてます。ブログ始めるまで、カープファンが、こんなにも全国にいるとは思いませんでした。
>
> 私のブログは、カープ専門じゃありませんが、また、来て下さい。
>
> カープブログとのリンクがないので、相互リンクしてくれると嬉しいです。宜しくお願いします。

相互リンク結構ですよ。こちらからも是非、お願いします。

コメントありがとうございました。
2009.01.23 Fri l ニュービギニング. URL l 編集
No title
すみません。コメントの返信見てませんでした。

私のブログの方にコメント頂ければ、すぐに返事しますので。

相互リンクの件、ありがとうございます。

私、カープ専門のブログ、恐くて見れなかったですよ。私、専門じゃないのに扱ってるから文句言われんじゃないかって。

参加しているブログランキングで、カープブログにカテゴリしてたんですが、河野アナと井端との結婚の記事書いただけで批判されましたし。すぐにカテゴリ移しましたけど…。

また、私のブログにも来て下さい。
2009.01.25 Sun l azukibar. URL l 編集
Re: No title
azukibarさん

> すみません。コメントの返信見てませんでした。
>
> 私のブログの方にコメント頂ければ、すぐに返事しますので。
>
> 相互リンクの件、ありがとうございます。

azukibarさんのブログにもコメントしておきました。

> 私、カープ専門のブログ、恐くて見れなかったですよ。私、専門じゃないのに扱ってるから文句言われんじゃないかって。
>
> 参加しているブログランキングで、カープブログにカテゴリしてたんですが、河野アナと井端との結婚の記事書いただけで批判されましたし。すぐにカテゴリ移しましたけど…。
>
> また、私のブログにも来て下さい。

いやあ、他のブログを見ているときついコメントの人いますよね。荒らしだとわかっていても、へこんでしまう気持ちは分かります。幸い、当ブログには、そのような人はいらっしゃらないので助かってます・・・というか、そもそも、コメントもらうことが少ないので...

コメントありがとうございました。また、よろしくお願いします。
2009.01.27 Tue l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/80-96aa9ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
