レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて アフターマエケンで久しぶりの勝利



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

アフターマエケンで久しぶりの勝利


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
スタルツ投手は本物ですかね?

これで4試合連続の好投。マエケン、大竹投手、スタルツ投手と3人がしっかりすると安定した戦いが出来そうですね。


7回に岸本投手が登板したときは熱が出そうでしたが、何とか無失点で乗り切り、後に繋ぐことができました。

梅津投手の代わりに、勝ちパターンで起用するつもりなんですかね?長い目で見ると必要なことなんでしょうが、心臓に悪いです・・・大化けしてくれませんかね、岸本投手。

我らが4番は今日もノーヒット。

初回の犠牲フライはありましたが、それ以降はチャンスで凡打。確変モードも終わりましたかね。

今日は3番に入った嶋選手が3度出塁しただけに大きかったですね。彼が打てるともっと浮上出来そうなんですけどね・・・

まあ、勝ったことだし、これくらいで。

最後に。

マエケン、初タイトルおめでとう!

シーズン後にはもっと大きなタイトルを取れそうだし、取って欲しいですね。

あと、↓も引き続き募集中です。どこかのタイミングで集計します。

急募:新首脳陣
2010.06.04 Fri l 試合講評2010 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

いい休養でしたか?
 スタルツは戦力でいいでしょう。中4日で回れて3勝目ですから。バッティングもいいしw。

 ただ中継ぎはきついですね。リスクは高いですが岸本と大島は腹を括って試すぐらいでないと夏以降が苦しいですね。永川も今の状況での起用なら2軍で好調な上野と入れ替えて試して欲しいですね。
 それとタクローの攻守が大きかった日にいうのもなんですが、3塁の候補が小窪とタクローでは迫力不足ですね。2軍の候補も中谷ぐらいしか見当たらないので補強はして欲しいですね。今の廣瀬を6番で打たせられる打順を組めるぐらいになれば見通しも明るくなるのですが・・。

 とにかく戦力的に劣るのだから調子のいい選手は積極的に試して欲しいですね。
2010.06.05 Sat l 緑の酒屋さん. URL l 編集
Re: いい休養でしたか?
緑の酒屋さん

>  スタルツは戦力でいいでしょう。中4日で回れて3勝目ですから。バッティングもいいしw。

代打でも使いたいくらいですよね。常時ベンチ入りさせて、石原選手に代打w

>  ただ中継ぎはきついですね。リスクは高いですが岸本と大島は腹を括って試すぐらいでないと夏以降が苦しいですね。永川も今の状況での起用なら2軍で好調な上野と入れ替えて試して欲しいですね。

リリーフ苦しいですね。一度、相澤投手が先発して即抹消されましたが、当初、リリーフで調整し、起用されていたはずですので、今度はリリーフとして上げて使ってもらいたいですね。上野投手・・・はどうなんですかね?2軍では確かに好調らしいので、一度どうかとは思いますが。

>  それとタクローの攻守が大きかった日にいうのもなんですが、3塁の候補が小窪とタクローでは迫力不足ですね。2軍の候補も中谷ぐらいしか見当たらないので補強はして欲しいですね。今の廣瀬を6番で打たせられる打順を組めるぐらいになれば見通しも明るくなるのですが・・。

これは仰る通りですね・・・本気でこのまま行くつもりなのか・・・。早急に3塁か1塁を守れる新外国人を取ってきて欲しいです。今日は楽天の新外国人選手が値千金の一発を打ったらしいですね。羨ましい話です。

選手がいないとは言え、栗原選手のサードコンバートもどうなったんでしょうね。嶋選手に1塁をさせた方が攻撃的な布陣になると思うのですが。

>  とにかく戦力的に劣るのだから調子のいい選手は積極的に試して欲しいですね。

投打ともにそうですね。戦力の見極めの意味でもやって欲しいです。

コメントありがとうございました。
2010.06.05 Sat l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/799-a3c57e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
