レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 対 日ハム2連戦

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

対 日ハム2連戦


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
旅から戻って来ました!

244さん、玉露さん、コメントありがとうございます。また他のネタでもコメント期待しております。

ゆういちさん、ご忠告ありがとうございますw。でも、つい見てしまうんですよね・・・まあ、ブログも含めて日課なので許してくださいw

昨日の試合は良かったですねぇ・・・大竹投手の登板試合で勝てたことは大きかったです。

ただ、内容は決して本調子とは言えず、今日の肩の状態を見ながら慎重に行って欲しいですね。待ちかねた戦力ではありますが、決して無理はして欲しくない・・・ですね。

さて、今日の試合。現状、どうしても落とせないマエケンの登板日・・・でしたが、彼の調子も良くなかったですね。疲れが溜まって来てるのでしょうか?良く2点で抑えてくれた・・・という印象です。大竹投手次第ですが、もう少し間隔を空けるか、1、2回ローテを飛ばすなりして欲しいと切に願います。

問題は打つ方ですね。8、10、12回と石原選手に代打を出さなかったことは他のブロガさんが指摘してくれると思うので、別の点を・・・

まずは、4番打者!

君が一本打ってれば楽勝だったはず!

今日のスタメンのヒット数を1番から列挙すると、2-2-2-0-1-2-1・・・

4番が穴じゃねぇか!

2出塁(四球)はしたのですが、残りが三振、三振、センターフライ、センターフライ。

6打席中、4打席で計7人の走者がいましたが、一人も返せませんでした。爆発は短期間でした・・・

2つ目は、同じタイプの投手に工夫無くやられること。

基本的に、ストレートがそこそこ早く、+スライダーやフォークを投げるピッチャーは打てませんよね。

というか、

速いストレートに力負けする打者が多すぎ!

以前にも書いたように、全球腫を待つから差し込まれるだけなのか、ストレートを打つ実力が無いのかはわかりません。でも、ひとつ言えることは、

来ると分かっているストレートを打てんようじゃあ、プロと言えないのでは?

しつこいようですが、

同じ失敗を繰り返すものはユニフォームを脱げ!

この言葉を全打者に捧げます。

良い当たりではなかったですが、前田選手が1打席で結果を出したのを見ると逆に悲しくなりますね。

あと、↓も引き続き募集中です。どこかのタイミングで集計します。

急募:新首脳陣
スポンサーサイト
2010.06.03 Thu l 試合講評2010 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/798-8b09cf1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
