レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 6日に1回の至福の時

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

6日に1回の至福の時


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
お恥ずかしいことをカミングアウト・・・

迎選手のことを、「むかえ」と呼ぶのをカープに来てから知りました・・・しかも最近・・・

てっきりゲイだと思っていたことは内緒です・・・でも、どう考えてもこの読みは変だよな・・・

マービン・ゲイ、タイソン・ゲイ?

◆◆◆

さて、もう一昨日になりますが、マエケンのピッチング。

前日に、最高チーム打率と最低防御率の対戦で数字通りの結果が出ましたが、一昨日の試合は、

最高チーム打率と最高防御率(個人)の対決!

まさに「矛」と「盾」の対決!


どっちが勝つかと思いましたが、盾は矛の攻撃をもろともせず、矛をたたき折りました。

ここ3試合。

完封、1失点完投、8回零封

と、26イニングで1失点というパーフェクトなピッチング。絶対神が米国に戻られた後、もう一人の絶対神が誕生したかのようです。

これで先月取り損ねた月間MVPも濃厚ですし、この調子であと2勝でもすれば、交流戦のMVPも見えてくるのではないでしょうか?

とにかく怪我が心配です。この試合もまさか8回続投するとは思いませんでしたし、敵はどうやら内部にいるようです。マエケンのことですから、首脳陣からの虐待に近い攻撃もさらっと交わし、さらに大きくなってくれると思いたいですけどね。

打つ方は、相手が成瀬投手だったこともあり低調でしたが、足を絡めて3点もぎ取りました。

この試合に関しては機動力が評価できますが、また、この試合によって機動力の限界も見えた気がします。

つまり、

機動力で勝利を得るためには、クロスゲーム(=ピッチャーの踏ん張り)が大前提である

という、良く考えれば当たり前のこと。

0-8でいくら機動力を使っても、追いつけるはずもないし、相手もプレッシャーを感じることはない。せってる状態で機動力を使ってこそ、相手のミスを誘うこともできるし、効果的になるんだと思います・・・

まあ、当たり前なんですけどね。当然、知ってますよね?首脳陣の方々も。

これでまた次のマエケンの登板まで待たされるのか?それとも他の投手が意地を見せてくれるのか・・・?

少し休むことの出来た青木投手には期待したい!

無理なら2軍で調整だな!

あと、↓も引き続き募集中です。どこかのタイミングで集計します。

急募:新首脳陣
スポンサーサイト
2010.05.29 Sat l 試合講評2010 l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/789-26c347ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
||<#ffffff' style='width:500px;color:#FF00FF;font-size:24px;font-weight:bold;text-align:left;'``この男の前では鴎も烏に成り下がるのか?|| 12球団随一の打撃力を誇り、昨日も広島投手陣を木っ端微塵に破壊し尽くしたロッテ打線に対し 真っ向か...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。