レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 今日の先発の意図は・・・?



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

今日の先発の意図は・・・?


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
8-1のときに、上司と面談の時間になったのでしばらく目を離していたら・・・

まさか、1点差まで追い上げたとは!

でも、負ければ同じですねw

また得意のマンダンやってるしw

◆◆◆

途中の流れも含めてもったいない試合でした。無駄に失点を重ねるとやはり勝てませんね。

あそこまで行っても、追いつけない、勝ち越せない、勝てない・・・のが今のカープなんでしょう。

さて、表題の件、今日の岸本投手先発の意図は・・・?

1.青木投手のローテ一回飛ばし
  ロッテ戦は、ソリアーノ、マエケン
2.青木投手の間隔を出来るだけ伸ばしたい
  ロッテ戦は、青木、マエケン
3.青木投手が怪我・・・
  ロッテ戦は、ソリアーノ、マエケン
4.マエケンの間隔を少し伸ばす
  ロッテ戦は、青木、ソリアーノ

出来れば、青木投手は1回飛ばしたくらいの方が良いと思うので、1.であると良いんですけどね。他にも建さんや篠田投手の先発という話もありようですが、今のリリーフ陣の状態を見てると・・・悩ましいですね。

今日、永川投手が下で投げたようですし、少しでも早く復帰して欲しいものです。

あと、気になるのは梅津投手の状態と使い方。

調子は決して良くないと思うのですが、現首脳陣の中で梅津投手の評価って低いんですかね?

序盤の4点ビハインド。少しでも多く投げてもらいたい・・・そこで梅津投手ですか。不調なのか?準備不足なのか?みたいなピッチングでしたし、起用方法だけでなく、ちゃんとコミュニケーション出来ているのかな?という点も心配になります。結局今日は47球。故障あがりなだけに心配です。

今日の展開だと、あの場面、林投手や大島投手で良かった気がします。本来なら、岸本投手の出番なんですけどね~
その意味でも今日の先発は失敗かもw

結果的に梅津投手の4失点が痛かった訳ですが、他の投手が投げてたらどうだったか・・・というのは分かりませんので、何とも言えませんけどね。でも、長い目で考えると違うような気がするので。

打つ方は、大量ビハインド+雨の中、集中力を切らさずに良く反撃しました。追いつけそうで追いつけないところは不満ですが、栗原選手の一発の後に追加点を挙げたことは評価できます。ただ、もう少し早く反撃して欲しかった。

あと、小窪選手の守備・・・もう少し何とかならんもんか・・・。

ま、廣瀬選手の守備が無かったら、1回で試合は決まっていたかもしれないので、いづれにしろ勝ちは無かったんでしょうね。うん、そう思いましょう(悲)

明日から恐怖のロッテ戦。ただ、怪我人続出の上、関西のチームに連敗してきました。

勝つならここしかない!

ここは2連勝に期待です。

あと、↓も引き続き募集中です。どこかのタイミングで集計します。

急募:新首脳陣
2010.05.25 Tue l 試合講評2010 l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/785-776284de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
||<#ffffff' style='width:500px;color:#FF0000;font-size:28px;font-weight:bold;text-align:left;'``見てるこっちは腸が煮え繰り返るほど悔しいが選手達は悔しくないのか!|| ||<#ffffff' style='width:500px;color:#FF0000;font-size:...
