レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて ソフトバンク戦 順当な結果

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

ソフトバンク戦 順当な結果


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
まあ、しかしロッテよう打ちますなぁ・・・22安打で20得点ですか?

で、明日からは・・・?阪神戦?良し良しw

この調子を明日、明後日に繋げて、阪神も撃破して欲しいですね。

で、ロッテの登板した投手を見てて、

秋親

を見て誰?と思っていたら、

山田秋親投手じゃないですか。

ソフトバンク(当時ダイエー)が「これでもか?」とばかりに逆指名で大卒・社会人のビッグネームをコレクションしていた当時のドラフト2位投手(1位は山村路直投手で彼も既にクビ)。

ロッテに拾われて1軍で投げているとは知りませんでした。頑張って欲しいです。

それにしてもヤクルトは未だ交流戦勝ち星無しの8連敗ですか・・・

今の連敗の前、最後に勝ったのが中日戦で、その前に6連敗。
1個白星をはさんでその前に5連敗・・・

ここ21試合で2勝19敗?高田監督の続投を決めたそうですが、これは選手もファンもつらいかも・・・

石川投手で勝てないのがつらいですね・・・ここ2試合の勝利が中沢投手と村中投手。その中沢投手が今日大炎上した訳ですからね。

カープはその点、マエケンが確実に連敗を止めてくれているので助かります。でも連勝がしたい・・・

◆◆◆

まあ、今日はこんなもんでしょう。

かつての田中投手や佐藤投手のような大炎上を予感していた私としては、十分想定範囲内ですし、1、2回持っただけでも良し。今日はプロ入り5年目で初めての登板。緊張もしていたと思いますし、次回のチャンス(ぜひ与えて欲しい)で判断したいです。

彼自身については仕方ない点がありますが、彼をここで起用しないといけない投手陣の状況には不満ですね。

斉藤投手や小松投手、ジオ投手は下で何やってるんだ?

打つ方もまあ、こんなもんでしょう。好調和田投手に対して4得点で、彼に完投を許さなかったのは良かった点ですかね。昨日の大隣投手でもそうでしたが、左投手相手でも前田選手を起用するようになったのは大きい。もちろん、今日も結果出してますしね。

問題は明日からのライオンズ・マリーンズ戦。ズムスタなので前田選手が起用出来ません。

何より心配なのがローテーション。

まさか、明日青木投手が中4日じゃないでしょうね?

その場合、警察に通報が必要です!

頼むから違う投手を・・・でも、誰が?

あと、↓も引き続き募集中です。どこかのタイミングで集計します。

急募:新首脳陣
スポンサーサイト
2010.05.22 Sat l 試合講評2010 l コメント (3) トラックバック (1) l top

コメント

明日の先発ピッチャー
まあ、結局2人ともプロで大成しませんでしたが、この年のソフトバンクのドラフトは、即戦力ピッチャーのNo.1とNo.2を獲得すえるという、スーパーウルトラ級でしたよね。

カープは指をくわえて見てるしかありませんでした(^^;)

明日のピッチャーは、いませんけど大丈夫!
広島は明日、明後日と雨ですから~\(^O^)/

2010.05.22 Sat l オバrev. URL l 編集
No title
こんばんは。
今日はセが全滅…かと思いきや
セは巨人だけ勝つという最悪の結果に…(_ _|||)

ヤクルトはついに先発陣はじめ投手陣が力尽きたって感じな試合でしたね。
打線も復調気味には見えるのですが…
完全に負のスパイラルにハマった感じでしょうか。
そんなにチームに勝ち星献上したどこぞのチームって一体…(-_-;)

広島って今、そんなに先発いないんですか?あれ?
日程楽な交流戦で中4日は…さすがに…(^_^;)
(うちは何故か中6日で回してるというのに…まあこれは諸事情からですがw)
でも大竹投手が下で投げてますよね?希望はあるのでは?

ジオ投手…っていえば
14日にうちの2軍に打ちこまれておりましたっけ(^_^;)
3回6失点(自責5)だったようで…まだいまひとつ?
15日は小松投手は7回3失点でしたから…どうでしょう?
16日の2軍先発が相澤投手だったんですね。
結果見れば確かに1軍昇格は妥当だったんでしょう。
上で結果出せなかったのは残念でしたね。

広島明日は雨の予報ですか?
恵みの雨になるといいですね…先発的に。

あ、あと前田神は相変わらずカッコいいですね!
映像はスポニュくらいしか見れませんが…。
セリーグの試合だと滅多に見られないのが寂しいくらいです。
でもうちとの試合ではあんまり見たくない…複雑です(笑)
2010.05.22 Sat l 飛龍絢美. URL l 編集
確かに雨っぽいですね。
天谷外れましたか。もう少し早く打順を下げるとかして欲しかったですね。
前田もずっとスタメンで見たいな~。
相澤はまだ早かったですかね。

ヤクルトは若手(上田、中村など)に切り替えた方が良さそうですね。そしてガイエルを外さないこと。とりあえずこれはしないと。せっかくリリーフは結果を出してるんだし。何とか勝って、パに対抗してほしいです。



2010.05.23 Sun l 7番打者. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/780-add06a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日の先発が相澤だということでほとんどの皆さんは負けを覚悟していたかと思いますが 大方の予想を裏切らない結果となってしまいました。 その相澤ですがプロ初登板でしたが 良い所も悪い所も全て出し尽くした感じですね。 まずは良かった点。 クロスファイヤー...
