レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて せっかくなので・・・

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

せっかくなので・・・


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
時期尚早だし、プレーしている選手や首脳陣に失礼なのも承知してますが・・・せっかく御意見いただいたのでコメントだけではなく募集してみましょう!

題して、

あなたがカープに呼びたい首脳陣は?

自薦も結構ですし、亡くなった方でもこの際良しとしましょう。

誰になら今のカープを託せるか?

で考えてください。コーチでも結構です。

もちろんブロガーの方でも(笑)

まあ、気分転換のつもりで・・・

もちろん本心は

本当はこの時期にこんなことで盛り上がりたく無いんだよ!

なんです、はい・・・
スポンサーサイト
2010.05.18 Tue l その他 l コメント (14) トラックバック (1) l top

コメント

カープに呼びたい首脳陣
初めまして!
いきなりごめんなさい。
カープブログ村に書き込むなんて…
ほんと滅多にないことなんで、好き放題に書かせて頂きます。(*^_^*)

◆監督・・・衣笠さん

◆その他コーチの方々・・・高橋慶彦さん
                 江夏 豊さん

アタシはこのお三方さんですね~♪
あ~あ…虚しい。。。
失礼しました。
2010.05.18 Tue l aroma_grace. URL l 編集
監督に人材がいないですね。ケンジロー監督は切り札っていうよりも他にいないって感じ 苦笑

GM兼監督:PKN
ヘッドコーチ:高代
内野守備走塁コーチ:森脇
投手コーチ:井上祐
ブルペンコーチ:山崎慎太郎
バッテリーコーチ:植田
打撃コーチ:原伸二
外野守備走塁コーチ兼打撃コーチ補佐:音
野手総合コーチ:緒方

GM兼監督以外は大真面目に考えました。
監督:高代
ヘッド兼内野守備走塁コーチ:森脇
にすれば、なかなか良い面子且つ実現可能だと思います。
2010.05.18 Tue l PKN. URL l 編集
No title
故ルーツ監督
果たせなかったフルシーズン監督をやり遂げて欲しい
コーチには関根潤三、広岡達郎
臨時コーチでウォーレン・スパーンでも呼びますか
2010.05.18 Tue l ゆういち. URL l 編集
No title
コーチはいるんですが監督がなかなか思いつかないですね。
そもそも監督の中で一番重要な要素ってなんでしょうね。
個人的には
①投手に無理をさせない起用法
②選手の実力通り(OPSを考慮して)スタメンを作る
③短期決戦の戦いに強い
④選手のやる気を上げさせ、悪い空気にしない
これだけあれば十分かなと思います。①は投手コーチに任せる(小林が適任かな)②は誰でもできるはず(できない人もいますが)、となると③,④、が大事なんですが、誰がこれをできるのかが難しいですね。
伊東、谷繁(現役)辺りかな?もし投手起用は監督が決めるものなら小林か山内もありかなと思います。
個人的には江川、桑田の采配を一回見てみたいです。


2010.05.18 Tue l 7番打者. URL l 編集
だんだん幹英コーチが一番監督にいいように思えてきましたwでも一回外様を挟みたいかな。
2010.05.18 Tue l 7番打者. URL l 編集
コージは、コージでも‥山本功児さん!一回やって欲しいなぁ~。
コーチ人事もご本人が納得する人事で。
2010.05.18 Tue l 淀鯉. URL l 編集
No title
はじめまして

まずは、オーナーの交代をしてほしいところですがw

監督については、森脇氏
守備走塁に高橋慶彦
投手コーチはとりあえず、現2軍投手コーチでいいと思います。
その他、コーチ陣は監督に一任。

GM適任者はわかりませんが、GMも置いて、しっかりチーム作りをした方がいいですね。
2010.05.18 Tue l ヒロ. URL l 編集
No title
私の基準としては、

・他人の飯を食っていること。
・下から(ドラ4以下)から這い上がった。
・故障などの辛酸をなめて這い上がってきた。
・野球が好きで研究熱心。
・前向きでプラス思考でプロ意識を持っている

等の点をある程度満たしているということで、私の候補は、

牛島和彦
高橋慶彦
新井宏昌
吉村禎章

あたりを狙って欲しいですね。
そのためには、オーナーが変わらんと無理でしょう orz

にはあまりカープ記事はないんですが、今シーズンは愚痴をこぼしに度々訪問させて頂きたいので、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
2010.05.19 Wed l オバrev. URL l 編集
Re: No title
オバrevさん

>リンクさせていただいてもよろしいでしょうか。

取り急ぎこれだけ返信させていただきます。

こちらからも、ぜひぜひお願いしたいです。相互リンクしましょう。
一度はオバrevさんのような記事も書きたいと思い、勉強中なのですが、なかなか道は険しくて・・・w

またコメントお願いします。

コメントありがとうございました。
2010.05.19 Wed l ニュービギニング. URL l 編集
No title
ニュービギニングさん お久しぶりですw
せっかくですので参加します

監督は3つの側面から
一つは投手出身の監督がみたいですね
二つめは「広島野球」にとらわれない人
私はカープが強くなるには「広島野球」「機動力野球」というイメージをチームもファンも一度リセットすると劇的な変化が期待できるのでは?と思っています
少し破天荒なイメージの人の方がいいかなと
三つめは勝ち方を知っている人 少なくともリーグ優勝を経験している人ですね


そうなると
現西武の渡辺監督なんかいいかなぁ
それと投手出身ではないですが故仰木さん

まぁ 本命は東尾さんですかなねぇ
ヘッドコーチは高代さんか元カープの正田さん
ピッチングコーチは実績のある楽天の佐藤コーチ
または元中日監督の山田さん

この辺のコーチ陣は是非外部の血を入れてほしいですね
残念ですがカープOBはパスですね
2010.05.19 Wed l Mage. URL l 編集
No title
牛島さんか星野仙一

なにかと、カープの投手には不利な判定する

審判が多すぎるので、

ガツン!と言える監督がいい

2010.05.22 Sat l おかぽん. URL l 編集
初めまして m(_ _)m


財布の紐を握ってるオーナーをまず変えて欲しいですが…

希望としては、落合監督か古田氏
落合監督は144試合どっしりと戦ってくれそうですし、古田氏は理詰めで選手に教育してくれそうですし…

感覚で書いてますが(^-^;
長期政権でじっくり見てみたいですね
2010.06.01 Tue l 玉露. URL l 編集
希望的な妄想
こんばんは

新たな監督ですか…
松田元では無理ですが高橋慶監督で長島コーチ正田コーチなんて…やはり無理ですね

可能性があるとすれば森脇浩司監督に清川、小林聖投手コーチに正田ヘッドコーチ緒方コーチですか…

一応カープに携わった選手ですけど年俸をまともに払わないでしょうね…
2010.06.01 Tue l 244. URL l 編集
指導経験豊かな人材を
第1案
監督 森脇浩司
ヘッド 高橋慶彦(千葉)
投手 佐藤義則(楽天)
清川栄治(オリックス)
打撃 池山隆寛
長嶋清幸(千葉)
バッテリー 西山秀二(読売)
守備走塁 清家政和(西武)
山崎隆造
二軍監督 高代延博(中日)
投手 山根和夫
小林誠二(中日)
打撃 江藤晶(読売)
内田順三
バッテリー 山中潔(千葉)
守備走塁 緒方孝市
石井琢朗


第2案
監督 森脇浩司
ヘッド 正田耕三(オリックス)
投手 佐藤義則
清川栄治
打撃 新井宏昌(福岡)
池山隆寛
バッテリー 西山秀二
守備走塁 高代延博
山崎隆造
二軍監督 木下富雄
投手 小林誠二
小林幹英
打撃 内田順三
町田公二郎
バッテリー 植田幸弘
守備走塁 緒方孝市
石井琢朗

人間関係上、高橋慶と正田は同時に呼べない。森脇と仲の良かった山崎を一軍にあげるのがベターかな。あと、変側フォームのコーチとして小林誠二には帰ってきて貰いたいです。
2010.06.11 Fri l だいちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/773-8bda864f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まぁ前田が打って、前田が投げれば勝つのは当たり前ですよね。 以上ですww 問題は、明日ですね。 あとは、121球完投。 凄いで...
2010.05.21 Fri l 勝つし!
