レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 交流戦 対楽天 1回戦 ~惨めな結果~



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

交流戦 対楽天 1回戦 ~惨めな結果~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
藤井投手が良い結果残してますね。早稲田OBとは言え、四国の出身だし、広島に来て欲しかったですね。

考えてみれば、彼は巨人に泣かされた(冗談じゃなく、野次でマジ泣き)経験がありますよね。そんなチームに行くこと無いだろう・・・と思いますが、元木とかがいなくなったから良いんですかねw

◆◆◆

さて今日の試合。「因縁の」なんて枕詞が付けられてましたが・・・見事にやられました。

広島 4-6 楽天

昨年、クビにした選手に見事にやられ、7番打者さんのコメントのように、「絵にかいたように」やられました。一方で、彼をクビにしてまで連れてきた選手は、2軍で調整(?)中・・・かなりモヤモヤしますw

まあ、16本もヒット打たれれば、フィリップス選手がどうこう言うレベルじゃないんでしょうけどね。

いろいろ上げてみると、

・またまた、先発投手が序盤炎上(青木投手は2試合連続)
・またまたまた、小窪選手がチャンスで初球打ちし、凡退
・なぜか岩本選手がスタメン。そして、3タコ
・1、2番が8タコ

などなど、まあ、これだと勝てはしないですわな。

相手は4人が猛打賞。良く6点で済んだものです。

うーん・・・青木投手の確変が終わっちゃうと痛いですね・・・マジでマエケンじゃないと勝てなくなってしまう・・・まだ2試合だけですから次に期待したいですが・・・

どうやら交流戦の初戦は今日を含めて1勝5敗とのこと。ま、初戦は弱いということで納得しておきましょう。

では、点数。

-3 青木投手
-2 東出選手&梵選手(1、2番で8タコでは点が入る訳ないです)
-1 小窪選手
-1 岩本選手(記念すべき初得点w)
+1 岸本投手、篠田投手、武内投手

岸本投手は安定していますね。このままビハインド時のリリーフとして計算できるようになれば良いですね。

まさか、このまま、ブラウン監督、フィリップス選手にやられる選手たちじゃないはず。

明日は倍返しで!例え、岩隈投手だとしても。
2010.05.14 Fri l 試合講評2010 l コメント (2) トラックバック (1) l top

コメント

ため息ばかりの試合です。試合序盤は携帯での速報文字列しか見ていないのですが、2点返した後の2回表の失点で、ダメだこりゃ、って感じでしたね。

それでも最終回、無死一三塁、一発でれば同点の場面までいった時は、もう一人つないで前田!! と期待したのですが、赤松が初球を打って犠飛。
あの場面では三塁ランナーを帰すよりもアウトにならないことが大事なのに初球打ち。相手からすると、満塁で前田は嫌という意識から制球が乱れる可能性が大なのに。一二番の8タコにしてもそうですが工夫が無さすぎます。
2010.05.14 Fri l PKN. URL l 編集
Re: タイトルなし
PKNさん

> ため息ばかりの試合です。試合序盤は携帯での速報文字列しか見ていないのですが、2点返した後の2回表の失点で、ダメだこりゃ、って感じでしたね。

これでもかっ!って言うくらい先発が崩れてますね。去年、一昨年の分があるので、打撃陣にはこの程度で諦めて欲しくないのですが、確かに萎えてしまいますよね・・・

> それでも最終回、無死一三塁、一発でれば同点の場面までいった時は、もう一人つないで前田!! と期待したのですが、赤松が初球を打って犠飛。

初球打ち、そして、ヒットで続いて欲しい時の犠牲フライ・・・大量点に繋がらない要因のひとつですよね。まあ、ゲッツーとか食らうよりは良いんでしょうが・・・犠牲フライを打たされているんじゃないか・・・という気すらします。

> あの場面では三塁ランナーを帰すよりもアウトにならないことが大事なのに初球打ち。相手からすると、満塁で前田は嫌という意識から制球が乱れる可能性が大なのに。一二番の8タコにしてもそうですが工夫が無さすぎます。

仰る通りです。打てないなら打てないなりに工夫して欲しいし、相手の心理を考えて攻めて欲しい・・・チャンスなのにピンチで追い込まれているような攻撃は止めて欲しいですね。

コメントありがとうございました。
2010.05.17 Mon l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/766-05993ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
||<#ffffff' style='width:500px;color:#0000FF;font-size:30px;font-weight:bold;text-align:left;'``どうしてこういとも簡単に、負けてはいけない相手に負けるのだろう?|| 今日の試合は時間が無かったために攻撃しか見ていないのだが あまりにも...
