レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 交流戦までを振り返って その1

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

交流戦までを振り返って その1


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
最近、鯉次郎が、

キャッチボールしよ!キャッチボール!

とうるさく誘って来ます。

で、一緒に行くと、ボールを蹴ったり、バットを使ってゲートボールみたいに打ったり・・・

鯉次郎、それはキャッチボールじゃないよ!

ひょっとすると、カープがあまりに弱くて、他のスポーツに興味を持っているのか?
そう言えば、先日、遼君が58というあり得ないスコア出したし・・・

と、言うことで、

Image932.jpg

買っちゃいました。ボール2個ついて、530円なり!

鯉次郎、野球に飽きたら、ウッズ・・・は、いかんな、遼君を目指すのもありだぞ!

しかし、58ってのは凄いですね。ちょっと(?)油断したら、ハーフで出ますぞ、このスコア。

◆◆◆

試合のない間にいろいろネタを。まずは、ここまでの結果を振り返ります。1回で終わりそうにないので、「その1」にしておきました。ひょっとすると、今回で終わるかもしれませんが。

さて、昨日の試合で交流戦前の試合が全て終了。我が鯉軍は、7つの借金で交流戦を迎えることになりました。

15勝22敗
 対巨人 0-6
 対阪神 2-5
 対中日 6-3
 対横浜 3-6
 対ヤクルト 4-2

なんと、上位2チーム相手に借金9。3-6位の相手には貯金2。偏ってますね・・・

貯金が出来るチームを作っているのは大きいですが、中日戦の成績はたまたまのような気がするので、後半に向けてはもう少しバランス良く行きたいですね。

で、今日の中日新聞に出ていたのですが、中日の得失点差が-20だとか。それで貯金2。まさに、以前MERCURYさんが紹介してくれた「強いチーム」の結果を残しているんでしょうね。最後のヤクルト戦とか極端でしたしw(3連戦得点3、失点10で2勝1敗)

ちなみに、得失点差順に並べると、巨人(+70)、阪神(+24)、横浜(-10)、中日(-20)、ヤクルト(-23)、広島(-41)

ダントツです・・・

むのんさんが得失点差について述べられていましたが、この後、どういう動きを見せるのか・・・注目です。

ちなみに、37試合終了時点での過去3年のチーム成績と比べてみると、

10年度 -7
07年度 -3
08年度 -5
09年度 -5

ここ数年で最低の成績なんですよね。監督交代を望んでいたアンチブラウンの方からも、いろいろと非難されているようで・・・ファンの移り気は早いものです。まあ、ちょっと極端な気がしますが、これについても追って書きたいと思います。

頑張ろうと思って書き始めましたが、今日は眠いのでこれくらいで・・・
スポンサーサイト
2010.05.11 Tue l カープ2010 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

家にもあります
アンパンマンのゴルフセット家にもありますよ。
ちなみに鯉太郎に持たせると最初は掃除機の真似をしますが
そのうち大きく振りかぶり私めがけて振り下ろします。
おかげでヘッドが取れています。

ちなみに私は真剣にやってハーフで58出ない事のほうが多いです(涙)
2010.05.11 Tue l MERCURY. URL l 編集
No title
巨人戦…まだ勝ち星なしですかカープは
うちも偉そうなこと言えませんが…もう少しなんとか(T_T)
昨年の恨みとばかりにうち相手ばっかりに本気にならないでくださいw

つうか中日は…横浜より酷いんですねww
なんかこうなるともう今の順位、詐欺みたいなもんですね(´・ω・`)
ヤクルトは負けててもなんだかんだで大量失点することが
少ない気がしますから納得ですが(対巨人戦のぞく)

>昇竜館と言うと、堂上選手のパパが寮長でしたっけ?
堂上パパはもう引退してますw
2年くらい前から江川キラーと呼ばれた(らしい)豊田さんが館長になってます。

>場所も知らないですw
いやいや昇竜館はナゴヤ球場の敷地内にありますよw
門入って左手に見える建物が昇竜館ですよー。
ナゴヤ球場行かれてれば絶対に嫌でも目には入ってるはずですw

ちなみに新ナゴヤ球場は3塁側へ行く階段上ったところの
窓から昇竜館の食堂(一面ガラス張りなんで)の中が一望できますw
あれも一種のファンサービスなんでしょうか?(笑)
随分、オープンになって…
選手のプライベート大丈夫なのか?と逆にファンが心配になりましたよ(笑)
もともとからベランダの洗濯物とかは丸見えでしたけどねw

2軍の広島戦の際はぜひ、綺麗になったナゴ球へどうぞw
バックネット裏は別としても、前より選手が近くで見れる気がしました。
特にブルペン前辺りはお薦めですw
2010.05.11 Tue l 飛龍絢美. URL l 編集
Re: 家にもあります
MERCURYさん

> アンパンマンのゴルフセット家にもありますよ。
> ちなみに鯉太郎に持たせると最初は掃除機の真似をしますが
> そのうち大きく振りかぶり私めがけて振り下ろします。
> おかげでヘッドが取れています。

ヘッド取れるんですか?相当振り込んでませんか?w
次代の遼君は、鯉太郎君かもしれませんね。

> ちなみに私は真剣にやってハーフで58出ない事のほうが多いです(涙)

すみません。私も大袈裟に書いてしまいましたw
しょっちゅう58@ハーフ叩きます・・・

コメントありがとうございまいsた。
2010.05.12 Wed l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
飛龍絢美さん

> 巨人戦…まだ勝ち星なしですかカープは
> うちも偉そうなこと言えませんが…もう少しなんとか(T_T)
> 昨年の恨みとばかりにうち相手ばっかりに本気にならないでくださいw

うちのチームは一度に二つのことは出来ないみたいで・・・
今年のターゲットは中日のようですw

> つうか中日は…横浜より酷いんですねww
> なんかこうなるともう今の順位、詐欺みたいなもんですね(´・ω・`)
> ヤクルトは負けててもなんだかんだで大量失点することが
> 少ない気がしますから納得ですが(対巨人戦のぞく)

落合監督らしい気がしますね。中日新聞のコラムも面白いですね。

> >昇竜館と言うと、堂上選手のパパが寮長でしたっけ?
> 堂上パパはもう引退してますw
> 2年くらい前から江川キラーと呼ばれた(らしい)豊田さんが館長になってます。
>
> >場所も知らないですw
> いやいや昇竜館はナゴヤ球場の敷地内にありますよw
> 門入って左手に見える建物が昇竜館ですよー。
> ナゴヤ球場行かれてれば絶対に嫌でも目には入ってるはずですw

そう言えば、ナゴヤ球場のような気がしてきました。見たことがありますw
でも、豊田さんは知りません、「江川キラー」?うーん・・・覚えが無い・・・

> 2軍の広島戦の際はぜひ、綺麗になったナゴ球へどうぞw
> バックネット裏は別としても、前より選手が近くで見れる気がしました。
> 特にブルペン前辺りはお薦めですw

先日のナゴドが消化不良だったので、6月(だったかな?)は、鯉次郎を連れていきたいと思います。暑いですかね?

コメントありがとうございました。
2010.05.12 Wed l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/762-917f7692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
