レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 対 阪神6、7回戦 ~あまり振り返りたくもなし・・・~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

対 阪神6、7回戦 ~あまり振り返りたくもなし・・・~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
あまり、振りかえりたくもないですね。

6回戦 広島 11-8 阪神
7回戦 広島 3-4 阪神


2戦目で勝った時は、「おっ」と思いましたが、ゆういちさんも指摘されていたように、

確率の高い(はずの)試合をきっちり落とすカープ

の伝統が出て、マエケンで敗北。まあ、ある意味、3連戦開始前の予想通りという感じでしょうか?

試合の内容(だけじゃないですが)については、他の方々のブログでかなり紹介(非難?)されているようなので、細かくは書きませんが、144試合の皆勤を目指すためだけの形式的な講評ですw

6回戦は・・・まあ、あれだけクリーンアップが打てば勝ちますよね。1~5番までのヒット数が順番に、2-2-2-3-3・・・勝てなかったら異常だ!

栗原選手を含めて、浮上気味なのかな??と思いましたが、次の試合では・・・(悲)

まあ、こんなものでしょう。

マエケンも頑張りましたが、同じ人に2発食らって、四球の後の決勝打、7回4失点では勝てません(巨人なら勝ちそうですけどね)

その他の不満は、鯉次郎と一緒ですw

とりあえず、形式的な採点。

6回戦
 +3 栗原選手(この試合で評価しないとプラスの試合が無いですねw)
 +3 篠田投手(運が良かったですが、運も実力のうち。良く止めました)
 +1 ベイル投手、梅津投手
 +1 天谷選手、フィオ選手

この試合で当てられた城島選手がピッチャーを睨みつけていましたね。

お前らに当てられた廣瀬選手はスタメン外れたんだぞ!7番打者さん、理由はこれだと思います。

全くこのチームは、久保田投手の栗原選手への投球と言い、考えさせられますね・・・
 
7回戦
 -3 石原選手(しばらく休んでみては?)
 -2 マエケン(厳しい?たまにはマイナスもね。)
 -2 小窪選手(サードやっぱりきついっす。スタメンも・・・)
 -2 天谷選手(前日の試合は幻?)
 -2 フィオ選手(前日の試合は幻?パート2)
 +1 ベイル投手、横山投手

やっぱり、日曜日に負けると月曜日はブルーです・・・俺も、電話相談室に相談しようかな・・・
スポンサーサイト
2010.05.10 Mon l 試合講評2010 l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/761-9590d22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日は相手先発がプロ未勝利の鶴。 こちらは押しも押されもせぬエースマエケン。 誰もがカープ有利と思う試合を去年までは簡単に落としてきたのだが やはり今年も簡単に落としてしまった。 当然の問題は打線にある。 解説の有田氏が「こんな打線に打たれるのは投手が...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。