レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて あと一点取れれば・・・

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

あと一点取れれば・・・


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
満塁ホームランでも届かない・・・
スポンサーサイト
2010.05.08 Sat l カープ2010 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

前の「覚える」話、確かにそうだなと思いました。楽しいと思えれば、気がつけば身についているものですし。野球も自分も楽しいから選手のチェックとかどうすれば勝てるようになるのか自然と考えていたりするわけで。そう考えると、どんなことでも楽しめるって素晴らしい能力だなと思いますね。

ところで近年でハマりだしたもの、または興味がなくなってしまったことありますか?私が興味があるのは1位野球2位お笑い3位映画で、ずっと固定されたままですw
2010.05.08 Sat l 7番打者. URL l 編集
Re: タイトルなし
7番打者さん

> 前の「覚える」話、確かにそうだなと思いました。楽しいと思えれば、気がつけば身についているものですし。野球も自分も楽しいから選手のチェックとかどうすれば勝てるようになるのか自然と考えていたりするわけで。そう考えると、どんなことでも楽しめるって素晴らしい能力だなと思いますね。

趣味の分野は当然楽しみたいですからね。
仕事は強制される部分がありますし、「天職」のような仕事につける人などわずかですから難しいんですけどね。そもそも「仕事」なんて嫌なものに決まっているしw
ただ、だからこそ、10%でも20%でも楽しめる部分を作っていくことが重要なんだと思います。スキルアップのため、長く続けるため、もちろん、良い仕事をするためにも。そういうことが「モチベーションコントロール」であって、人(同僚や上司)に与えられるものではなく、「自分」でやっていかないといけないものなんだと思います。

> ところで近年でハマりだしたもの、または興味がなくなってしまったことありますか?私が興味があるのは1位野球2位お笑い3位映画で、ずっと固定されたままですw

コメントいただいて考えてみると、いろんなものに興味があるんですよね。なぜかと考えてみると、「インターネット」なのかな?と。とにかく、私の若い頃に比べて、簡単にいろんな情報が入ってくる。学生当時、広島に住んでいた頃よりも、カープに関する情報量も多いくらいですからね。

ただ、以前のように時間が取れなくなってきたので、自分の興味を持っている中でどういう優先度を付けて行くか?また、それをやるために、どうやって時間を絞り出すか?みたいな感じで、なかなか広げることは出来てないのが現状です。

先日、むのんさんが書かれたいた「本」の話などは実体験として良く感じます。もう残された時間も皆さんよりは少なそうですしw

コメントありがとうございました。
2010.05.09 Sun l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/756-e5a0ca15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
