レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 突然子供電話相談室

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

突然子供電話相談室


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
あなたは、「子供電話相談室」でバイトをしています。そこに電話が。

相談主(以下、K):もちもち~。こども でんわ そうだん ですか?
あなた(以下、A):そうだよ~。

K:ぼく こいじろう っていいます。きょうは なやみを そうだん しても よいでちゅか?
A:大丈夫だよ。こいじろうくんの なやみは なにかなぁ~

K:カープ が まけると パパ が あそんでくれないんでちゅ・・・ぼく さびしい でちゅ
A:カッ・・・カープですか?まっ・・・あそんでくれないことが 多くなりそうだね・・・

K:うん・・・うてない、まもれない、おさえられない・・・で、ひどいじょうたいなの
A:そうみたいだねぇ・・・

K:おともだちの こいたろう にいちゃんのパパも、カープがまけると、おさけばかかりのむって、
  こいたろう にいちゃんが なげいてたの・・・
A:・・・

K:パパは、ぼくにもカープのファンになれというけど、こんな よわい チームの ファンに
  なりたくないし・・・なったら、ストレスで、ジダンみたいになっちゃうし・・・どうすれば、よいですか?
A:・・・ちょ、ちょっとまってね・・・

(メロディが流れる・・・)

うーん・・・どうすれば良いんでしょう?
スポンサーサイト
2010.05.10 Mon l 鯉次郎 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

これは・・・
 この悩みに答えられる人はいないような・・・。私は職場放棄してしまいそうですねw。
 去年も借金で交流戦突入ですが、それ以前に見所がないというか・・・。今年は投手も野手もいいとこなしですからね。特に投手陣の酷使や外国人の不調、代わり映えしない野手陣、おまけに5番やチームで当たってる2番打者に初回からバントといった萎える采配が多いですからね。
 去年は来年への期待を想起させられただけに、今期のカープは鯉次郎くんにアピールできるだけのものはないですね。2軍の好調ぶりが救いと言えば救いですが・・・。
2010.05.10 Mon l 緑の酒屋さん. URL l 編集
広瀬怪我ですか?
2010.05.10 Mon l 7番打者. URL l 編集
No title
答え:ではいっそ在住地域の某地元球団のファンになりましょう!
そこならCSくらいなら出場でき、その時期までならなんとか夢見れますw

冗談ですw すみませんm(_ _)m
真面目に答えるなら…

答え:弱いってことは、これからいくらでも強くなれるんだよ!
応援は強いから応援するんじゃなくて、強くなれるよう応援するものなんだよ!!

ってことで丸めこめませんか?(笑)
2010.05.10 Mon l 飛龍絢美. URL l 編集
無理、無理w
 飛龍絢美さん、横から失礼します。
 >答え:弱いってことは、これからいくらでも強くなれるんだよ!
応援は強いから応援するんじゃなくて、強くなれるよう応援するものなんだよ
 正論ではありますが10年以上これだけ内容と結果が伴わないチームのファンを子供に勧める答えとしては厳しい気が・・・w
2010.05.10 Mon l 緑の酒屋さん. URL l 編集
Re: これは・・・
緑の酒屋さん

>  この悩みに答えられる人はいないような・・・。私は職場放棄してしまいそうですねw。

子供の夢を壊さずに、うまく回答する・・・難しそうです・・・というか、回答出来る人がいたらGMやって欲しいですねw

>  去年も借金で交流戦突入ですが、それ以前に見所がないというか・・・。今年は投手も野手もいいとこなしですからね。特に投手陣の酷使や外国人の不調、代わり映えしない野手陣、おまけに5番やチームで当たってる2番打者に初回からバントといった萎える采配が多いですからね。

外国人の不調はともかくとして、采配を見ると、首脳陣の野球観が古い感じはしますよね。代打やリリーフも左対左に拘っているようですし。

>  去年は来年への期待を想起させられただけに、今期のカープは鯉次郎くんにアピールできるだけのものはないですね。2軍の好調ぶりが救いと言えば救いですが・・・。

パパに2軍の試合を見せるというのは良い回答かもしれませんねw

コメントありがとうございました。
2010.05.10 Mon l ニュービギニング. URL l 編集
Re: タイトルなし
7番打者さん

> 広瀬怪我ですか?

本文にも書いたのですが、初戦の死球が尾を引いているのではないかと。初戦は途中で退き、2戦目は代打のみ。3戦目は出てきませんでしたからね。

好調だっただけに心配です。

コメントありがとうございました。
2010.05.10 Mon l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
飛龍絢美さん

> 答え:ではいっそ在住地域の某地元球団のファンになりましょう!
> そこならCSくらいなら出場でき、その時期までならなんとか夢見れますw

いや・・・それだけは・・・ただ、妻の陰謀により、結果的にそのようになる可能性は高いですが(苦笑)

> 冗談ですw すみませんm(_ _)m
> 真面目に答えるなら…
>
> 答え:弱いってことは、これからいくらでも強くなれるんだよ!
> 応援は強いから応援するんじゃなくて、強くなれるよう応援するものなんだよ!!
>
> ってことで丸めこめませんか?(笑)

緑の酒屋さんが仰ってたように、未来への展望が見えないので・・・
私的な答えは、

「鯉太郎君と一緒に、君が選手になって強くすればパパは喜んでくれるよ!」

ってな感じで。

タイガーウッズくらい稼いでくれた方が喜ぶという本音は内緒ですw

コメントありがとうございました。
2010.05.11 Tue l ニュービギニング. URL l 編集
Re: 無理、無理w
緑の酒屋さん

>  飛龍絢美さん、横から失礼します。
>  >答え:弱いってことは、これからいくらでも強くなれるんだよ!
> 応援は強いから応援するんじゃなくて、強くなれるよう応援するものなんだよ
>  正論ではありますが10年以上これだけ内容と結果が伴わないチームのファンを子供に勧める答えとしては厳しい気が・・・w

いやぁ・・厳しい横やりでw

確かにそのとおりだと思います。広島で応援していた頃は、まさかこんな日が来るとは想像もしていなかっただけに・・・もう10年以上なんですよね・・・

やはり、タイガーウッズや遼君を目指させた方が良いのでしょうかw

コメントありがとうございました。
2010.05.11 Tue l ニュービギニング. URL l 編集
ちちうえに ききました
まず ちちうえは さいきん いえでは ぜんぜん おさけを のまないので
まけたら しょっくが ちょくせつ からだに ひびいて たいぎい といっています。

ちちうえに なんで かーぷを おうえん するの?ときいたら
からだに ながれる ちが あかいけぇじゃ といいました。
おとなは むずかしいですw
2010.05.11 Tue l こいたろう. URL l 編集
理想論かもしれませんが…
緑の酒屋さん  ニュービギニングさん

うーん無理ですかw でもあくまで子供相手ですよね?
その子供が大きくなった時に強いカープになってない可能性がゼロではない以上、
嘘は言ってませんしw 
夢見させてあげることは悪いことじゃないと思った次第です。
申し訳ないんですが、現状から未来の展望が見えないってのは大人なファンの勝手な見解に過ぎないようにも思えますしw
子供には関係ないというか…押しつけるべきものでもないかなぁと。
強いチームの野球が必ずしも面白いとは限らないと思いますし。
夢は見続けてこそ夢ですから、
子供には思う存分、夢見させてあげていいんじゃないかなぁとww
子供はほっといてもそのうち自分で現実が見えるようになりますから(笑)

外から見てる分には広島はまだ伸びしろがあるチームだと思いますから余計に。
逆にうちなんかレギュラー高齢化で伸びしろなんて皆無ですもん。
なので10年後といわず、5年後、いや3年後、2年後はどうなってるかわかりませんよ絶対に!
てか来年辺り…いや今年後半戦辺りにもわかりませんよw
2010.05.11 Tue l 飛龍絢美. URL l 編集
Re: ちちうえに ききました
こいたろうにいちゃん

ごめんね、こいたろうにいちゃん。

こいたろうにいちゃんの ちちうえのことをまちがってかいちゃった。

こいたろうにいちゃんのちちうえさまへ

こんど、ぼくのパパに、きんしゅのやりかたを おしえてあげてください。

こめんとありがとうございました。
2010.05.12 Wed l ニュービギニング. URL l 編集
Re: 理想論かもしれませんが…
飛龍絢美さん

> 夢見させてあげることは悪いことじゃないと思った次第です。

仰る通りです。どうせ、夢を見させるのであれば、カープで夢を見て欲しいですしね。
(妻は「中日で!」と言いますが)

> 申し訳ないんですが、現状から未来の展望が見えないってのは大人なファンの勝手な見解に過ぎないようにも思えますしw

もちろん、押しつけるつもりはないんですけどね。自然と好きになってくれると良いと思います・・・が、ここに住んでる以上、それは難しいかも(悲)

> 外から見てる分には広島はまだ伸びしろがあるチームだと思いますから余計に。
> 逆にうちなんかレギュラー高齢化で伸びしろなんて皆無ですもん。
> なので10年後といわず、5年後、いや3年後、2年後はどうなってるかわかりませんよ絶対に!
> てか来年辺り…いや今年後半戦辺りにもわかりませんよw

そうあって欲しいものです。私の時みたいに、鯉次郎が野球を本当に理解する時に、1度で良いので優勝でもしてくれればインパクトが強いんですけどね。

ご指摘ありがとうございました。
2010.05.12 Wed l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/754-701b0a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。