レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて つれづれ いろいろ考えること(その2)

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

つれづれ いろいろ考えること(その2)


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
メイウェザー速ぇ・・・
(この気持ちをどのような文字で表現すれば・・・?)(「早い」じゃなくて、「速い」だな・・・10.05.07修正)

世紀のスピード対決と言われた試合の録画を見てました。

メイウェザー モズリーに判定勝ち、41戦無敗

3階級制覇したボクサーと無敗で5階級制覇したボクサーがノンタイトル戦で戦うというのも・・・ですがw

2Rで一気に倒せなかったモズリーはその後、回復したメイウェザーのスピードに防戦一方。これほどの差があるとは思いませんでした。

次は、パッキャオと・・・言いたいところですが、いろいろ障壁がありそうですね。

しかし、モズリーの身体も、とても38歳とは思えず・・・両者ともに化物ですね・・・

7番打者さんも格闘技がお好きということなので、一度、この辺のボクシングも見てみては・・・?でも、K-1とかに比べると地味かも・・・

◆◆◆

斉藤投手登録抹消のようですね。まあ、これは調整というよりも、阪神戦後に交流戦に入るので、登板機会が無い→中継ぎ強化ということみたいですが・・・上がるのは林投手ですかね?それとも武内投手?

2軍は9連勝でストップしたみたいですが、ソフトバンクとの首位攻防戦も1勝1敗1分で乗り切り、首位をキープしたようです。良い響きですね・・・「首位をキープ」w

一時期、上位を独占していた個人成績も軒並み暴落し、首位キープは武内投手のセーブ数のみ。ドウリンも壁にぶち当たっているようです。

そんな中、ついにファーム落ちしたヒューバー選手が、先日のソフトバンク戦で2ホーマー。1軍で代打要員でいるよりは、少しでも多く実戦経験を積み、「本当の実力」(誰も知りませんが)を出せる状態にして欲しいものです。まずは、ファームで、「誰も文句の言えない成績」を叩き出して再登録して欲しいですね。上を目指すには、彼の長打力(あるのかどうか、誰も知らない・・・)は必要不可欠です。

さて問題の1軍。ゆういちさんやMERCURYさんが言われるように、打線は良く頑張るようになっているのは間違い無いでしょう。これもタクローさんが動いた効果なんですかね?この2試合、先発が不甲斐ない試合が続きましたが、これくらいでめげずに、今の気持ちで粘り強く行って欲しいですね。

ただ、現状借金6で、明日(厳密には今日)から甲子園での阪神戦。負けてはいけない相手ですが、甲子園では異様に力を発揮するネコさんチーム。なんとか、2勝1敗でクリアしてもらいたいものです・・・

それが終わると、交流戦。ここ2年は勝ち越しました・・・が、今年は危険なにおいがぷんぷんしております。特に怖いのがロッテ。

昨年はロッテが内紛などもあり、調子が上がらない状態での対戦でしたが、交流戦開始直後は、随分と痛めつけられた印象があります(記憶違いだったらごめんなさい・・・全く調べておりませんw)。今年は復調したロッテ。元々力のある選手が多いですからね。

それに加え、カープは昨年と違い投手力に不安があり、絶対神も不在です。この状況で、絶好調ロッテ、ソフトバンク、そして猛打の西武あたりとの対戦は

ひじょ~に怖い!

あってはならないことですが、交流戦で終戦しそうな気がする弱気なニュービギニングです。

誰か私に「交流戦は今年も大丈夫だよ!」と言ってください・・・
スポンサーサイト
2010.05.07 Fri l つれづれ l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

ひぃ!
こ、交流戦…(-"-;)
なんだか改めて文章にして読むと本当にこわくなりました…恐ろしいです~…。
去年は何故かパには強かったですが、今年は負け越す気がしてなりません(T_T)
交流戦前の阪神戦だって、正直勝てる気がしません。阪神今元気ですし、阪神戦でひどくボコられて、その流れで交流戦に入ってマエケンとペローン以外の日は全敗とか………((((゜д゜;))))

只今私はひどくネガティブ思考に陥ってまして、身も心も悪夢に苛まれてます…。
それだけ今回の横浜戦での負け越しがショックでした。

どうしたら(気持ちが)浮上するでしょうか(x_x;)
まだカープファン歴2年の私めに何か助言を下さいませ(T_T)
2010.05.07 Fri l YOUZU. URL l 編集
格闘技好きって書きましたっけ?
違う方じゃないですか?ちなみに私はたまーにみるくらいです。
ボクシングは興味はそれなりにありますよ。というのも剣道をしていたので似ている面があるのではないかなと。ルールもわかりやすいですし。ただ階級が多いのと細かな部分(野球で言えばシュートで内角をえぐってゴロを打たす的な。戦術的な。伝わってますかね?)を覚えるにいたってなくて、どう見たらいいのか分からないんですよね。WBAとかWBCとかも分からないですし。
野球は小学生の頃自然と覚えたんですが、機会を逃したのかヨーロッパサッカーとかも覚えませんでしたし、年々興味の幅が狭くなっているのも事実・・・。これから仕事をし出して英語やら中国語やら覚えることが増えるとしたら(まだ分かりませんが)、プライベートで新たに別のことを覚えるのも億劫になってしまいそうです。
野球だけでも相当深いですし。もしかしたらボクシングを運動不足解消がてらにする日が来るかもしれないので、そのときははまるかも知れません。

今日は雨っぽいですね。土曜青木日曜前田でいけば良い戦いはできるのではないかと予想します。
2010.05.07 Fri l 7番打者. URL l 編集
No title
雨やんだのでありそうです。
2010.05.07 Fri l 7番打者. URL l 編集
Re: 格闘技好きって書きましたっけ?
7番打者さん

> 違う方じゃないですか?ちなみに私はたまーにみるくらいです。

あれ?勘違いでしたか?
確認せずに書いてしまいました。申し訳ありません。
K-1に興味があるようなコメントを(他の方のブログかな?)見かけた気がしたもので・・・

> ボクシングは興味はそれなりにありますよ。というのも剣道をしていたので似ている面があるのではないかなと。ルールもわかりやすいですし。ただ階級が多いのと細かな部分(野球で言えばシュートで内角をえぐってゴロを打たす的な。戦術的な。伝わってますかね?)を覚えるにいたってなくて、どう見たらいいのか分からないんですよね。WBAとかWBCとかも分からないですし。

階級が多いのは最近(最近・・・て?)の傾向ですね。昔に比べると、「スーパー」とか「ジュニア」とかついて「中間階級(?)」が出来てますからね。おまけに団体が増えて(主要団体4つ)、チャンピオンが大勢いますしw

私もさすがに戦術は解らないです。そこまでマニアじゃないので。もう感覚的なもので、絶対に真似を出来ないような戦闘能力(スピード+パワー)を楽しむ・・・という感じで。

> 野球は小学生の頃自然と覚えたんですが、機会を逃したのかヨーロッパサッカーとかも覚えませんでしたし、年々興味の幅が狭くなっているのも事実・・・。これから仕事をし出して英語やら中国語やら覚えることが増えるとしたら(まだ分かりませんが)、プライベートで新たに別のことを覚えるのも億劫になってしまいそうです。

「覚える」と言う表現が面白いですね(すみません)。私も場合、「身につける」みたいな感覚でした。野球やサッカーみたいな身近なスポーツは、まずやってみる。そして、身体で覚えて行く。ボクシングやラグビーみたいなものは、「楽しむ」から入っていく感じですかね。楽しんでいるから、「覚える」みたいな感覚はないですね。

> 野球だけでも相当深いですし。もしかしたらボクシングを運動不足解消がてらにする日が来るかもしれないので、そのときははまるかも知れません。

確かに深く入ると「覚える」ことは多いのかもしれないですね。でも、「覚える」と考えると億劫ですが、「身につける」「楽しむ」から入ると、いろいろ広がりそうな気がします。英語も中国語も。もし、仕事で必要とあれば、身体で覚えることになりますよw

> 今日は雨っぽいですね。土曜青木日曜前田でいけば良い戦いはできるのではないかと予想します。

雨の方が良かったですね・・・正直・・・

コメントありがとうございました。
2010.05.07 Fri l ニュービギニング. URL l 編集
Re: ひぃ!
YOUZUさん

お久しぶりです。ほぼ1年ぶりくらいですね。

> こ、交流戦…(-"-;)
> なんだか改めて文章にして読むと本当にこわくなりました…恐ろしいです~…。
> 去年は何故かパには強かったですが、今年は負け越す気がしてなりません(T_T)
> 交流戦前の阪神戦だって、正直勝てる気がしません。阪神今元気ですし、阪神戦でひどくボコられて、その流れで交流戦に入ってマエケンとペローン以外の日は全敗とか………((((゜д゜;))))

そのペローンも今日やられてしまいました・・・
ロッテで言うと、金 泰均あたりに相当打たれそうな気がするんですよね。彼の思い切りの良いスイングは見てて気持ち良いくらいなんですが・・・

>
> 只今私はひどくネガティブ思考に陥ってまして、身も心も悪夢に苛まれてます…。
> それだけ今回の横浜戦での負け越しがショックでした。

それに加えて、今日の酷い負け方・・・

> どうしたら(気持ちが)浮上するでしょうか(x_x;)
> まだカープファン歴2年の私めに何か助言を下さいませ(T_T)

私が教えて欲しいくらいです・・・過去に黄金時代を見ていたせいか、負けに慣れない自分がいるので・・・(悲)

コメントありがとうございました。
2010.05.07 Fri l ニュービギニング. URL l 編集
格闘技好きって書いたの多分僕ですw
この前のK-1ライト級で尾崎の勝利にホッ。開始早々組んでからの膝2発という反則で片目を潰され、その後も同じ反則を繰り返した小宮山に減点が与えられなかったのが不思議でしたが(棄権の可能性もあるほどの重症で眼か底骨折だったらしいです)。
ラウンド開始直後とその後では動きもかなり落ちてましたし、よく勝てたなと。開始直後は鋭い上段後ろ回し蹴りをテンプル付近にヒットさせてました(浅かったですが、腰が落ちてました。さすが回転技の破壊力)。
ベスト8に残ってもらいたいです。

カープにもベスト3に残ってもらいたいですが、投手があれじゃ…。打線もたまたま噛み合ってますが、栗原の調子が落ちるとまたさまよいそうです。
にしても満塁弾2発…阪神の方に興味がでますねw
2010.05.08 Sat l 通. URL l 編集
Re: タイトルなし
通さん

> 格闘技好きって書いたの多分僕ですw

通さんでしたか、7番打者さんとどちらかだったという記憶はあったのですが・・・確認すべきでした。7番打者さんともどもご迷惑おかけしました。

> この前のK-1ライト級で尾崎の勝利にホッ。開始早々組んでからの膝2発という反則で片目を潰され、その後も同じ反則を繰り返した小宮山に減点が与えられなかったのが不思議でしたが(棄権の可能性もあるほどの重症で眼か底骨折だったらしいです)。
> ラウンド開始直後とその後では動きもかなり落ちてましたし、よく勝てたなと。開始直後は鋭い上段後ろ回し蹴りをテンプル付近にヒットさせてました(浅かったですが、腰が落ちてました。さすが回転技の破壊力)。
> ベスト8に残ってもらいたいです。

K-1は最近見てないので、具体的な選手名までは分からないです。もっと盛り上がっていた頃(アンディ・フグ選手がまだ御存命で、極新からフィリオがデビューした頃は良く見ていました。フィリオのデビュー戦は衝撃的でした。)

立ち技の格闘技からいろいろ参加していますが、やはりK-1だとキックボクシングやムエタイが強いようですね。空手だと顔への打撃に慣れてないし、ボクシングだとキック(+ベルトから下への打撃)への対応がうまくない。ボクシングの一流選手は出てないですが、仮に一流選手が出ても、キックへの対応は苦労すると思います。その前にパンチでKO出来るほどの化け物だとわからないですが・・・

昔々、「キックの鬼」と呼ばれた沢村忠選手の時代にあれば、どうなったのかな・・・?みたいに思います。当時はキックボクシングが人気ありましたけどね。

> カープにもベスト3に残ってもらいたいですが、投手があれじゃ…。打線もたまたま噛み合ってますが、栗原の調子が落ちるとまたさまよいそうです。
> にしても満塁弾2発…阪神の方に興味がでますねw

カープが満塁弾2発なんか打つと絶叫しますよね。ぜひ、そんな日が来てほしいものです。

コメントありがとうございました。
2010.05.09 Sun l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/749-3c030e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
