レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 対 横浜9回戦 ~やっぱり弱いんですね~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

対 横浜9回戦 ~やっぱり弱いんですね~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
今日は結局、13:00前まで行列に並びました・・・その成果は鯵3匹(参加賞)。3時間ほど鯉次郎を抱いていたせいか、腰痛を発症して・・・苦笑・・・大きな代償でした。これまでの腰痛とは違う場所なので気になってます。

◆◆◆

さて、今日の試合。MERCURYさんが嘆かれていたように、やはり弱いってことでしょう。

広島 4-5 横浜

昨日に続いて先発が仕事をしていないというのはもちろんそうなのですが、追いつけそうで追いつけない打線・・・ストレス溜まりますね。

今日は12安打3四死球9残塁(多分)で4得点

これが多いのかどうか、効率的なのかどうかは解りません。ただひとつ言えることは、

相手よりも点数が少なかったこと!

これは紛れもない事実です。前田選手の当たり、最終回の栗原選手の当たり、どちらも良い当たりで「惜しかった」のでしょうが、アウトだったのは間違いありません。横浜に負け越したことも・・・

あえて良い点を探すと・・・うーん・・・ヒューバー選手の1試合2ホーマー@ファーム・・・ではなく、相変わらず、チャンスには弱いが好調の廣瀬選手と、倉選手の好調ぶり・・・ですかね。

中継ぎ陣の起用が厳しくなって来ているので、少しでも持ってくれ・・・と願うばかりです。

では、個人別に、

・スタルツ投手
 期待して良いんですかね・・・?少し不安になって来ました。
・倉選手
 先発起用されてから7割くらいの打率?もっともっと石原選手が焦るくらいの成績を残してください。当分、倉選手を起用して欲しいですね。
・小窪選手
 打撃でも良いところが無く(1打点ありますが)、エラーも出て来ました。早く調子を取り戻して欲しいですが・・・
・フィオ選手
 昨日はたまたま?小窪選手(誤記修正 10.05.06)とセットで、6、7番が無安打だったのは大きかったです。5、8番はそれぞれ3安打だけに・・
・栗原選手
 この3連戦。すべてマルチヒットですね。ただ、良い印象がありません(あえて言うと、初戦のみ?)。どうにかならんのか・・・?

-3 スタルツ投手
-1 フィオ選手、小窪選手
+1 ベイル投手、梅津投手、横山投手、篠田投手、

打撃陣をもっと減点したいんですけどね。

先ほど、報道ステーションで見ていると、「野球少年にやって欲しいこと」として、今日の巨人の攻撃を例にとり、「(駆け引きなどせずに)ストライクを積極的に打つこと」を推奨していました。どうやら、初回、12球のストライク中、11球を打って行ったらしい。でも、一言言いたい。

あるプロ球団は、それをやっても打ち損じるんです・・・悲

明後日からは、マイナスのパワースポット甲子園。初戦でマエケンに浄化してもらいたいものの、さすがに中3日はきつい。ローテ的にもきつい3連戦ですが、

こういうときこそ打撃陣にカバーして欲しい!

巨人は今日12点取ったし、阪神は9点取ってるんですよね。西武は19点も取ってるし・・・こういう試合もたまには見せてくれ・・・
スポンサーサイト
2010.05.05 Wed l 試合講評2010 l コメント (8) トラックバック (1) l top

コメント

No title
先発が試合ぶち壊したのに
結構粘ったじゃないですかъ(`―゜)
もう少しですよ
タクローさんのブログではないですが
少しずつですが力が付いてきたと思います
そりゃ元々弱いんですから急には強くなりません
火曜日と水曜日の試合
先発が早い段階で壊して
それでも打線が拙攻ながら頑張った
開幕当初ではできなかった4点差に追いついた
あと残るのは勝ち越しの一打ですね
絶対出ますよ!!
今日も負けましたけど
若手の可能性に賭けてみましょう
2軍もなんか勢い出てきましたし
良い感じになりつつありますよw
2010.05.06 Thu l ゆういち. URL l 編集
No title
チャンスメイクしか出来ない中軸のおかげで
打席の大半がチャンスで回ってきた小窪。
一日一膳ながら結果を出してる事は評価に値する。
それを読んでの7番小窪なら泣けてきますが。
彼は今年大きく成長すると思います。
(そう思わないとやってられない)
2010.05.06 Thu l MERCURY. URL l 編集
No title
栗原、広瀬、天谷の打順が高い過ぎますね。広瀬のブレイク?はうれしいですが、5番はやりすぎ。HRがないのがしんどいですね。前の球場ならもっと打てそうなんですが・・・西部で言う高山のようなポジションならいうことないんですけどね。栗原も4番というのはなあ・・・単打ばかりですし。6,7番ならいいけど・・・って選手が多すぎる気がします。せめて中日みたいに核があればなあ。ヒューバーの2軍2発は良かったですね。これからバルディリスのような位置づけで、過度に期待をせず使っていければと思います。それにしても二軍投手陣素晴らしいですね。斉藤、小松の代わりは相沢かな?まあ交流戦入ればローテはらくになるでしょうし。前田、今井、青木高、スタルツ?、相沢で。武内を上げて。

ヤクルト、予想通りとはいえここまで落ちるとは。由規の一本立ちはまたもや先送りになってしまいましたね。結果を出している増渕のように、由規もリリーフにした方がいいかもしれませんね。ヤクルトの今の状態が続けば、まだカープ最下位はなさそう。

2010.05.06 Thu l 7番打者. URL l 編集
No title
中日戦ではしっかり勝ち越せるのに…と一言だけ言わせて頂いて(笑)
それでも序盤であれだけ点取られてもなお粘ってましたよね。
無論、勝ってこそ言っていいことだとは思いますが。
一時期に比べれば遥かに上向きに感じますけどね。
他所から見れば……でも勝って欲しかったですw
結局、うちは去年に引き続き今年も振り向けば横浜状態。
(ま、順位はまったく違いますけどw)

>あるプロ球団は、
うちも付け加えておいてください…orz
うちもストライク(大概甘めの)見逃し、難しい球に手を出す打者多い気がします。
ボール球をヒット(かHR)にできるなんて中日じゃ和田さんくらいです(苦笑)

>今日は12安打3四死球9残塁(多分)で4得点
アマ相手に14安打8四死球18残塁で4得点だったどこぞのプロ2軍より遥かにマシです(´・ω・`)
2010.05.06 Thu l 飛龍絢美. URL l 編集
No title
昨年の戦力から、ルイス、大竹、フィリプス、マクラーレンが抜け、永川も離脱(T_T)

新たな戦力としては、投手ではスタルツ、ジオにマエケンの成長、野手ではフィオ、ヒューバーくらい・・・く、暗いorz

新外国人は今のところ全滅(゜◇゜)ガーン

さすがにこの戦力では戦えんでしょう。
まあ、妥当な位置かもしれません。

我が社のカープ娘レディース会員となってマツダスタジアムのパフォーマンス席で大暴れしてストレス解消しているみたいですが、それでもとあるY戦の9-0で負けた試合はストレス貯まったと言ってました(^^;)
2010.05.06 Thu l オバrev. URL l 編集
Re: No title
オバrevさん

> 昨年の戦力から、ルイス、大竹、フィリプス、マクラーレンが抜け、永川も離脱(T_T)
>
> 新たな戦力としては、投手ではスタルツ、ジオにマエケンの成長、野手ではフィオ、ヒューバーくらい・・・く、暗いorz
>
> 新外国人は今のところ全滅(゜◇゜)ガーン

計算できない外国人選手が軒並みマイナスに出てますね。こうなるとある程度実績を残したフィリップス選手やマクレーン選手を切ったことが痛いですね。

投手陣は大竹投手にルイス投手。外国人打者と離脱の原因は違うもののエース級2枚の離脱は大きいですね。

> さすがにこの戦力では戦えんでしょう。
> まあ、妥当な位置かもしれません。

戦力的にはそうなのかもしれませんね。認めざるを得ません。ただ、ペナント途中で白旗をあげるわけにはいかないので、可能な限り抵抗して欲しいです。

> 我が社のカープ娘レディース会員となってマツダスタジアムのパフォーマンス席で大暴れしてストレス解消しているみたいですが、それでもとあるY戦の9-0で負けた試合はストレス貯まったと言ってました(^^;)

いやぁ・・・あの試合はストレス貯まることでしょう。「お疲れ様」とお伝えください。

コメントありがとうございました。
2010.05.08 Sat l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
飛龍絢美さん

> 中日戦ではしっかり勝ち越せるのに…と一言だけ言わせて頂いて(笑)

どうなってるんでしょうね。今日も中日戦で負け越した阪神に酷い負けかたしましたし・・・悲
中日さんには申し訳ないですが、他に白星を安定供給してくれるチームが無い現状では、ありがたいと思っています。

> それでも序盤であれだけ点取られてもなお粘ってましたよね。
> 無論、勝ってこそ言っていいことだとは思いますが。
> 一時期に比べれば遥かに上向きに感じますけどね。
> 他所から見れば……でも勝って欲しかったですw
> 結局、うちは去年に引き続き今年も振り向けば横浜状態。
> (ま、順位はまったく違いますけどw)

プロ球団である以上は「勝ってナンボ」です。もちろん、「上昇の気配」というのは重要ですが、上昇途中でも勝たんといかんのですw

> >あるプロ球団は、
> うちも付け加えておいてください…orz
> うちもストライク(大概甘めの)見逃し、難しい球に手を出す打者多い気がします。
> ボール球をヒット(かHR)にできるなんて中日じゃ和田さんくらいです(苦笑)

和田選手の場合、ボール球をヒットにもしますが、甘い球は確実に仕留めますよね。あれが、現役の通算打率でトップ5に入る実力だと思います。

> >今日は12安打3四死球9残塁(多分)で4得点
> アマ相手に14安打8四死球18残塁で4得点だったどこぞのプロ2軍より遥かにマシです(´・ω・`)

うーん・・・これ以上になるとどちらも同じじゃないですか?50歩100歩の気がw

コメントありがとうございました。
2010.05.08 Sat l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
7番打者さん

だんだんコメ返が古い方に遡りますw

> 栗原、広瀬、天谷の打順が高い過ぎますね。広瀬のブレイク?はうれしいですが、5番はやりすぎ。HRがないのがしんどいですね。前の球場ならもっと打てそうなんですが・・・

3番はありかな・・・と思うのですが、4、5番はしんどいですね。いずれにしろ長打力不足です。

>せめて中日みたいに核があればなあ。ヒューバーの2軍2発は良かったですね。これからバルディリスのような位置づけで、過度に期待をせず使っていければと思います。

やはり核がいると大きいですね。核がいることで、他の選手が生きるんですよね。核がいると、今の選手たちが生きると思うんですよね。適材適所で使えるので。良く持ち出すのですが、巨人にしても松本選手や坂本選手が生きるのは、3、4番が異常に打つからだと思うんですよね。彼ら(3、4番)がいなければ、あれほど怖くないと思うので。

> それにしても二軍投手陣素晴らしいですね。斉藤、小松の代わりは相沢かな?まあ交流戦入ればローテはらくになるでしょうし。前田、今井、青木高、スタルツ?、相沢で。武内を上げて。

みんな結果を残しているようですね。今回、武内投手が上がりましたが、相澤投手も見てみたいですね。

> ヤクルト、予想通りとはいえここまで落ちるとは。由規の一本立ちはまたもや先送りになってしまいましたね。結果を出している増渕のように、由規もリリーフにした方がいいかもしれませんね。ヤクルトの今の状態が続けば、まだカープ最下位はなさそう。

落ちるのが早すぎましたね(建さん同様・・)。ただ、また上がってくるんじゃないでしょうか?

コメントありがとうございました。
2010.05.08 Sat l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/747-171202dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
昨日の敗戦で薄々は勘付いていましたが、やっぱり負けてしまいましたね。 もはや彼らに進呈するべき叱咤の言葉を持ち合わせていないので 今日は試合を見ていて感じた事を羅列していきます。 まずは投手。 といってもスタルツだけしか見ていませんが。 何で前回の登...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。