レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 対 横浜8回戦 ~サヨナラ男 建さん2~



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

対 横浜8回戦 ~サヨナラ男 建さん2~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
「乗りたいなぁ~いろんなトーミカに~♪」

連休中、エンドレスでトミカのDVDを見さされているのですが、油断するとトミカの歌を口ずさむようになってきました・・・

◆◆◆

さて、今日の試合。いろいろありましたが最後は・・・

広島 5-6 横浜

最大の戦犯は斉藤投手・・・というのは間違いないところでしょう。

最高の立ち上がりをしながら、3回ツーアウトからまさかの5失点。投手交代する暇もない惨劇でした。四球からリズムを乱したんですかね・・・

しかし、なかなか調子に乗れません。本人が一番分かっているのだと思いますが、見ている方もじれったくて仕方がない。思い切って2軍に落としたくても替わりがいない・・・やってもらわないと困る投手だけにイライラします。交流戦に入ると先発投手も少なくて済むので、ローテを外れる可能性も・・・でも、4人目の替わりがいませんね(悲)

一方の攻撃面。序盤の4点ビハインドから徐々に追い上げ、ついに9回に追いついた・・・のですが、

結局、追い越すことはできず。

カープらしいと言えば、カープらしいのですが・・・

・9安打8四死球11残塁で5得点
・1、2番で10タコ
・3度の満塁(4、6、9回)の逸機

などなど、特に8回、9回の攻撃は痛い。それぞれ1得点したのを携帯サイトで確認した後、「当然、追加点あるだろう」と期待して次にアクセスした時の失望は大きかったです(悲)

中でも、8回、1死13塁で代打に出た石井選手と9回1死満塁からゲッツーの小窪選手。

特に、あの勢いをぶった切った小窪選手。

まあ、前の回に貴重なタイムリー打ってますしね。責めるのも厳しいと思うのですが、あの場面で初球ゲッツーは萎えます。結果論を承知で書きますと、満塁で、決して制球力のある訳でもない山口投手。もう少しじっくり行った方が良かったのではなかったかな・・・と。9回のベースガラ空きは誰が悪かったのか知らないですが、その点も含め、得意の打撃の調子が下降気味の場合の起用方法の難しい選手だと思います。

まあ、あまり書くとアンチ小窪選手だと思われるので、これくらいでw
ただ、サードのスタメン起用は・・・ですけどね。

では、個人別に、

・斉藤投手
 内容は良くなってきているんですが、小松投手同様、病気が治りません。頑張ってもらわないと困る投手なので、とにかく、病気を治してください。
・建さん
 追いついたときは、「やはり建さんが投げると・・・」と思ったのですが・・・
・小窪選手
 微妙・・・9回はがっかりしました。印象だけかもしれませんが、初球をあっさり打っての凡打が目立つ気がします。
・天谷選手・栗原選手
 上昇気配?あなたたちが乗ってこないとチームの浮上はありません。


-3 斉藤投手
-1 建さん
-1 石井選手、小窪選手
+1 フィオ選手(続きます?)

打つ方はね、最低限の仕事はしたと思います。はい。でも、野球が点取りゲームである以上、

相手より1点よりも多く点を取ってなんぼ。
追い越せない以上は、5点程度取っても評価できません!


明日こそ何としても勝て!相手よりも1点でも多く取れ!
2010.05.05 Wed l 試合講評2010 l コメント (2) トラックバック (1) l top

コメント

No title
齊藤は脆かったですね~
3回に石川への勝負球として投げた内角低目がボールの判定になってから動揺しまくりで気が付けば5失点ですから・・・・・これだけでも充分負け試合ですね

ただその後の敗戦処理の踏ん張りと
HRで1点ずつ返していったり
満塁のチャンスになってみたり
最終的には非常にもったいない試合展開になりました
嶋・前田・石井というベテラン代打陣から1本でも出れば勝てたかもしれないですね
結果はベテランが糞も打てずに凡退でEND
9回最後のチャンスも小窪のガチガチスイングでゲッツーですからね
前の打席にタイムリー打ったとしても評価が悪い
明日は外されるかもですね
右の清水だし・・・・。
サードタクローでくるか
ファースト岩本でいくか
フィオは調子が良かったので起用するでしょうね
まぁ3安打で次の日使わないのはブラウンぐらいかw
対清水0勝3敗
明日こそ勝って9連戦勝ち越して欲しいすね
2010.05.05 Wed l ゆういち. URL l 編集
弱いから勝てない
昨日の試合プロなら勝ちます。
たとえ相手が世界一強いチームでも。
そういう流れでしたから。
勝てないのは弱いから。
小窪なら決めると思ったんですが
まだまだだということなんでしょう。
2010.05.05 Wed l MERCURY. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/743-275b598a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日は途中からの観戦だった。 寺原降板の場面から。 なので試合をぶち壊した斎藤君に対して掛ける言葉は持ち合わせていない。 ただ先週から思っていた事を言えば、中5日の調整が合っていないんじゃないだろうか。 先週が確か初の中7日だったように記憶しているが内容...
