レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 対 中日9回戦 ~サヨナラ男 建さん~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

対 中日9回戦 ~サヨナラ男 建さん~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
同じことばかり書いてますが、先ほど、杉真理を見たテレビでダイアモンドユカイを見て、レッドウォーリァーさんを思い出しました。

昨年、負けが込んでいるいるときにレッドウォーリァーさんの前向きな意見に救われました。

まだ、こちらのブログを見られているようでしたら、コメントいただけると嬉しいです!

◆◆◆

さて、今日(厳密に言えば、昨日)の試合。どうなることかと思いましたが、結果を出すことができました。

広島 4-3 中日

中日戦、3度目のサヨナラ勝ち。浅尾投手からは2度目ですね。

チーム状況が復帰を早めましたが時期尚早と思っていた今井投手が5回1失点と先発としての最低限の仕事を果たすと、このところ打つ気配の無かった主砲が先制タイムリーと一時は勝ち越しとなるホームラン。まだまだ満足はできませんが、今日の試合に限って言うと彼も4番らしい仕事を出来たのではないでしょうか。

さて、この3連戦。先発捕手はすべて倉選手で、石原選手は全く登場しませんでした(會澤選手は起用あり)。この起用、石原選手への刺激を与えるものなのか、目先を変えるためなのか、分かりませんが、倉選手は初戦のグランドスラムは別にして、投手が要求通り投げられず、組み立ても何も無かった第2戦を除けば、見事に投手陣をリードしました。

明日からの横浜戦。どちらを起用するかは解りません・・・が、どちらが起用されるにしても、ファンが納得する結果を期待したいですね。

あと一言。

時期尚早と言えば、岩本選手もどうかと思います。しかもスタメンと言うのは・・・
では、個人別に、

・今井投手
 上に上がって来ると変わるんですかね?ナゴドで見た時は、時間掛かるかな・・・と思っていたのですが、最低限の仕事はできました。出来れば勝ちをつけたかったですが、まあ、それは次ですね。
・横山投手
 安心して見れません。これから上がってくるのか・・・それとも・・・。上がってもらわないと困る投手なので頑張って欲しいです。
・栗原選手
 今日の試合に関しては不満はありません。あとは、これを続けて欲しいです。
・梵選手
 とにかく四球数が増えています。2番向きではないという話もありますが、今の仕事で独自の2番を作り上げていけば良いと思います。

+3 東出選手(良く決めてくれました)
+1 小松投手(次回はもう少し球数を少なく・・・)
+1 栗原選手
+1 梵選手
+1 横山投手、篠田投手

横浜戦。お互いに同じピッチャーになりそうですね。横浜戦で3度連続の負け越しは許されません!

ぜひ、前回のリベンジを!
スポンサーサイト
2010.05.03 Mon l 試合講評2010 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
今井は本番に強いですね。本調子ではないものの和田の1本だけですからね。倉のリードも良かったのかな? 小松が落ちてるだけに交流戦までなんとか乗り切ってもらいたいですね。
 岩本は私も時期尚早と思いますが、2軍で結果(?)をだせれば1軍に上がれるという空気は作って欲しいですね。私としては末永を落としたことや、内野で使うなら中谷のほうが・・とは思いますが岩本にはこのチャンスを生かして2軍卒業のきっかけにして欲しいですね。
 要望としては今井のときは曾澤のスタメンを、それとジョンソンがマイナーらしいので獲得してくれないかなー
2010.05.03 Mon l 緑の酒屋さん. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> 今井は本番に強いですね。本調子ではないものの和田の1本だけですからね。倉のリードも良かったのかな? 小松が落ちてるだけに交流戦までなんとか乗り切ってもらいたいですね。

本当に強いですね。直に見ていただけに、この日の試合は負け気分だったのですが、蓋を開けてみると嬉しい誤算でw

>  岩本は私も時期尚早と思いますが、2軍で結果(?)をだせれば1軍に上がれるという空気は作って欲しいですね。私としては末永を落としたことや、内野で使うなら中谷のほうが・・とは思いますが岩本にはこのチャンスを生かして2軍卒業のきっかけにして欲しいですね。

上と下の人の入れ替えは必要ですよね。ファームのモチベーション維持のためにも。ただ、仰るように、末永選手との入れ替えも納得いきませんし、上げるなら中谷選手の方が・・・という気がしてなりません。あえて言うと、ヒューバー選手が調子を上げた時に入れ替え易いというところでしょうか。あとは経験を積ませたい選手であるという点。

>  要望としては今井のときは曾澤のスタメンを、それとジョンソンがマイナーらしいので獲得してくれないかなー

マエケンの時も曾澤選手使って欲しいですね。同期コンビでw
ジョンソンって昨年横浜にいた選手でしたっけ?カープがいっぱいやられた選手でしたよね。魅力的ですね。ただ、そんな気はないんでしょうね・・・

コメントありがとうございました。
2010.05.03 Mon l ニュービギニング. URL l 編集
No title
まあ初物に弱いドラゴンズクオリティですからww
参考記録程度に思っておいた方が無難ですよ。
それで他球団相手には…ってパターンはよく見受けられますので(^_^;)
でもナゴドの時よりいい投球はしてたように見受けられますから。
何がきっかけで化けるかわからないですよ特に若手投手は。
(いい例はうちの山内相馬投手、変化球ひとつ覚えただけで化けましたからw)

だからあれほど松捕と達郎君出しておけばいいと言ったのになぁ(笑)
同点止まりだった時点でさよなら負け覚悟したら
本当にサヨナラ負けしましたorz
浅尾君はどうにも苦手意識が植え付けられやすいのですかねぇ。
去年のヤクルト戦といい、今年の広島戦といい…(ノД`)ハァ
中継ぎエースとしては浅尾君もまだまだですね。

それとも広島がそれだけ中日対策できてるってことですかね?
うちは対策してないようにしか見えない(´・ω・`)
対策してもそれ以前の問題かもしれませんけどね。
現状の調子では。

今度の対戦は交流戦明け後でナゴドなので
さすがにそろそろお返しをさせていただかないといけませんよね?w
よく考えたら去年も春先は広島にはろくに勝ててませんでしたから…
これからだと切り替えます。

そうですね、吉見投手とチェン投手が去年ばりに復調して完投完封達成。
アライバが普通くらいの状態に戻り、
ブランコが目を覚まして和田さん森野選手が好調維持でそれぞれ打点上げて
大島選手と松井祐選手がなんらかで活躍…
無論、エラーなしで。

うん、これなら何とか勝てそうです(´・ω・`)
2010.05.04 Tue l 飛龍絢美. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/740-4bf96752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
