レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて タフで若いリリーフ投手が欲しいですね・・・

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

タフで若いリリーフ投手が欲しいですね・・・


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
イメージとしては、巨人の山口投手・越智投手、中日の浅尾投手みたいな感じ。

2連投くらいは全く気にしなくても良く、球の速い人。

建さんは森野選手の一発だけみたいだったけど、試合展開から見ると大きいし、また2イニング目も行ったから、明日からの横浜戦で使いづらいし。

マエケンの時は、リリーフをあまり使わなくても良いと思いますが、篠田投手は連投、梅津投手は昨日2イニング、建さんは今日2イニング。横山投手は不安があるし、ベイル投手と岸本投手の昇格組は・・・って感じ。

マエケン、スタルツ、斎藤投手に頑張ってもらうしかないですね。

中国新聞で、「頑丈なリリーフ投手」も募集して欲しいですね。

急募!「頑丈なリリーフ投手」
・経験、左右問わず
・とにかく速い球を、ストライクゾーンに投げられる投手
・使いべりせず、連投を嫌がらず、馬車馬のように働ける人

気がつけばシコースキーは、パリーグでセーブ数トップじゃないですか?取って欲しかったですね。

おっと、気がつけばサヨナラ。勝ち試合用の原稿が無駄にならなくなりました・・・って、展開は随分ちがいますけどねw
スポンサーサイト
2010.05.02 Sun l カープ2010 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

そういう点では武内に期待ですね。上げてもいいのでは。それにしても中日には強いですね。なぜか打てるという。今井は収穫ですね。

過去の二軍情報ありがとうございます!このときから学べることがあればいいなと思っています。温故知新ということで。
2010.05.02 Sun l 7番打者. URL l 編集
Re: タイトルなし
7番打者さん

今日は勝ちましたね。どうなることかと思いましたが、これで9連戦3勝3敗。なんとしても勝ち越して欲しいものです。

> そういう点では武内に期待ですね。上げてもいいのでは。それにしても中日には強いですね。なぜか打てるという。今井は収穫ですね。

連続セーブを続けていますね。もう少しスピードが出て来ればうれしいですが、期待は大きいですね。

> 過去の二軍情報ありがとうございます!このときから学べることがあればいいなと思っています。温故知新ということで。

知っている範囲でしか無いのですが、少しでもお役に立てば。

前田選手にしても、江藤選手にしても、高卒1、2年であれだけの活躍を見せた訳で。そう考えると、当時のスカウティングにフォーカスしても良いかもしれませんね。木庭さんになるんでしょうか?江藤選手だとギリギリ・・・ですかね。

前田選手の場合、高校時代から評価が高かったですが(ダイエーが上位指名しなかっただけ)、江藤選手がどうだったかというのはさすがに覚えていません。ただ、現在のように情報網が発達すると、当時のように「隠し球」と言うのは難しいのかもしれませんね。世間の評価が低いが、将来性の高い選手を如何に発掘できるのか・・・?ということでしょうか?難しい話ですね。

また、リクエストがあればお願いします。

コメントありがとうございました。
2010.05.02 Sun l ニュービギニング. URL l 編集
No title
こちらにもお邪魔します。

篠田、横山が結果オーライの投球が続き、建さんや梅津も明らかに調子が下降線となると厳しいですね。前健、青木、スタルツ、今井にこれで大竹が復帰となると、やっと試合を作れる(期待値込みですが)陣容がそろうと思えば、今度はブルペンがねぇ…
大野コーチの腕の見せ所ですが、私も武内に期待します。他ではジオを短いイニングで使うとか、相澤あたりを試してみたい気もしますし、中田あたりを最初からリリーフとして育てるべきではなかったのかという思いもあります。

江藤については高校時代の通産本塁打が60本くらいで、知る人ぞ知るスラッガーでした。しかし、肩を故障してしまい、捕手としては致命的ということで他球団からは敬遠されたようですよ。中国新聞の新人紹介記事にはそのように書かれていた覚えがあります。あるスカウトのコメントで、スター性があると評されていましたから、かなり見る目があったのでしょう。
木庭さんは、古葉さんが横浜監督就任時に一緒に横浜入りされていますから、恐らく苑田さんあたりではないかと思います。
2010.05.02 Sun l PKN. URL l 編集
No title
>イメージとしては、巨人の山口投手・越智投手、中日の浅尾投手みたいな感じ。

2連投くらいは全く気にしなくても良く、球の速い人。

候補としては岸本、武内に期待したいですね。あとはへんにコースを狙わないなら上野といったところでしょうか。復帰して調子が戻れば永川もですかね。 それとくどいようですが長距離砲も募集ですね。
 
2010.05.03 Mon l 緑の酒屋さん. URL l 編集
Re: No title
PKNさん

> こちらにもお邪魔します。

お久しぶりです!レッドルさんのブログでは横から失礼しました。

> 篠田、横山が結果オーライの投球が続き、建さんや梅津も明らかに調子が下降線となると厳しいですね。前健、青木、スタルツ、今井にこれで大竹が復帰となると、やっと試合を作れる(期待値込みですが)陣容がそろうと思えば、今度はブルペンがねぇ…

> 大野コーチの腕の見せ所ですが、私も武内に期待します。他ではジオを短いイニングで使うとか、相澤あたりを試してみたい気もしますし、中田あたりを最初からリリーフとして育てるべきではなかったのかという思いもあります。

1シーズン働けない人ばかりですからね。うまくやり繰りしないといけないですね。個人的には先発が揃ったら小松投手を後ろに回して、岸本・武内+永川投手の復帰でうまく乗り切れないか・・・と思っています。

中田投手あたりは、抑え候補と言う話がありましたよね。昨年、武内投手を獲得したことも影響しているのでしょうが、先発ローテで投げているのは意外でした。

> 江藤については高校時代の通産本塁打が60本くらいで、知る人ぞ知るスラッガーでした。しかし、肩を故障してしまい、捕手としては致命的ということで他球団からは敬遠されたようですよ。中国新聞の新人紹介記事にはそのように書かれていた覚えがあります。あるスカウトのコメントで、スター性があると評されていましたから、かなり見る目があったのでしょう。

入団当初、セカンドまで送球が届かなかったという記事をどこかで見た記憶があります。捕手がしっかりしていたこともありますが(していたか?)、最初からコンバート前提で獲得に行ったことが大きかったのかもしれませんね。

> 木庭さんは、古葉さんが横浜監督就任時に一緒に横浜入りされていますから、恐らく苑田さんあたりではないかと思います。

木庭さんの横浜入りは江藤選手の入団よりも1年早いんですよね。確か。1~2年の頃から目を付けてたりしてたのかな・・・と思ってのコメントでした。普通に考えると苑田さんあたりの成果でしょうね。

コメントありがとうございました。
2010.05.03 Mon l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> >イメージとしては、巨人の山口投手・越智投手、中日の浅尾投手みたいな感じ。
>
> 2連投くらいは全く気にしなくても良く、球の速い人。
>
> 候補としては岸本、武内に期待したいですね。あとはへんにコースを狙わないなら上野といったところでしょうか。復帰して調子が戻れば永川もですかね。 それとくどいようですが長距離砲も募集ですね。
>  

上野投手はスピードが上がらないですからね・・・アマチュア時代の球速が出るのであれば、ここに上げたいのですがw

今気づきましたが、緑の酒屋さんと同じ投手をPKNさんへのコメ返で上げていたようです。彼らが頑張ってくれると層が厚くなるんですけどね。

長距離砲は永遠の課題ですね・・・現状、候補もいない。

コメントありがとうございました。
2010.05.03 Mon l ニュービギニング. URL l 編集
永川には実は私も期待しています。みんなが苦しい時に連投も辞さずというタフネスマンとしてです。巨人の山口というより阪神の久保田に近いですかね。

球団も先発至上主義を改めて、柔軟に考えられないですかね。中田の扱いをみているとため息が出ます。
2010.05.03 Mon l PKN. URL l 編集
Re: タイトルなし
PKNさん

> 永川には実は私も期待しています。みんなが苦しい時に連投も辞さずというタフネスマンとしてです。巨人の山口というより阪神の久保田に近いですかね。

身体は強そうですからね。情報が全く入ってこなくなりましたが、早く戻ってきて欲しいです。

> 球団も先発至上主義を改めて、柔軟に考えられないですかね。中田の扱いをみているとため息が出ます。

中田投手は本人も抑え希望じゃなかったでしたっけ?いろいろ方針があるのでしょうが、見えづらいですね。

コメントありがとうございました。
2010.05.03 Mon l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/738-6f0c7775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。