レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 対 中日7回戦 ~去年の反動?~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

対 中日7回戦 ~去年の反動?~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
驚きの横浜逆転劇でした。三浦投手が初回からボロボロにされましたが、それにもめげず、館山投手を見事に攻略。勝利をもぎ取りました。ああいう打線の力強さがカープにも欲しいです。

それよりも阪神。展開的には、巨人が他のチームを圧倒して走って欲しいのですが、阪神だけが喰らいついて行く様子。阪神は射程圏にいて欲しいのですが・・・って、そんな上を見ても仕方ないですね。出来ることから一つ一つ!です。

あと、長谷川穂積選手残念でした。あれほどの選手でも、ラウンド残り10秒で油断が生じ、また、その短時間で浴びた一発で勝敗が決まってしまう・・・改めて怖い世界です。うまくダウンしていれば、逃げ切れたような気がしますが、無理に立て直そうとしたために、相手の追撃を許してしまったのが痛かったですね。再起を期待しています!

◆◆◆
昨日とほぼ逆に近いスコア。しかも、相手が中日だし、序盤から引き離したという点で評価は高いのですが・・・反省点も多いです。

でもとりあえず、最初に一言。

青木投手、今季初勝利&プロ入り初完投・初完封おめでとう!

広島 9-0 中日

我慢してきた甲斐がありました。今日は序盤から打線の援護が厚く、危なげない勝利でした。今年の初完封がマエケンでも大竹投手でもなく、青木(高)投手だとは誰も思って無かったでしょう。これで防御率は2.70、

なんとセリーグ5位にランクインです!

一方で、打撃陣。本来、長打力を発揮するべき人では無い人がホームランを打ち、6打点(天谷選手除く)。他は、天谷選手の一発、赤松選手の押し出し、小窪選手のタイムリーの計3点のみ。まあ、昨日完封された訳だから3点も取れば御の字なんでしょうが。

結局、たまたまの一発が出て、相手が戦意喪失・・・と言った方が正しいのかもしれません。

ただ、1勝は1勝。こういう1勝を積み重ねることが重要です。

で、今日気になった点。

・4回小久保選手のタイムリー以降の攻撃。無死1,3塁から追加点をあげられず。
・5回以降、1安打のみ。

こういうのを見てると、一人前に油断と言うか、相手に対して遠慮してるんじゃないか?みたいに感じます。もちろん、バントしたりすると顰蹙買うのかもしれませんが、もう少し何とかならんか?と。手を抜いてる訳ではないのでしょうが、遠慮しているのが事実であれば、明日以降に悪影響を与えかねません。

相手に対して遠慮するような立場じゃないことを自覚してください。早く、致命傷を与えないと、いつ何時、立場が逆転するか分かりません。今日のヤクルトなんか良い例だと思います。

とにかく、

9回まで1点でも多く点を取れるように努力する!

これが重要です。

+5 青木(高)投手(今季、チーム初完封のご祝儀相場です。おめでとう!)
+3 倉選手(今季初ヒットが最高の場面で、最高の形で出ました。ありがとうございます。)
+2 小窪選手(3打席目までは完ぺきでしたが、それ以降が不満です。)
+1 梵選手(死球の影響はすっかり消えましたかね?)

あとひとつ。また栗原選手が当てられたようですが、この試合展開での4番への死球は不満です。例え、どんなに打てない4番でも。

9連戦残り5試合。全部勝つつもりで行け!
スポンサーサイト
2010.05.01 Sat l 試合講評2010 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

9点も驚きですが、青木の完封はもっと驚きですね。斎藤篠田が落ちた変わりに青木が台頭するとは。中継を見てないのですが、球速は上がったんですかね?ニュースだと腕がしっかり振れている気がします。

なぜか中日に強いですね。ヤクルト最下位と。横浜の方が打力は高いですし、別におかしくないのかも。

カープはまあ、たまたまでしょう(笑)。中日はもっとちゃんとしないと。
2010.05.01 Sat l 7番打者. URL l 編集
Re: タイトルなし
7番打者さん

> 9点も驚きですが、青木の完封はもっと驚きですね。斎藤篠田が落ちた変わりに青木が台頭するとは。中継を見てないのですが、球速は上がったんですかね?ニュースだと腕がしっかり振れている気がします。

2、3kmは上がっている感じがします。私が見た範囲でしかないので、もっと上がっているかもしれませんし、数字以外の変化もありそうですけどね。

> なぜか中日に強いですね。ヤクルト最下位と。横浜の方が打力は高いですし、別におかしくないのかも。
>
> カープはまあ、たまたまでしょう(笑)。中日はもっとちゃんとしないと。

勝てるうちに勝って欲しかったですけどね。今日は実力通りの結果で・・・

コメントありがとうございました。
2010.05.01 Sat l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/733-ed9f37d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。