レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 対 横浜5回戦 ~投手陣崩壊を負けの原因にするな!~



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

対 横浜5回戦 ~投手陣崩壊を負けの原因にするな!~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
7番打者さん、言葉に驚かれたようで。

でも、実際に試合を見ているときはこんな感じですよ。さすがに、長い目で見るとか、冷静な目で見るのは無理ですw

これもファンの楽しみ(?)と言うことでw

ちなみに、いつも紹介している今日の携帯サイトの試合速報。

・横山から篠田にスイッチ



うーん・・・これは無いよ・・・篠田投手がボロクソに打たれれば、どうしようかと思ってしまいました。まあ、酷い内容ではありましたが。いくら速報でも、キーインした瞬間にわからんものですかね?有料サイトでこれやられると萎えます。

と、八つ当たり気味ですがw

◆◆◆

ぼくたちねぇ、点をとるのがもくてきじゃなくて、楽しく打って、走って塁をうめれば満足なんだ!

だって、塁をうめて打席に入ると手が縮こまっちゃうしw(打撃陣のみなさま談)

広島 1-2 横浜

今日は、7安打9四死球7盗塁(うち天谷4)・・・さて、何点入ったでしょう?・・・ちなみに残塁は14でした・・・

全く、いつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつも

同じことを繰り返し繰り返し繰り返し・・・

なんなんでしょうね?全く。投壊が原因で負けているように言われていますが、決してそれだけでなく、打ててないのも大きな原因だと思うんですけどね?どうでしょう?ピッチャーが抑えても勝てない訳ですから。

とにかく、

野球は点取りゲームだということを、早く覚えて欲しい!

打者を指摘するのは飽きたので、今日気になった采配。以前も書いたような気がしますね。

・また、嶋選手が代打の代打でお役御免
 今現在、数少ない打つ期待が出来る選手なのに、なぜこんな勿体ないことを?C-takeさんのブログ情報によると肩を痛めているとのことですが・・・にしてもねぇ・・・仮に守れないにしても、使い方がありそうですが。

・前田選手が先頭打者で代打
 うーん・・・あの回だけで言っても、赤松選手と逆じゃない?ランナーがいると相手へのプレッシャーも大きくなり、前田選手の威圧感が生きると思うし、出塁してもすぐに代走と思うから、そこでも駒を余分に使う気もするし。そもそも、先頭打者でモチベーションは上がるのか?

投手交代にしても、今日の横山→篠田→梅津について、横山投手の2イニング目、そして泥縄式の投手起用、まあ、篠田投手が良くなかったのも大きかったでしょうが、打者の選手起用同様、左対左にこだわっている感じがしますね。

この辺は、経験によって変わっていくことを期待したいですが・・・イマイチな感じがします。まあ、結果が出れば、すべてなんでしょうが。

では、個人別に・・・と行きたいですが、今日も言葉無し。

打撃陣は戦う気があるのか?

+1 斉藤投手(勝てなかったのは残念です)
+1 東出選手(敵と戦っているのは彼のみ)
-3 その他の打撃陣(戦う気があるのですか?点を取ろうと努力してますか?)

打撃陣も本気で戦ってくれ!明日は5番マエケンでええよ!
2010.04.29 Thu l 試合講評2010 l コメント (2) トラックバック (1) l top

コメント

No title
まあまあ2軍はカープが連勝ですよ!
今日はうちは基本若手が打たれたようなのでいい経験だと割り切ります(笑)
まあ乱打戦ではあったようですけどw

というか…広島打線に関しては何で中日戦以外では打てなくなるんですか?
と中日ファン的にはひと言いいたいです。
(まぁ前から広島打線には打たれてるイメージですけどうちは)

残塁はまったく他人事とは思えませんねぇ(-_-;)
守り勝つ野球をするならやはり1点を取りに行く戦い方しないとハマらないですよね。
特に今日みたいに投手陣が無駄な失点してないだけに
得点能力不足は深刻なんでしょうね。
でもその得点能力ってのは単にヒット打てればいいってもんでもなく。
1点取れるなら併殺打でも構わないんですよ?
無論、併殺打の間に1点なんて状況は限られてますが…
要するにヒットやHRを狙わなくても1点を取れる方法はあるわけで。
ヒットやHR狙いなんて確立的には低いこと考えたらそれが確実に1点取れる方法とは言えませんよね。
実のところ状況に応じた打撃ができるか、できないか、
で得点能力は問われるのかなぁと思ってみたりします。

その辺の意識とかがあれば少しは戦いやすくなりそうですけどね広島の場合。
ちょっとした考え方次第って気もします。
カープの監督がその辺をどう考えているのかはわからないので
大きなお世話かもしれませんがw
2010.04.29 Thu l 飛龍絢美. URL l 編集
Re: No title
飛龍絢美さん

> まあまあ2軍はカープが連勝ですよ!
> 今日はうちは基本若手が打たれたようなのでいい経験だと割り切ります(笑)
> まあ乱打戦ではあったようですけどw

なんと7連勝ですよ。1軍チームも見習って欲しいですが・・・内容を伴ってるとは言えず・・・2軍は内容を重視したいので複雑な気分です。

> というか…広島打線に関しては何で中日戦以外では打てなくなるんですか?
> と中日ファン的にはひと言いいたいです。
> (まぁ前から広島打線には打たれてるイメージですけどうちは)

また今日も打てませんでした・・・ただ、中日戦で打っているという飛龍絢美さんのイメージは誤りじゃないですか?多分、明日からの3連戦は打てないと思います(悲)

> 残塁はまったく他人事とは思えませんねぇ(-_-;)
> 守り勝つ野球をするならやはり1点を取りに行く戦い方しないとハマらないですよね。
> 特に今日みたいに投手陣が無駄な失点してないだけに
> 得点能力不足は深刻なんでしょうね。

むのんさんのデータによると中日の方が効率悪いようですね。ただ、そう思えないのは勝っているからで、カープの場合は結果(勝利)が出ないので、必要以上に取り上げられるのかもしれません。

> でもその得点能力ってのは単にヒット打てればいいってもんでもなく。
> 1点取れるなら併殺打でも構わないんですよ?

先日、落合監督が絶賛してましたね。併殺の間の1点(確か、井端選手?)。確かに状況によっては必要なのかもしれませんが、1点で足りないカープのようなチームだと・・・

> 無論、併殺打の間に1点なんて状況は限られてますが…
> 要するにヒットやHRを狙わなくても1点を取れる方法はあるわけで。
> ヒットやHR狙いなんて確立的には低いこと考えたらそれが確実に1点取れる方法とは言えませんよね。
> 実のところ状況に応じた打撃ができるか、できないか、
> で得点能力は問われるのかなぁと思ってみたりします。

ケース打撃という奴ですね。たぶん、頭では分かっていても、それを実現するための具体的な策が個人個人で無いのだと思います。こう言う打球を打つためには、相手の配球からこのコース、この球種を捨てて、追い込まれるまではこう狙う、そして、追い込まれてからは・・・みたいな。

> その辺の意識とかがあれば少しは戦いやすくなりそうですけどね広島の場合。
> ちょっとした考え方次第って気もします。
> カープの監督がその辺をどう考えているのかはわからないので
> 大きなお世話かもしれませんがw

考え方はあるんでしょうけどね・・・結果に表れないので(悲)

明日(厳密には今日?)から、3連戦ですね。お手柔らかにお願いします。くれぐれも、前回の3タテのリベンジなど狙わないようにw

コメントありがとうございました。
2010.04.30 Fri l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/727-f4232592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日はよく走りましたね。 苦手寺原の弱点につけこみ走りたい放題。 機動力野球と念仏のように唱えてる方には堪らなかったでしょうね。 ||<#ffffff' style='width:500px;color:#0000FF;font-size:15px;font-weight:bold;text-align:left;'``そして走...
