レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 対 横浜4回戦 ~勇気を、そして勝利をありがとう~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

対 横浜4回戦 ~勇気を、そして勝利をありがとう~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
(タイトル間違えてたので修正しました。3回戦→4回戦)

もう言葉もありません。マエケンはどこまで行くのでしょうか?

チームに巣食う、負け犬根性、連敗モード、貧乏神・・・全て浄化してください!ついでに、私の厄も・・・

◆◆◆

まさに、マエケンの、マエケンによる、マエケンのための試合(あってます?)。もう、修飾は不要です。

広島 3-0 横浜

果てしなく0を連ねそうな味方の攻撃陣に腐ることもなく、味方が点を取るまで、絶対に点をやらないという気迫、そしてそれを具現化する技術がバランス良く装備され、入れ込み過ぎることなく、また、気を抜くことなく、危なげなく8イニングをクリアしました。

代打が出た8回に勝ち越し、マエケンに勝ちが付いたのは大きいですね。というか、これでマエケンを見殺しにするようでは、打者陣は全員切腹ものではありましたが・・・

これで勝利、防御率、奪三振でトップに立ち、月刊MVPの最有力候補になりました。あとは待つしか無いのですが、何が何でも取らせてあげたいですね・・・というか、取るだけの結果は残したと思います。

彼の成長を支えているのは旺盛な向上心が大きな要因だろうと思います。周りは驚いてますが、彼にとってはこれは単なる通過点であって、まだまだ目標は先にある。先日のコメントであった、1-0で勝利することもそうでしょうし、昨年発言していたように、WBCにエースとして出場したいというのもそうだと思います。仕事のプランニングでもそうなんですが、目標は出来そうで出来ない、本来の能力よりも1~2割増したところに置くことが多いです。最初から出来ないと諦めるのではなく、計画を実施するうえで、様々な阻害要因が発生し、計画通り行かないことが多いのですが、それを見越して、「80~90%程度達成すれば、十分成果が出る」ところを狙う訳です。彼の場合は、100%行っているように見えるのが恐ろしい・・・いや、彼にとっては、80~90%なのかもしれませんが。

まあ、打線はいつもの通りでしたね。特に酷かったのが、

石原選手!

三振、三振、バント失敗・・・全く、打者として機能していない!

三球連続空振りの三振、そして、初球バントフライの文字情報を見たとき、目眩がしまsちあ。今日負けたら、最大の戦犯となるところでした。

東出選手のラッキーくさい三塁打に救われたものの、あれが無ければ、全員坊主ものです!

では、個人別に・・・と行きたいですが、今日は一言のみ。

戦っているのは、マエケンのみ!

+5 マエケン
+3 東出選手(まあ、殊勲のヒットでしたし・・・)
+1 小窪選手(良く繋ぎました。さすがPLコンビ)
+1 梵選手(スクイズ失敗の後、良く繋ぎました)
-2 石原選手(出口が見えません・・・)

今日は、5日ぶりの幸せな夜を楽しみましょう!ありがとうマエケン!
スポンサーサイト
2010.04.27 Tue l 試合講評2010 l コメント (3) トラックバック (1) l top

コメント

小窪の評価が低い
梵の点数を小窪に足してやって下さい。
って余計な御世話ですね。

僕はマエケンのここまでの成長は予感していましたよ。
もちろん入団当初から。
誤算は体重増やさずに球威・球速が上がった事ですが。
しかし僕が個人的に描いてる理想像にはまだまだ。
今日なんかも去年のMAXに比べれば60点、
一昨年のMAXに比べれば50点くらいじゃないでしょうか。
彼はまだまだ底を見せていませんよ。


PS 意外な記事へのコメントって・・・
   息子が同い年なんですから同じもん見せられてますって(笑)
2010.04.28 Wed l MERCURY. URL l 編集
No title
もはやヒューバーは評価するに値しませんか・・・
2010.04.28 Wed l ずーむ. URL l 編集
No title
マエケンの後半戦が心配。いつかはFAか?(FAとって海外行くくらいの期待をしたいのはしたいですが・・・)

それにしても2軍スタート10時20分って、早い!
2010.04.28 Wed l 7番打者. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/725-4b8e0de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
何故毎度毎度マエケンの登板日には相手投手が好調なんだ? いや、何故毎度毎度マエケンの登板日には打たないんだ?と言うべきか。 これも神の子を成長させる、否進化させ続ける試練だと思えば それに応え続けているマエケンに大いなる希望を見出せるのだが ||<#f...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。