レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 対 巨人6回戦 ~無抵抗のまま6連敗~



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

対 巨人6回戦 ~無抵抗のまま6連敗~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
もうどうしようも。

◆◆◆
もうどうしようも無いですね。奇跡的な3連勝をあっさり吐き出してしまいました。この10試合は、5勝5敗でOKと思っていましたが、これで1勝4敗。前回の7勝3敗をあっさり吐き出してしまいそうな気さえします。

広島 2-8 巨人

今日の試合を振りかえるまでもなく、この3連戦、同じことの繰り返しで、

・チャンスを作ってもランナーを返せない
・リリーフ投手が壊滅(結局、シュルツ投手の登場は無かったですね)

まあ、勝てる訳ないですね。

他にはクリーンアップの差も感じましたね。この3連戦。3-5番の成績を比べてみると、

広島  5安打1打点
巨人 11安打8打点

うーん・・1打点なんですね。カープのクリーンアップ。投手陣、特にリリーフの崩壊が敗因のように言われることが多いですが、このクリーアップの差も大きい。ちなみに、残塁の数を見ると、

広島 29
巨人 12

特に広島は、ランナーを二人以上残したのが9回。うち満塁は3回です。

とにかくじれったい。

面倒になってきたので、あと一つだけ書いて終わりにしようと思います。そのひとつとは、

初球攻撃

今日もそうですが、この3連戦で目立ったような気がします。積極的に打ちに行く際に「初球攻撃」を使われますが、広島の選手の場合、初球攻撃の意味があるのか・・・?と。というのも、

打てない球も「ストライクだから」という理由で、無理に打ってない?

まあ、サインやチーム方針にもよるので何とも言えないですが、粘って粘って作ったチャンスに次の打者があっさり初球を打って終わるというのは、見る方からすると萎えます・・・

せめて初球を打つのであれば、狙い球、甘い球であって欲しいし、「フルスイング」出来る球であって欲しい。今日も、同点に追いついた後にノーアウト2、3塁から石原選手が初球を打って凡退。昨日も天谷選手がありましたよね。

もちろん、それがうまく行った際には評価されるのでしょうから、結果論に過ぎないのですが・・・

では、個人別に・・・と行きたいですが、今日は振り返るのも面倒なので、一言。

全員一からやり直せ!

出場選手全員が-2ということで。

ああ、先週の幸せな週明けはどこに・・・?

明日はブルーな月曜日です・・・
2010.04.25 Sun l 試合講評2010 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
選手の力量なのか指導者の力量なのか・・・・・
年々ノーパワーになっていきますね
逆に東出が去年より三振が増えたけど力のある打球が出ている・・・他の選手は体を使って打ててないというか
なんか手打ちっぽい、バッティングセンターでよく観るオヤジのスイングのようだ
巨人の選手は打球に全体重を乗せて振り回しているから
打球が飛ぶんですかね
リストの強さが半端ないのか軽く振っているようで
打球がピンポン球の如く飛んでいきます

カープ打線は今日に限らず、真ん中付近の甘い球を
確実にファールにしますね
これは焦りから来るものなんでしょうが
現在最下位の日ハムにも指摘された事と
現在のカープの打線がやってる事って同じなんですよね、甘い球を仕留めきれずファール
そして厳しいコースを凡打
コースギリギリを思い切り振りぬける選手はそうはいないと思います
甘く入ったコースを見逃さず一振りで決められるか
誰か先頭切ってそういう打撃が出来る人がスタメンにいればいいんですが・・・・前田の打撃ってそうですよね?
体重乗せて振り抜きますよね?
来た球に合わせる打撃は1番だけでいいす
中軸はボールをシバいてナンボ
ボールをぶっ壊すくらいのスイングで挑んで欲しいですね
2010.04.26 Mon l ゆういち. URL l 編集
No title
あとカープの選手って馬鹿に素直なのか
言われた事を何も考えずやってしまうというか・・・
初球攻撃にしても難しいコースのストライク球を
自分のスイングとは言えないスイングで撫でる様に当てていきそれがフェアゾーンに転がりアウト
他のチームの初球攻撃は難しい球も自分のスイングを貫いてファールにしたり、そういう粘りがありますね
どんなコースでも当てにいきボテボテ・・・・

こっからはレベルの低いσ(゜∀゜の草野球の話ですが
去年は体の調子が悪く(腰痛&腱鞘炎)
全然打てず焦り、その時は自分も結果を求めるあまり
ボールを迎えに行きボールの上を力の無いスイングで叩き凡打を重ねました
甘い球を平然と見逃し難しい球に手を出す
まさに悪循環
結果を求めれば求めるほど重心が前にいき
手打ちになり上っ面を叩く

調子の良いシーズンなんて左足にしっかり体重乗ってるから合わせるだけでライトオーバーとか打ってましたからねw
今日も強打でバッティングセンターに来てたカップルを退散させた、今年も俺はまだイケル!!
カムバック賞はいただきです('◇')ゞ
2010.04.26 Mon l ゆういち. URL l 編集
No title
ごめんなさい右足にしっかり体重の間違いでしたm(__)m
2010.04.26 Mon l ゆういち. URL l 編集
まあ力の差ですね。高橋も後半どうなるかなとコメントした矢先に炎上と。篠田も今は出る度に点取られてますし。二軍で7セーブ、失点0と完ぺきの武内と入れ替えて欲しいです。よく中日に3タテできたなと。高橋が今後も崩れるとキツい。梅津とシュルツの負担増。スンヨプと谷をくれ!3番4番で使うので。
2010.04.26 Mon l 7番打者. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/721-dedad36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
