レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて つれづれ 単なる愚痴です・・・

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

つれづれ 単なる愚痴です・・・


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
どこの会社も新入社員の入る時期ですね。

うちの会社でも新入社員が入って来たのですが、なぜか、新入社員の配属前の教育に駆り出されることに・・・

昨年の新入社員に数学・物理の基礎学力テストを実施したところ、壊滅的な状況(大袈裟ですね、将来を不安にさせる状況・・・同じか?)だったようで、来年以降、「ゆとり世代」が入ってくることに備えて、急きょカリキュラムの見直しが図られ、その新カリキュラムに駆り出された模様です。

数学と言っても実際は「算数」に近いものだったようで(問題を見たいですね)、その結果を見た関係者は衝撃を受けた様子。だからと言って、実務部隊を担ぎ出すのはどうかと思いますが。

実際のカリキュラムは数学・物理を教える訳でもなく、応用編になっているので、基礎体力のないものに、応用技術を教えるようで、不安はいっぱいです。

「だから何?」

と聞かれると「単なる愚痴です」としか言えないのですが・・・

とにかく、理系の大学生の皆さん。数学と物理は基礎の基礎ですよ。しっかりと身に付けておいてくださいな。個人的には、「情報系」の人は特に弱いと思います・・・プログラム書けるだけなら、もっと安い会社、国がありますからね。
スポンサーサイト
2010.04.25 Sun l つれづれ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/719-02c0e405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。