レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて つれづれ まずは良い話から

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

つれづれ まずは良い話から


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
23日の金曜日のこと。妻が飲み会で私が鯉次郎を見ることになっていたので、会社帰りに託児所からピックアップ。鯉次郎の気を引こうと思い、帰りにレンタルDVDショップに寄りました。

最近、「崖の上のポニョ」がお気に入りでしょっちゅう借りて来ているので、ポニョかアンパンマンだと思い、鯉次郎に選ばせたところ(以下、悩む鯉次郎)、

Image915.jpg

選んだのが、トミカのビデオ。そもそも、こんな存在は最近知ったし、正直、どこが面白いか分からないんですけどねw
ただ、繰り返し見てると、

歌を口ずさむ自分がいますw

これが親になるってことか・・・w

で、良かったこと。

結局、鯉次郎の望通り、トミカのDVDとアンパンマンのDVDを借り、家に帰り、ごはんの準備が出来るまで、彼の好きなイチゴを食べながら、トミカのDVDを見させようと、DVDをセットし、キッチンにはいったところ・・・

トミカ、トミカ、トミカ~うわぁーん!!!!!

と鯉次郎の泣く声が。

あれ?と思い、テレビの方に行くと、NHKの「お母さんと一緒」の歌のお姉さんの顔が画面に(私はこのお姉さんの方がトミカよりも良いんですけどねw)。HDDから再生しちゃったかな?と思い、DVDに切り替えようとしたが、そもそもDVDを再生中。泣き叫ぶ鯉次郎。訳が分からず、DVDを取り出して見たところ、

「お母さんと一緒 ○×☆」

という文字が。「トミカ」の字なんかどこにも書いてません。

やられた!

ただ、時すでに遅し。どうやら店員さんが間違えてDVDを入れた様子。ただ、今から鯉次郎を連れて出て行くことは不可能(滅茶苦茶近いんですけどね)なほど鯉次郎は暴れてる状態w

これは父にはどうしようもなく、仕方なく、「トミカ、トミカ」と泣き叫ぶ鯉次郎を抱きながら、レンタルショップに電話。

・・・

結論から言うと、非常に良い対応をしてもらいました。あまり詳しく書くと(既に書いてますが)特定されるので書きませんが、

・最初、電話に出たアルバイトさんの対応
 →電話のみでしたが、非常に好印象でした。
・その後、対応してくれた社員さんの対応
 →私に何か聞くことなく、無条件で、DVDを持ってきてくれました。

取りに行かないといけないと思っていた私にとっては、もう神様のような対応です。店としてマニュアルで決められていることなのかもしれませが、そうだとしたら素晴らしいマニュアルではないかと。

ミスをしても、その後の対応によって、印象が良くなるという典型的なパターンでした。ひょっとして私、甘過ぎ?

絶対見てないと思いますが、店員さん、そして社員の方、お忙しい中、最高の対応していただいて感謝しております。これからも利用させていただきます・・・と、鯉次郎が申しておりますw

鯉次郎も、すっかり機嫌を直してくれましたw
スポンサーサイト
2010.04.25 Sun l つれづれ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

本当に似ていますねぇ
本当に考え方が似ていますねぇ。
僕もたくみお姉さんが大好きですよ…って違うか(笑)

トミカのビデオがあるんですね。
鯉太郎にそんなもの見せたら大変な事になりそう。
たくみお姉さんなら大歓迎ですが(しつこい?)


レンタル店も真摯な対応で良かったですねぇ。
当たり前と言えば当たり前なのですが。

しかし僕と考え方が似てるとなるとニューさんも危険分子ですか?(笑)
なんせ僕はゴリゴリの保守思想でうよ(ry 以下自主規制(笑)
2010.04.26 Mon l MERCURY. URL l 編集
Re: 本当に似ていますねぇ
MERCURYさん

コメ返遅れて申し訳ありません。

> 本当に考え方が似ていますねぇ。
> 僕もたくみお姉さんが大好きですよ…って違うか(笑)

たくみお姉さん良いですよね。我が家では、「貧乳のサトエリ」と呼ばれていますw

> トミカのビデオがあるんですね。
> 鯉太郎にそんなもの見せたら大変な事になりそう。
> たくみお姉さんなら大歓迎ですが(しつこい?)

トミカのビデオは今日も鯉次郎に付き合わされました。おまけに一緒に踊らされる始末w
内容はおなじようなものが多いですが、いくつかDVDが出ているようですよ。
もちろん、たくみお姉さんのビデオも結構出ています。あっ、これはご存じだと思いますがw

> レンタル店も真摯な対応で良かったですねぇ。
> 当たり前と言えば当たり前なのですが。

当たり前のことをやってもらえないことが多いですからね。この程度のことで喜んでしまう(安心してしまう?)自分は甘いのかもしれませんが。

> しかし僕と考え方が似てるとなるとニューさんも危険分子ですか?(笑)
> なんせ僕はゴリゴリの保守思想でうよ(ry 以下自主規制(笑)

あれ?似てました?
確かに、たくみお姉さんが好き!という点は似ているようですがw

でも、師匠であるMERCURYさんに「似ている」と言われるのは光栄です。

コメントありがとうございました。
2010.05.01 Sat l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/718-1bb93755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。