レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 対 巨人4回戦 ~成果はスタルツ投手のみ~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

対 巨人4回戦 ~成果はスタルツ投手のみ~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
永田町では新政党立ち上げが流行しているようで。

その中で素朴な疑問が・・・

「新政党立ち上げにはざっと10億が必要・・・(自民党の誰かのコメント)」

・・・なぜそんなに必要なのかも、なぜそんなに用意できるのかも全く分かりません。政治家って金のいる職業なんですね。

そもそも、

比例代表で当選した人が離党ってどうなんでしょう?

離党する際は、議員辞職するんでも良いんじゃないですか?そもそも、選挙で、「与謝野馨」とか「舛添要一」って書いた人はいないし、与謝野さんは、比例代表での復活組ですよね。こういうことが出来るシステムと平気でこういうことをする感覚が理解できませぬ。

まあ、そもそも舛添さんが「次期首相として期待する政治家No.1」ということに関しても、投票した人の感性を疑うし、政治家の(致命的な)人材難を感じます。

ここまで書いて思いました・・・

もしかして、人材難と将来性の無いのはカープも一緒?

政治の世界にも、今村クンはドウリンのように夢を見させてくれる人材が出てくることを祈りますw

◆◆◆

さて、昨日の試合。

成果はスタルツ投手だけ!

広島 4-10 巨人

スタルツ投手は良かったですね。打つ方も。

結局、最後は不運な安打で崩れましたが、そこまではテンポ、制球力、ランナーを出してからの落ち着きも安心して見ていられるものでした。携帯サイトで不安感をあおるような感想だったのですが、実戦カンが戻ったのかもしれませんね。安心しました。後はスタミナがどうか・・・ですかね。近いうちに勝てそうな気がします。

さて、打つ方ですが、巨人と同じ10安打でホームランも2本ずつ。しかし、得点は、4-10。相変わらずのタイムリー欠乏症でしょうか。残塁12らしいし。

その他の違いは、三振の数。カープが12に対して、巨人が3。カープの12の内、9個は4番から6番で稼ぎました(栗原3、末永4、廣瀬2)。

点が取れない、タイムリーが出ないのは以前からの問題で、そこに何か策を講じて欲しいものです。

あっ、東出選手、記録ストップおめでとうございますw

あと、廣瀬選手・嶋選手が好調維持なのはうれしいですね。うまく使って欲しいものです。

では、個人別に。

・スタルツ投手
 制球力、球威、テンポなど期待以上。打つ方は期待もしてなかったのでうれしい誤算です。マエケンに続く軸として期待したいですね。
・東出選手
 「今年は甘い球は引っ張っていく」みたいな発言もあり、オープン戦でもホームラン打ってましたが、ついに記録は止まりましたね。右方向に強い当たりを打つのを見せていると、攻め方も難しくなるし、トータルの成績も向上するのでは?
・廣瀬選手、嶋選手
 今の調子を維持して欲しいです。嶋選手はもっとスタメンで使って欲しいですね。前回も2安打だったし。
・梵選手
 死球後、初ヒット。一応、マルチだったので、ひと安心したいのですが、勢いはストップしたか・・・
・天谷選手
 祝・早期復帰。

さて採点。

+1 スタルツ投手(今後への期待分でプラス)
+1 嶋選手(今の調子を維持してください)
-1 篠田投手・梅津投手
-3 栗原選手、末永選手(チャンスでことごとく凡退。中軸が打たないと話になりません。)

今日は、キムタクの追悼試合ですよね。

何が何でも勝って欲しい!今日こそカープの意地がみたい!

期待してます。
スポンサーサイト
2010.04.24 Sat l 試合講評2010 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
末永も5タコだったので、これで暫くは嶋でいいと思います。天谷は実績があるので暫く外したくないかなと。スタルツは準備不足でしょうかね?まあ長谷川よりは期待できればいいかなあと。

気になるのは篠田ですね。最後スコアでは点差が開いていて「どうせ林か青木勇か上野辺りが打たれたんだろうな」と思いきや、まさか篠田とは。防御率も一気に5点台後半まで跳ね上がって。リリーフはこれが怖いですよね一度炎上すれば一瞬で評価が下がるという。1回の失敗と捉えればたいしたことないといえばそうなんですが。高橋も今はいいですが後半弱いし、リリーフは結果出しているからと安心しすぎは禁物かもしれないです。

あと東出のHRは驚きました。バランスを崩さない程度に打ってほしいですね。これで感覚を掴んで。
東出
小窪 1,2番合わせて目標OPS1450
天谷 800
栗原 850
嶋  825
梵  800
広瀬 750
会沢 700
暫くはこんな感じで固定してほしいです。嶋が厳しそう。全員がMAXだったときの成績をとりもどしてくれたら・・・(特に栗原)1日平均4点はほしいです。このくらいの成績で且つ今の投手陣に大竹、今井辺りが加われば3位以上はいけると思いますよ(また高望み?)でも補強は怠らないでほしいです。ただ願うのではなくて。
2010.04.24 Sat l 7番打者. URL l 編集
No title
お疲れ様です。

元々、タイムリー欠乏症ではなく、単純に打てないんですよね。
二十数試合見て、安打が少ない、長打が少ない、塁に出れない、そりゃ、点が取れないですよね。
三振はこの試合はたまたま多かっただけなんですよね。

得点も、失点もワースト。
補強は何も考えていないんでしょうかね。
2010.04.25 Sun l むのん. URL l 編集
Re: No title
7番打者さん

> 末永も5タコだったので、これで暫くは嶋でいいと思います。天谷は実績があるので暫く外したくないかなと。スタルツは準備不足でしょうかね?まあ長谷川よりは期待できればいいかなあと。

嶋選手はスタメンで使ってほしいですよね。あの成績で起用されないのは、レッドルさんが書かれていたように、守備・走塁が最優先されているということでしょうか?もったいないですよね。

> 気になるのは篠田ですね。最後スコアでは点差が開いていて「どうせ林か青木勇か上野辺りが打たれたんだろうな」と思いきや、まさか篠田とは。防御率も一気に5点台後半まで跳ね上がって。リリーフはこれが怖いですよね一度炎上すれば一瞬で評価が下がるという。1回の失敗と捉えればたいしたことないといえばそうなんですが。高橋も今はいいですが後半弱いし、リリーフは結果出しているからと安心しすぎは禁物かもしれないです。

防御率はそうですね。年俸という面では痛いですが、チームの戦力としてはあまり考える必要はないと思います。ただ、第3戦も打たれましたね(苦笑)

> 暫くはこんな感じで固定してほしいです。嶋が厳しそう。全員がMAXだったときの成績をとりもどしてくれたら・・・(特に栗原)1日平均4点はほしいです。このくらいの成績で且つ今の投手陣に大竹、今井辺りが加われば3位以上はいけると思いますよ(また高望み?)でも補強は怠らないでほしいです。ただ願うのではなくて。

何とかこれくらい残してほしいですね。切なる願いです。

3位と4位の差が開いてきました。がんばりどころですね。

コメントありがとうございました。
2010.04.26 Mon l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
むのんさん

随分以前のコメントへの返信になります。遅くなり申し訳ありません。

> お疲れ様です。
>
> 元々、タイムリー欠乏症ではなく、単純に打てないんですよね。
> 二十数試合見て、安打が少ない、長打が少ない、塁に出れない、そりゃ、点が取れないですよね。
> 三振はこの試合はたまたま多かっただけなんですよね。

仰る通りかもしれませんね。たまたまヒットが出ただけで、本質は拙攻ではなく、貧打であること。三振も同様なのでしょう。

> 得点も、失点もワースト。
> 補強は何も考えていないんでしょうかね。

本当に優勝(いや、CSを狙うにしても)を狙うのなら、補強はどう考えても必要だと思います。フロントはどう考えているんでしょうね。

コメントありがとうございました。
2010.05.01 Sat l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/716-157778bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。