レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 対 阪神3回戦 ~ま、これが実力でしょ~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

対 阪神3回戦 ~ま、これが実力でしょ~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
まずはこのネタから。

立浪親方、一門破門へ 協会理事選で貴乃花親方に投票

見出しを見て唖然としました。あんまりこういう言葉を使いたくないのですが(いっぱい使ってきてますが・・・w)、

アホですね

結局、(ファン離れの)本質的な問題を全く理解せず、既得権益を守ろうとするとこういう行動に出るんですかね。

彼らには、九重親方のこの言葉をプレゼントしましょう。

公職選挙法に則って選挙を行います

まあ、相撲協会の理事は公職じゃないと思うし、そもそも、

特定の人に投票した人を見つけ出して追放してはいけない。

なんて書いてないと思いますけどね、こんなレベルの低いことは。もし、それに準ずることが書いてあったらすみません。確認した訳ではないのでw

◆◆◆

さて、今日の試合。ジオ投手がぱっとしませんでしたが、打線が活発で大場投手を打ち崩しました。期待のドウリンもセンターオーバーの3塁打を放ち、4打数1安打でした。

広島 10-5 ソフトバンク

・・・空しいですね。ここでやめたいくらいです。

前の記事で書いたとおりですね。

・同じことを繰り返す斉藤君
・本塁打が期待できない打線でランナーが塁上で糞づまり状態

あなたが連れてきたヒューバー選手は代打要員にするつもりですか?

広島 0-5 阪神

先日の打線(中東選手がスタメンの試合)とどちらの破壊力が上(下?)か知りませんが、今日のスタメンも一発が期待できない打線でしたね。相手投手も怖さを感じないでしょう。

単打(厳密には長打出てますが)をいくら重ねてもホームは遠く、結局、無得点・・・終盤はいつもの無気力(に見える)モードで淡々とアウトを重ねるのみでした。

もちろん、どこに勝っても同じだし、阪神相手だと絶対に勝たないといけない訳でも無いのですが、金本選手が出場していない阪神だとチャンスは多い訳だし、ここはどうしても勝ちにいかないといけないと思うんですが・・・まあ、気持ちだけでどうこうなる話でもないんですけどね。こういう積み重ねがシーズン終盤に効いてくるのでしょう。

今日の試合は3回までに(6安打で)無得点だったところで勝負ありでしたね。

では、個人別に。

・斉藤投手
 三回までは良かったんですけどね。4回、更新ボタンを押して絶句しました。ツーアウト1塁から四球出してねぇ・・・もう少し失敗を活かして欲しいです。ま、味方が0点なので、どうやっても勝てなかったんですけどね。
・廣瀬選手
 ランナー無しから2安打。ランナーがいた2回の打席は凡退。まあ、攻め方も変わるんでしょうし、たまたまなのかもしれませんが、中軸に・・・という感じじゃないですよね。今日は2安打打ちましたが、3番に置くなら末永選手の方が向いていると思います。相手が左投手でも。
・赤松選手
 スタメンで使うか・・・1~3打席はランナーを置いて凡退。明日からの起用方法に注目です。

さて採点。

+1 上野投手、林投手(ファームブルペン漫談コンビ)
-2 斉藤投手(今年は相当負けそうな気がします・・・)
-2 赤松選手(一過性のものだったか?明日以降、どうなるかに注目)

ま、たまたまなのかもしれませんが、勢いをそぐ試合でしたね。明日のマエケンで再点火して欲しいです。

前の試合の悔しさを明日晴らしてくれ!頼むぞマエケン!
スポンサーサイト
2010.04.20 Tue l 試合講評2010 l コメント (10) トラックバック (1) l top

コメント

No title
1・2番が出たら中軸が打てない
1・2番が凡退したら中軸が打つけど下位打線が打てない
下位打線が打てば1・2番が打てない
ピストル打線が繋がらないとこんなもんですね
甲子園のスタンドが遠いこと遠いこと
そしてフェンスオーバーできるパワーも無いのに
やたら打ち上げるんですよね
またいつものカープに戻ってしまった
落合監督にも認められたのに
それを拒否するかのような野球でした
3タテして期待して裏切られる
まぁいつものことです
2010.04.21 Wed l ゆういち. URL l 編集
Re: No title
ゆういちさん

> 1・2番が出たら中軸が打てない
> 1・2番が凡退したら中軸が打つけど下位打線が打てない
> 下位打線が打てば1・2番が打てない
> ピストル打線が繋がらないとこんなもんですね
> 甲子園のスタンドが遠いこと遠いこと

いやぁ・・・遠いですね。打てども打てどもホームもスタンドも届かず・・・

> そしてフェンスオーバーできるパワーも無いのに
> やたら打ち上げるんですよね

投球に負けてポップフライが多いのでは・・・?あっ、でも今日は下柳投手か。

> またいつものカープに戻ってしまった
> 落合監督にも認められたのに
> それを拒否するかのような野球でした
> 3タテして期待して裏切られる
> まぁいつものことです

期待させて落とされることを何度経験したことか・・・選手も懲りないですが、ファンを辞められない我々も懲りないですねw

コメントありがとうございました。
2010.04.21 Wed l ニュービギニング. URL l 編集
何ですか、このスタメン・・・
 携帯の速報を見た感想です・・・。 相性いいので並べてみましたといった感じですね・・・ふうー
  選手個々人に役割を明確にさせることで勝ってきた3連戦だったのに末永の7番に廣瀬の3番って・・おまけに5番赤松ですか・・・。ヒューバーでも今日当たった下柳や能見で使わないでいつ使うのか・・。自分で連れてきたのですから見切るなら見切るで責任を持ってフロントに助っ人の補強を要請してからにしてもらいたいですね。 1アウト1、3塁で齋藤に中途半端に打たせたのもなんだか・・・。とにかく上を狙うには投打ともに駒不足ですね。
2010.04.21 Wed l 緑の酒屋さん. URL l 編集
No title
梵選手はスタメン出場だったようで大事に至らなくてひとまずよかったです。

ただ中日ファン的には広島に勝ってもらわないと
色々とその…どんだけ酷い状態だったんだという現実を見せつけられて辛いです(_ _|||)
広島ファンのが辛いとは思いますけど。

うちは今日は勝てましたけど、完璧まだ広島戦引きずってるようですー野手が(´・ω・`)
引きずってないのは投手陣だけでした。
(何故それが広島戦でできなかったのか…小一時間問い詰めたいくらいの好投な浅尾君とか)
ホームとビジターの違いっても大きいんでしょうけど。

>あとは中田投手ですか?あの辺の実績のある投手がまだ出てきてないこと自体がカープにとっては信じがたいことです。

いえいえ朝倉投手にしても中田投手にしても普通に故障での出遅れでしたから。
いくら先発不足な球団でも故障では出せるもんも出せませんからね。
あと川井投手ですかね。こっちの方が早く戻ってくると思ってました。
単なるローテ組み換えの関係で朝倉投手のが先だっただけでしょうけど。
あと昌さん…ですね。実戦復帰もまだですけど(T_T)
それだけ戻ってきてくれれば個人的には満足です。

そういえば堂林選手が1軍練習に合流とかいう記事見て1軍昇格かとちょっと驚きました。
今回は見送られたそうですが…
今月末のナゴドで見られないのかな?と思ってしまいましたよ(^_^;)
ウリーグ首位のソフトバンクに快勝って凄いですねぇ。
うちは週末まで公式試合ないってウェスタンは本当に試合少なすぎな気がします。

明日は頑張ってください!
うちは石川投手の連敗を普通に止めそうで怖いです。
2010.04.21 Wed l 飛龍絢美. URL l 編集
クレーム(怒)
僕は叱ってないですよぅ~
あんな書き方されたら僕が怖い人みたいじゃないですかぁ(笑)


今日の試合は書く事が無いですね。

一つだけ齋藤を弁護します。
ブラゼルへの四球は内角を果敢に突いてのもの。
ブラゼルは好調なだけに塁も空いていたし
桜井・狩野二人でアウト一つという所までは計算通りでしょう。

しかしその二人にタイムリーとHR献上ですから弁解の余地はありませんがね。
2010.04.21 Wed l MERCURY. URL l 編集
さっき少し書きましたが、ホームランがないと投手が怖がって四球を出すことが減りますからね。投手にかかるストレスが少なくてすみそう。開き直って投げられますし。その分攻撃が弱くなると。ここから覚醒しないかな外国人野手二人。ディアスやブライアント(詳しくは知らない)みたいに。まず片鱗があるかが謎ですね。とりあえず二軍で大当たりを見せないと。

明日は4番マエケンで。(さすがにないでしょうけど)ソリアーノを登録して一軍で投げてもらった方がいいのでは?
2010.04.21 Wed l 7番打者. URL l 編集
Re: 何ですか、このスタメン・・・
緑の酒屋さん

>  携帯の速報を見た感想です・・・。 相性いいので並べてみましたといった感じですね・・・ふうー

相性の良さと調子の良さでしたね。まあ、そういうことも必要でしょうが、素人ちっくな感じがw

>   選手個々人に役割を明確にさせることで勝ってきた3連戦だったのに末永の7番に廣瀬の3番って・・おまけに5番赤松ですか・・・。

スタメンにも驚いたのにまさか5番とは・・・

> ヒューバーでも今日当たった下柳や能見で使わないでいつ使うのか・・。自分で連れてきたのですから見切るなら見切るで責任を持ってフロントに助っ人の補強を要請してからにしてもらいたいですね。

使わないのであれば2軍で試合に出して欲しいですよね。でもファーストなら岩本選手と被るのか・・・

> 1アウト1、3塁で齋藤に中途半端に打たせたのもなんだか・・・。とにかく上を狙うには投打ともに駒不足ですね。

策も何も無かったですね。好調ということで油断してたんじゃないですか?
そう言われてもおかしくない試合でした。

コメントありがとうございました。
2010.04.21 Wed l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
飛龍絢美さん

> 梵選手はスタメン出場だったようで大事に至らなくてひとまずよかったです。

肉体的には・・・ですね。ただ、今日の試合見ていると影響残っている気はしています。

> そういえば堂林選手が1軍練習に合流とかいう記事見て1軍昇格かとちょっと驚きました。
> 今回は見送られたそうですが…
> 今月末のナゴドで見られないのかな?と思ってしまいましたよ(^_^;)

ナゴド行きたいですね・・・狙っていたんですが、会議が・・・ブッチしようかなぁ・・・

> 明日は頑張ってください!
> うちは石川投手の連敗を普通に止めそうで怖いです。

連敗は止めませんでしたね。値千金の和田選手の一発でした。

コメントありがとうございました。
2010.04.21 Wed l ニュービギニング. URL l 編集
Re: クレーム(怒)
MERCURYさん

> 僕は叱ってないですよぅ~
> あんな書き方されたら僕が怖い人みたいじゃないですかぁ(笑)

すみませ~ん。ただ、私の中では師匠なので、師匠からアドバイスはお叱りの言葉のようなw

> 今日の試合は書く事が無いですね。

本当に書くことが無い試合でした。淡々と試合が進んだだけ。勝ちゲームのリリーフを使わなかったことが唯一の成果でしょうか。

> 一つだけ齋藤を弁護します。
> ブラゼルへの四球は内角を果敢に突いてのもの。
> ブラゼルは好調なだけに塁も空いていたし
> 桜井・狩野二人でアウト一つという所までは計算通りでしょう。

結構内を攻めたみたいですね。ただ、あそこで打たれても2点。ストライクゾーンできっちり勝負して欲しかった気はします。もちろん、結果論ですが。

> しかしその二人にタイムリーとHR献上ですから弁解の余地はありませんがね。

そこまでがそこそこ良かっただけに、一気に4点取られると投手交代もしづらいですしね。今年は彼の起用には悩まされそうな気がします。

コメントありがとうございまいした。
2010.04.21 Wed l ニュービギニング. URL l 編集
Re: タイトルなし
7番打者さん

> さっき少し書きましたが、ホームランがないと投手が怖がって四球を出すことが減りますからね。投手にかかるストレスが少なくてすみそう。開き直って投げられますし。

長打力のある打者は必然的に四球が多くなりますからね。

> その分攻撃が弱くなると。ここから覚醒しないかな外国人野手二人。ディアスやブライアント(詳しくは知らない)みたいに。まず片鱗があるかが謎ですね。とりあえず二軍で大当たりを見せないと。

タイプ的にはヒューバー選手に覚醒して欲しいですね。いつの間にか、栗原選手がファーストに戻っているようですしw

> 明日は4番マエケンで。(さすがにないでしょうけど)ソリアーノを登録して一軍で投げてもらった方がいいのでは?

ソリアーノ選手は下で安定していますね。早く登録して欲しいですね。

コメントありがとうございました。
2010.04.21 Wed l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/710-7b5a349b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
覇気が無い、気力が無い、何も伝わってこない大惨敗でした。 中日を本当に3タテしたのか未だに信じられないくらいの無気力野球。 普通は何らかしかの空気でも醸し出すものなんだが ||<#ffffff' style='width:500px;color:#FF0000;font-size:20px;font-wei...
