レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 対 中日5回戦 ~欲しかったこの展開での勝利~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

対 中日5回戦 ~欲しかったこの展開での勝利~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
前投稿で「グダグダ」と書きましたが失礼でしたね。この展開で勝ったことはうれしいし、評価したいです。

こうなるとヤクルト戦で出来なかった3連勝を是非ともやって欲しいですね。

今日もドウリンがホームランですか(チームは負けてますが(悲))?飛龍絢美さんからの情報ですが、詳しい情報ある方、教えてください。

◆◆◆

広島 8-7 中日

昨日に続いてサヨナラ勝ち。ズムスタ4勝中3勝がサヨナラという神懸かり的な展開。序盤にホームで勝てなかった鬱憤を晴らすかのような展開でファンにとってもうれしいことですね。今日現地で観戦した方も楽しめたことでしょう。

今日のお客さんは本当に羨ましい・・・

今日、打点をあげた選手は、

栗原3で、以下、梵、廣瀬、小窪、赤松が各1。一方中日が、森野6で、井端が1。4番の働きはもちろんですが、他の選手もきっちり仕事をしたのが大きかったですね。また、昨日、好きなようにされたブランコ、和田両選手をノーヒットに抑えたのも効いたと思います。(でも7失点ですけどねw)

試合全体としては、褒められた結果ではないのですが、2回から5回まで投げてくれた青木(勇)投手、そして、ダメかな・・・と思いかけた8回2死から同点スリーベースを打った赤松選手の働きも大きかったですね。

そして、最後のシーン。できれば、ヒューバー選手に決めて欲しかった・・・廣瀬選手がダメだという訳じゃないんですけどね。

では、個人別に。

・長谷川投手
 今日の勝利を見て何を思うか・・・。2試合続けて背信のベテランらしくないピッチング。


1軍に何しに来た?


 と言いたいですが、こんな彼でも働いてもらわないと困ります。2度と顔を見たくない気持ちはありますが、最後のひと花を咲かせて欲しい・・・

・青木(勇)投手
 ポイントは上げづらいですが、あれでグダグダになると勝ちパターンの投手まで早いイニングで投入しかねないですからね。5回まで良く持ってくれました。
・梵選手
 3年ほど寝てましたが、ようやくお目覚めですか?今までさぼった分、取り返しましょう!2年目に見せた長打力も復活しつつあるのは大きいですね。
・栗原選手
 意外と打点が多いんですよね。印象は悪いのですが。今日は4番の働きを見せてくれました。
・建さん
 連投御苦労さまです&二日続けての勝利おめでとうございます。

さて採点。

+2 梵選手(二日続けての猛打賞。3割に乗せて来ました。)
+2 栗原選手(復調気配?まだ信じられませんが、4番らしい仕事を続けてください。)
+1 廣瀬選手(一番おいしいところを持って行きました。)
+1 赤松選手(良く粘りました。このピッチングが出来れば、結果は付いてきそうです。)
+1 篠田投手、梅津投手、建さん
±0 青木(勇)投手

他にも2安打の末永選手、そして(トンネルはしたけど)復調気配の小窪選手など、今日は盛りだくさんで困りますw

さて、明日(厳密には今日)、

3連勝しないと嘘でしょう!

さて、最後に気になった点を少し。

昨日、今日と劇的な勝ち方をしたのは良いのですが、ここに外国人野手が完全に乗り遅れています。ここまで結果の出なかった小窪選手も今日は2安打し、復調気配。何が怖いって、

純国産打線好き好きファンの声

既に、いろいろなブログで書かれているのを見ます。今日なんか梵選手の一発だけだし、たまたま繋がりがあっただけ。今まで、繋がらない打線を嫌というほど見てきて、たまたま繋がった時に「国産打線」だったというだけで、それを肯定するのはいかがなものかと。

そういう意味で、今日はヒューバー選手に決めて欲しかった・・・

最低でも4月いっぱいはヒューバー選手を起用して欲しかったですが、外して結果が出ると戻しづらいですね。短期的に結果を出すよりも、シーズン通して戦うための戦力見極めをしっかりして欲しいと思います。4月いっぱい使ってダメだったダメで良いんですけどね。ただ、その場合は、国産じゃなくて、新外国人を獲得するという前提ですが・・・

皆さんのご意見はいかがでしょうか?
スポンサーサイト
2010.04.18 Sun l 試合講評2010 l コメント (8) トラックバック (2) l top

コメント

ニュービキニングさんの意見には賛成ですね。ヒューバーはもうしばらく使うべきだと思います。前にも書いたと思いますが、獲得の経緯からしてこれじゃあ納得できないし、野村監督の万馬券発言に腹が立って仕方ないです。それに圧倒的な長打力不足ですし。ニュービキニングさんのおっしゃる通り、このままヒューバーを外すのであれば、新外国人野手の獲得を急いでほしいです。

一部のファンを見ていて思うのが、目先の結果ばかりに捉われていて、その時良ければ絶賛し、悪ければ批判する。結果がでないうえ、短い期間しかいない外国人を使うより、若手を育ててほしいという考え方。単純に外国人があまり好きでない方。国産打線という発想に結びつく要因はたくさんあると思います。
フィリップスとマクレーンがいてほしいですwマクレーンを失敗というファンもいますが、だれがかわりに途中入団18本50打点を残してくれるんでしょうか。嶋か?廣瀬か?喜田か?年俸と途中入団という部分を見てもよくやってくれたと思ってます。 
2010.04.18 Sun l 通. URL l 編集
たいしたものです
 今日で中日戦を勝ち越せるとは思わなかったですね。というより3連敗も覚悟してましたから。
 ところで
   >純国産打線好き好きファンの声
まだこういう方いるのですね。去年のカープや一昨年のスワローズがあれだけ貧打に泣いたというのに・・・。 ただ梵や東出が調子を落とす可能性と長打力の必要性から、右投手では小窪(3塁)、左ではヒューバー(1塁)の併用で互いに出場機会を与えるのが良いかと思います。ただ外国人の見極めは必要ですね。ウッズかフェルナンデス級の選手の獲得を目指し、フィオとフューバー(ここ2年は外野を守ってたので)で1枠争わせて欲しいですね。
 PS  長谷川選手 お疲れ様でした・・・今年のオフに言われそうですね
2010.04.18 Sun l 緑の酒屋さん. URL l 編集
No title
ヒューバーは使い所なんでしょうね。
皆さんの仰る通り、左投手限定でもいいかと。
それか他の打者が当たってるうちに思い切って
二軍で調整させるか。

そもそもペタジーニがホークスに入るという報を聞いて
何をやってるんだという気持ちが強い。
それこそカープに欠けている左の大砲なのに。

ま、とにかく今日勝ってから愚痴りましょう。
2010.04.18 Sun l MERCURY. URL l 編集
No title
純国産打線…うちじゃまずありえない状況。
ある意味見てみたい気もしますがw

堂林君のホームランは中日公式のファーム情報ですと。
左中間にソロホームランだったそうです。

それ以上のことは現地にいた方じゃないとわからないかも(^_^;)


というか今日のうちの先発…山内壮馬投手でした。
昨日の夜に自分のブログ内で触れましたし、
その時、2軍の成績も把握しておりましたが…
さすがにびっくりしましたw

今、ラジオで試合中継きいてる途中ですが…
さっきからずーっと胃が痛いですorz
2010.04.18 Sun l 飛龍絢美. URL l 編集
Re: タイトルなし
通さん

> ニュービキニングさんの意見には賛成ですね。ヒューバーはもうしばらく使うべきだと思います。前にも書いたと思いますが、獲得の経緯からしてこれじゃあ納得できないし、野村監督の万馬券発言に腹が立って仕方ないです。それに圧倒的な長打力不足ですし。ニュービキニングさんのおっしゃる通り、このままヒューバーを外すのであれば、新外国人野手の獲得を急いでほしいです。

万馬券発言は、現状を言い表しているだけで特には腹が立つことはないのですが、今の起用方法は気になりますね。代打の切り札に取った訳ではないので、使わないのであれば、思い切って2軍で調整させる(もちろん、新外国人獲得は急ぐ)くらいして欲しいですね。今の起用は一番中途半端です。

> 一部のファンを見ていて思うのが、目先の結果ばかりに捉われていて、その時良ければ絶賛し、悪ければ批判する。結果がでないうえ、短い期間しかいない外国人を使うより、若手を育ててほしいという考え方。単純に外国人があまり好きでない方。国産打線という発想に結びつく要因はたくさんあると思います。

彼の守備を見ていると気持はわからなくもないんですけどね。ただ、長打力という点では、どの日本人選手よりも上なので、もうしばらく使うしか無いと思うのですが・・・もし、シーズンを通して日本人選手だけで戦えると思っているのであれば、妄想としか思えません・・・一時的なものであれば、仕方ないと思いますが。

> フィリップスとマクレーンがいてほしいですwマクレーンを失敗というファンもいますが、だれがかわりに途中入団18本50打点を残してくれるんでしょうか。嶋か?廣瀬か?喜田か?年俸と途中入団という部分を見てもよくやってくれたと思ってます。 

仰る通りですね。シーズン通して起用すれば20本は期待できますからね。今年、20本打てる選手はいるんだろうか・・・マジで心配です。

コメントありがとうございました。
2010.04.19 Mon l ニュービギニング. URL l 編集
Re: たいしたものです
緑の酒屋さん

>  ところで
>    >純国産打線好き好きファンの声
> まだこういう方いるのですね。

実際、純国産が好きなのか、小窪選手や喜田選手が好きなのか知りませんが、外国人選手の結果が出ないとそういう声は聞こえますね。一度、それで戦ってみれば?という気もしますが。

> 去年のカープや一昨年のスワローズがあれだけ貧打に泣いたというのに・・・。 ただ梵や東出が調子を落とす可能性と長打力の必要性から、右投手では小窪(3塁)、左ではヒューバー(1塁)の併用で互いに出場機会を与えるのが良いかと思います。ただ外国人の見極めは必要ですね。ウッズかフェルナンデス級の選手の獲得を目指し、フィオとフューバー(ここ2年は外野を守ってたので)で1枠争わせて欲しいですね。

ペタジーニ選手は痛かったですね。視野に入っていたかどうかも知りませんが・・・個人的には、ブラゼル選手も気になります。昨年、取れなかったのか・・・?という意味でw

>  PS  長谷川選手 お疲れ様でした・・・今年のオフに言われそうですね

年齢的にも濃厚かもしれませんね。宮崎選手とともに・・・

コメントありがとうございました。
2010.04.19 Mon l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
MERCURYさん

> ヒューバーは使い所なんでしょうね。
> 皆さんの仰る通り、左投手限定でもいいかと。
> それか他の打者が当たってるうちに思い切って
> 二軍で調整させるか。

今の起用方法はもっとも中途半端ですよね。代打専門でベンチに置いておくのは・・・チームの調子が良い今こそ、思い切って二軍調整はありだと思います。

> そもそもペタジーニがホークスに入るという報を聞いて
> 何をやってるんだという気持ちが強い。
> それこそカープに欠けている左の大砲なのに。

仰る通りです。確か、緑の酒屋さんがコメントで書かれた直後ですから私としてもなおさら思いますね。

> ま、とにかく今日勝ってから愚痴りましょう。

勝ちましたね!勝っても愚痴はいっぱいあるのが悲しいですw

コメントありがとうございました。
2010.04.19 Mon l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
飛龍絢美さん

> 純国産打線…うちじゃまずありえない状況。
> ある意味見てみたい気もしますがw

昔、カープでありましたけどね。阿南監督の時にそれで優勝したことがあります。今の時代では信じられないですけど。

> 堂林君のホームランは中日公式のファーム情報ですと。
> 左中間にソロホームランだったそうです。
>
> それ以上のことは現地にいた方じゃないとわからないかも(^_^;)

繰り返しになりますが、彼は期待の星ですからね。これで、チーム内でホームランがトップになりました。チームが最下位ですが、彼には頑張って欲しいですね。

> というか今日のうちの先発…山内壮馬投手でした。
> 昨日の夜に自分のブログ内で触れましたし、
> その時、2軍の成績も把握しておりましたが…
> さすがにびっくりしましたw
>
> 今、ラジオで試合中継きいてる途中ですが…
> さっきからずーっと胃が痛いですorz

山内投手の先発は驚きましたね。次から次にいますねぇ・・・という印象ですw

コメントありがとうございました。
2010.04.19 Mon l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/704-0b1f157d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
長谷川を先発させた時点で正直試合は諦めていた。 結果は皆さん御存知の通り。 ||<#ffffff' style='width:500px;color:#FF0000;font-size:30px;font-weight:bold;text-align:left;'``まるで荒木へのワンポイントだったかのように完璧な投球の後は前回...
長谷川を先発させた時点で正直試合は諦めていた。 結果は皆さん御存知の通り。 ||<#ffffff' style='width:500px;color:#FF0000;font-size:30px;font-weight:bold;text-align:left;'``まるで荒木へのワンポイントだったかのように完璧な投球の後は前回...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。