レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 対 中日4回戦 ~この勝ちで勢いがついて欲しい~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

対 中日4回戦 ~この勝ちで勢いがついて欲しい~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
途中まではいろいろありましたが、最後があれだったら大満足ですw

◆◆◆

広島 4-3 中日

今日は前田様に尽きますね。もちろんお膳立てをした選手たちもいますが、あの場面、あの大歓声の中できっちり結果を出してくれる。

「彼なら当然だろ!」という気持ちもありますし、「安心した」という気持ちも。拓也の亡くなった日、そして、その後の誕生日に不甲斐ない戦いしか出来ないチームメイトに「喝!」を入れてくれたように思います。

これで乗って欲しいですね。昨日の試合も勝っていれば・・・とも思うのですが、良くを出してもキリがない。前を見て、この勢いを明日に繋げて欲しいです。

今日のお客さんは本当に羨ましい・・・

では、個人別に。

・小松投手
 粘りのピッチングができましたね。ブランコ選手、和田選手には良いようにやられましたが、森野投手を抑えることが出来たのが、あと1歩で踏みとどまることが出来た理由でしょうか。勝ち星はつきませんでしたが、先発投手としての役割は果たせたと思います。ただ、個人的にはあと1回行かせても良かったのでは・・・?と思います。
・横山投手
 どうにか無失点で抑えましたが安定感を欠くピッチングが続きます。ちょっと怖いですね。早く落ち着いて欲しいものです。
・梵選手
 いつの間にかスタメンで打率トップに立ちました。足でも見せてますし、今日の第4打席のように、凡退したときも内容が良いことが多くなって来ました。第4打席は、前田様のあの場面を作るための準備だったということで納得しましょう!
・前田様
 ひとつ間違えればピッチャーゴロでしたが、それでも良いんですw。不甲斐ない打撃陣に喝を入れるためにも、頑張って欲しいです。まだ欠くことのできない戦力であることを証明してくれました。今日、勝った時の気持ちの盛り上がりで、彼に対する強い思いを再認識出来たような気がします。

さて採点。

+3 前田様(一番おいしいところを持って行きましたが、彼の活躍を見れたらそれだけで満足ですw)
+2 梵選手(まだ判断するのは早いですが、完全復活も近いかもしれませんね)
+1 小松投手(良く粘りました。このピッチングが出来れば、結果は付いてきそうです。)
+1 横山投手、梅津投手、建さん

第2ターンで5勝3敗。負け越しはなくなりました。ただ、明日明後日の投手が・・・

で、昨日に続いて、

とにかく打線の援護を待つ!

引き続き、神様募集中です・・・
スポンサーサイト
2010.04.16 Fri l 試合講評2010 l コメント (6) トラックバック (1) l top

コメント

No title
はじめまして。ニュービギニングさんと同じ愛知在住(広島出身)の鯉党、胡蝶と申します。

前田様もしかりですが、
チェンで負けなかったのは、非常に良し!ですね。今日は東出の粘りも良かったです。

個人的にはあと赤松ですね。広瀬が不振(でも守備はよかったねぇ~)なので、センター7番位でそろそろスタメンで使いたいと思わせる感じです。

2010.04.16 Fri l 胡蝶. URL l 編集
Re: No title
胡蝶さん

> はじめまして。ニュービギニングさんと同じ愛知在住(広島出身)の鯉党、胡蝶と申します。

初めまして!
同じような立場の方がいらっしゃることを知ると、勇気づけられます。実際にはかなりの数がいらっしゃるのでしょうが、私の周りには皆無なので(悲)

ちなみにどちらにお住まいですか?差し支え無ければヒントだけでも。私の住んでいるところはだいたい想像つくと思いますが(過去に書いていたかもしれませんが)

> 前田様もしかりですが、
> チェンで負けなかったのは、非常に良し!ですね。今日は東出の粘りも良かったです。

大きいですね。実力的に、2、3戦目の投手は落ちて行く訳ですからね。ただ、それでも打てないのがうちのチームの特徴なのですが・・・

> 個人的にはあと赤松ですね。広瀬が不振(でも守備はよかったねぇ~)なので、センター7番位でそろそろスタメンで使いたいと思わせる感じです。

復帰後の赤松選手は良い感じですね。今の調子を維持して欲しいですね。

コメントありがとうございました。
2010.04.17 Sat l ニュービギニング. URL l 編集
No title
小松は強打者が相手だと魅了されたかのごとく真ん中に投げますね
これさえなければ来年背番号が若くなるのに
それでも今日はネバネバの投球でえがったです
森野を抑えたのが今日のブランコを考えると
好結果でしたね
あと
1・2番の駆け引きが今日はめっちゃ活きてました
塁上に赤松
東出はバントするぞーポーズで投げればヒッティングに
相手バッテリーを翻弄してました
これは去年みられないものです
前なら東出は初球からバントしてたと思います
4人の心理戦
こういう戦いを待っていた!!!!!
2010.04.17 Sat l ゆういち. URL l 編集
小松は病気
右打者の内角によう投げないんかな?
ゆういちさんの仰るように魅入られたように真ん中に吸い込まれていきます。
個人的にはもう一つ気になる事があって
いい所から落ちてる変化球に見向きもされないんですよね。
これは直球が走って無いからなのか腕が緩んでるからなのか。
ここを根本的に解決しないといつまでたっても
直球の甘い所を待ってるだけで攻略できる投手のままです。

2010.04.17 Sat l MERCURY. URL l 編集
Re: No title
ゆういちさん

> 小松は強打者が相手だと魅了されたかのごとく真ん中に投げますね

ベンチから見ても怖い投手ですよね。代え時も難しい気がします。

> 1・2番の駆け引きが今日はめっちゃ活きてました
> 塁上に赤松
> 東出はバントするぞーポーズで投げればヒッティングに
> 相手バッテリーを翻弄してました
> これは去年みられないものです
> 前なら東出は初球からバントしてたと思います
> 4人の心理戦
> こういう戦いを待っていた!!!!!

これは良かったですよね。赤松選手が復帰して好調なので、打順や使い方を考えて、うまくかき回して欲しいですね。

コメントありがとうございました。
2010.04.18 Sun l ニュービギニング. URL l 編集
Re: 小松は病気
MERCURYさん

> 右打者の内角によう投げないんかな?
> ゆういちさんの仰るように魅入られたように真ん中に吸い込まれていきます。

気合いだけではどうしようもないですからね。中日もそうですが、右の強打者がいる横浜戦とか巨人戦は使いづらいですよね。当面、投げさせるしか無いのでしょうが、計算しづらい投手ですね。

> 個人的にはもう一つ気になる事があって
> いい所から落ちてる変化球に見向きもされないんですよね。
> これは直球が走って無いからなのか腕が緩んでるからなのか。
> ここを根本的に解決しないといつまでたっても
> 直球の甘い所を待ってるだけで攻略できる投手のままです。

フォームに問題がある可能性もありますかね。腕の振りもフォームの一つなのかもしれませんが。もし、事実であれば致命的な問題の気がしますので、早く改善して欲しいですね。杞憂であることを祈りたいですが・・・

コメントありがとうございました。
2010.04.19 Mon l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/701-fd1b6f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ようやく正しい日本語を使う事が出来ました(笑) 昨日のダメージの残る敗戦を受け(全く見ていないので何も言う事がありませんが) 今日の試合、相手先発チェンに対し後ろ暗い雰囲気がプンプンしていましたが いきなりのピンチを相手の走塁ミスに助けられ勢いが付い...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。