レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 対 ヤクルト5回戦 ~ようやく初の連勝~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

対 ヤクルト5回戦 ~ようやく初の連勝~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
永川投手抹消ですか・・・なかなか揃いませんね。足だけに心配です。

◆◆◆

広島 6-3 ヤクルト

3点先制されたときは、ダメかと思いましたが、梵選手、ヒューバー選手の一発で追いつき、廣瀬選手のラッキーな3塁打で逆転。相手が石川投手だっただけに大きいですね。

遅ればせながら初の連勝ちょっと恥ずかしい・・・

いろいろ問題が多いですが、まあ、勝ったことですし・・・と、終えたいのですが、これだけは言っておきたい。

もちろん相手は斉藤投手。

6イニング投げて、1回を除く全ての回で先頭打者を出塁させ、しかも、うち3回は四球。

よく3点で済みました・・・

ちなみに、斉藤投手の降板後の談話。

「納得はしていません。味方が逆転してくれたのは嬉しいですが・・・次回はしっかり気合いの入った投球をしたいです」



・・・

ファンが納得しとらんわ!!!!

使えん気合いじゃなく、ストライクを入れろ!

全くいつもいつも・・・左腕エースはしばらく青木投手ですね。早く取り戻すくらいの活躍を期待しています。

では、個人別に。

・斉藤投手
 上に言いたいことは書きましたが、同じことばかり繰り返してますね。で、今日も101球。100球制限が撤廃sれても100球を大きく超えて投げさせてもらえない理由をしっかりと考えて欲しいですね。去年、なぜ9勝できたのか?理解して欲しいです。
・梅津投手
 しっかり2イニング投げてもらいました。今のところ、大事に使われているようですが、このペースを守って欲しいですね。
・梵選手
 試合展開上、大きいツーランでした。自画自賛していたようですが、今日の1本はともかく上り調子ですね。この調子を維持して欲しいです。
・ヒューバー選手
 たまに出る一発。これが吉と出るか凶とでるか・・・というか、相手先発が左投手である今日の試合こそスタメン起用だと思うのですが・・・小窪選手起用を否定する訳ではないのですが、スタメン落ちさせる際の基準に不満です。ちなみに、対右投手.171、対左投手.214・・・微妙ですかねw

さて採点。

+3 梵選手(良く打ってくれました。あそこで決めないと残った投手を見ると敗色濃厚だっただけに・・・)
+1 ヒューバー選手
±0 斉藤投手(厳しいかなぁ・・・)
+1 梅津投手、シュルツ投手

第2ターンで4勝2敗。今日がマエケンだと思ってましたが、マエケンじゃなくて勝ったのは大きいです。
しかも相手は、館山投手、石川投手ですからね。

明日は今度こそマエケン・・・のはず。

エースで3タテだ!

引き続き、神様募集中です・・・
スポンサーサイト
2010.04.14 Wed l 試合講評2010 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは。
ヤクルトに勝ち越しとか…うちから見たら羨ましい本当にw

やはり広島打線も調子は上向いて来ましたね~!
週末が普通に怖いですよ…(^-^;)
更にうちは今、最悪な状態なので。
あ、私じゃなく監督がそう言ってるんですよ?監督が!

明日マエケン先発ならうちとは当たらないですね。
色々な意味でこれは助かります(笑)

まあうちとしても来週の巨人戦踏まえてローテ弄るかもですが…
(明日(今日か)、吉見投手という可能性も考えられるようです)
来週には下にいる先発達も上に来れそうなのでローテもまた変わるでしょうし。
とりあえず一人は確実に抜けましたし。
敗戦処理用ロングリリーフが一人上がってきたので…
(同じ役割の人はそんなに何人も必要ないだろうし)
(他中継ぎもいざとなればイニング跨ぎできるし)
私待望の(笑)清水昭信投手の先発あるかもです!


まあ私の勝手な妄想ですけどねww

開幕カードとまったく同じかも知れませんw
2010.04.15 Thu l 飛龍絢美. URL l 編集
No title
梵はHRよりも6回の盗塁を評価しましょう。
あれで外野が前へ出ざるを得なくなり
廣瀬の打球でのエラーを誘った。
(あれがエラーってのも可哀想ですが)
一つの盗塁で試合の局面をガラリと変えてしまう
この走塁こそが真の機動力野球です。
2010.04.15 Thu l MERCURY. URL l 編集
No title
また勝っちゃいましたね。ヤクルトにはなぜか強い。ヤクルト、早くも落ちてきましたね。本当に早い。斉藤青木で2連勝は大きいですね。斉藤青木小松谷間の先発で2勝2敗、そして前田とスタルツで貯金を作る、という流れになったら理想的ですね。コツコツ勝っていかないと、しんどくなりそう。バッターは改善できそうにないので(外国人に頼るしか)
2010.04.15 Thu l 7番打者. URL l 編集
行った、見た、勝った
 もう1つ付け加えると、飲んだといったところでしょうか。いやー寒い、寒い。齋藤のピッチング、廣瀬の3番、いやいや外の気温がww。ビールよりも紅あずま(芋焼酎です)の湯割りが欠かせなかったですね。トイレも早くて・・・おかげでヒューバーの同点弾が見れなくて(泣)
 今日は他の方々が言われるように梵とヒューバーですね。付け加えるなら、廣瀬の好守と栗原の6点目ですね。あれで楽になりましたね。
 我ながらたいした勝率だと思います。そろそろ球団に売り込みに行きましょうかねww
2010.04.15 Thu l 緑の酒屋さん. URL l 編集
Re: タイトルなし
飛龍絢美さん

> ヤクルトに勝ち越しとか…うちから見たら羨ましい本当にw

勝ち越しはうれしいですけどね。今日勝って3連勝して欲しかった・・・

> やはり広島打線も調子は上向いて来ましたね~!
> 週末が普通に怖いですよ…(^-^;)
> 更にうちは今、最悪な状態なので。
> あ、私じゃなく監督がそう言ってるんですよ?監督が!

いやぁ・・・打線は全く上がってないですよ。たまたま打った試合があっただけ(あったか?)。投手含めて不安です。特に投手に関しては、日曜日の先発がいない(悲)

> まあうちとしても来週の巨人戦踏まえてローテ弄るかもですが…
> (明日(今日か)、吉見投手という可能性も考えられるようです)

今日、吉見投手が投げてましたね。中日の場合、誰が投げてもそれなりに投げますし、カープは初物に弱いし・・・悲

コメントありがとうございました。
2010.04.15 Thu l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
MERCURYさん

> 梵はHRよりも6回の盗塁を評価しましょう。

あれは大きかったですね。
マークされている中で走れるのは彼くらいですね。足が速い選手は多いですが、盗塁センスがあるのは彼くらいのような気がします。

> あれで外野が前へ出ざるを得なくなり
> 廣瀬の打球でのエラーを誘った。
> (あれがエラーってのも可哀想ですが)
> 一つの盗塁で試合の局面をガラリと変えてしまう
> この走塁こそが真の機動力野球です。

あのプレーを見ると、梵選手はスタメンで使いたいですね。打撃も上がってきていますし、今年はシーズン通して結果を残して欲しいですね。

コメントありがとうございました。
2010.04.15 Thu l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
7番打者さん

> また勝っちゃいましたね。ヤクルトにはなぜか強い。ヤクルト、早くも落ちてきましたね。本当に早い。斉藤青木で2連勝は大きいですね。斉藤青木小松谷間の先発で2勝2敗、そして前田とスタルツで貯金を作る、という流れになったら理想的ですね。コツコツ勝っていかないと、しんどくなりそう。バッターは改善できそうにないので(外国人に頼るしか)

ヤクルト相手に2回続けて勝ち越しましたが、今日はマエケンで3連勝したかったですね。痛いです。

ヤクルトも落ちては来ましたが、最大パフォーマンスが高いことは示しましたので、また上がった時は怖いですね。安定感がないだけで、力を出し切れば、カープよりも上のような気がしますので・・・考えすぎでしょうかね。

コメントありがとうございました。
2010.04.15 Thu l ニュービギニング. URL l 編集
Re: 行った、見た、勝った
緑の酒屋さん

お疲れさまでした!でも、勝てば疲れも吹っ飛びそうですね!

>  もう1つ付け加えると、飲んだといったところでしょうか。

いやぁ・・・飲むのも羨ましいw

> いやー寒い、寒い。齋藤のピッチング、廣瀬の3番、いやいや外の気温がww。ビールよりも紅あずま(芋焼酎です)の湯割りが欠かせなかったですね。トイレも早くて・・・おかげでヒューバーの同点弾が見れなくて(泣)

今日はもっと寒かったのでは?w、もちろん、気温も打線も・・・悲
今日だとトイレに行っても見逃すシーンが無かったですが・・・

観戦が今日じゃなくて良かったですねw

>  今日は他の方々が言われるように梵とヒューバーですね。付け加えるなら、廣瀬の好守と栗原の6点目ですね。あれで楽になりましたね。
>  我ながらたいした勝率だと思います。そろそろ球団に売り込みに行きましょうかねww

毎試合観戦して欲しいです。チームに帯同しませんかw

コメントありがとうございました。
2010.04.15 Thu l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/697-b7c0b4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。