レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 対 ヤクルト4回戦 ~ようやく計算できる先発が~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

対 ヤクルト4回戦 ~ようやく計算できる先発が~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
最後までドキドキでしたがどうにか勝ちました。

まあ、勝てば良いんです、勝てば、そうしながら戦力を整えて行って・・・くれないかなぁ・・・

◆◆◆

広島 3-2 ヤクルト

幸先よく初回に2点先制。今日は行けるかと思えば、2回から9回までノーヒット・・・

いい加減にしろ!

という感じですね・・・本当に同じ選手にやられ過ぎ。栗原選手の初回のタイムリーにしてもフィールディングの良い投手ならピッチャーゴロでしたからね。

とにかく青木投手以下、登板した投手が良く粘ってくれました。永川投手には不満ですけどね・・・心配です。

では、個人別に。

・青木(高)投手
 前回の登板に続く好投。ただ、ルーキーイヤーの時もそうでしたが勝ちに恵まれませんね。ちゃんと評価して欲しいですね。ようやくマエケン以外に計算できる先発投手が出てきた気がします。あえて苦言を呈すると、彼も同じ選手に同じようにやられていること。猛省してください。
・篠田投手
 リリーフに回って安定してますね。今の調子を維持して欲しいです。先発も薄いですが、かと言って今の状態で彼を抜く訳にはいけません。
・建さん
 どこまで期待して良いのか分かりませんでしたが、期待以上に頑張ってくれてます。夏場に落ちて来るとは思いますが、行けるところまで頑張って欲しいです。
・永川投手
 先頭バッターを四球で出した挙句、足を痛めて降板。頑丈なのが取り柄の投手だけに心配です。足ですからね・・・心配ですが・・・不満はその100倍です。

さて採点。

+3 石原選手(良く打ってくれました。あそこで決めないと残った投手を見ると敗色濃厚だっただけに・・・)
+2 青木投手(今年は期待したいです。)
+1 横山投手、篠田投手、建さん
-1 永川投手(いつまで心配かけるつもりだ?

第2ターンが半分終わって3勝2敗。続く5試合も3勝2敗でクリアして欲しいですね。

明日はマエケン・・・ですよね。

エースの登板試合は何としても勝ってくれ!

引き続き、神様募集中です・・・
スポンサーサイト
2010.04.14 Wed l 試合講評2010 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

点をやらなきゃ負けないんだ うん、うん
 今日はペローンと何気に打率が上がってる石原ですねw。 まさかぺロがここまで試合を作ってくれるとは、誰が想像できたでしょう。いや、ないw  末永もこのまま3番に座るつもりで、このチャンスを活かして欲しいですね。
 それと今日、観戦にいきます。本格的に終戦になる前に数少ないであろう前田の打席と野村監督の雄姿(そうならないように頑張って欲しいものですが・・)を見に。そして去年から続いてる観戦試合連続白星更新のためにww
2010.04.14 Wed l 緑の酒屋さん. URL l 編集
自業自得
今日のペローンは自業自得。
飯原、田中の2球は大失投。
あれでキレなかった事は評価しますが。
球威がない分もう一皮剥けないと勝てる投手にはなれない。
失投は1回に続けてしないように。

石原は今日は配球が冴えていました。
たまには褒めましょう。

2010.04.14 Wed l MERCURY. URL l 編集
No title
この戦い方ができれば、と思います。リリーフも安定してますしね。勝ち試合は6回永川7回篠田8回高橋9回シュルツといった感じで。あと梅津、横山を絡ませてみんながうまく休めるようにして。負け試合用のロングリリーフがほしいところです。こう見るとリリーフ揃ってますね。去年+篠田、高橋というわけですからね。これだけいれば、先発が5回まで持って勝っていれば何とかなりそうな気もするんですけどね。青木に続く試合を作れる先発がほしいところ。斉藤がそれになってほしいです。大竹早く!&今村もできたら(高望み)

それにしても打線は迫力がないですね~。嶋、末永も好調だと思っていたら既にOPSも700ないですしね。
まあ中堅に大爆発を期待するのが酷な事で。特にパワーが抜きん出ているわけでもないですし。長野の飛距離を見ると羨ましくてしょうがないです。当たればでかい選手がほしい。というか、フィーバーは「当たったらデカイ」んでしょうか?
2010.04.14 Wed l 7番打者. URL l 編集
Re: 点をやらなきゃ負けないんだ うん、うん
緑の酒屋さん

>  今日はペローンと何気に打率が上がってる石原ですねw。

仰る通りです。

> まさかぺロがここまで試合を作ってくれるとは、誰が想像できたでしょう。いや、ないw

おっ、反語表現ですねw。懐かしい!

> 末永もこのまま3番に座るつもりで、このチャンスを活かして欲しいですね。

残念ながら、スタメン落ちでしたね。

>  それと今日、観戦にいきます。本格的に終戦になる前に数少ないであろう前田の打席と野村監督の雄姿(そうならないように頑張って欲しいものですが・・)を見に。そして去年から続いてる観戦試合連続白星更新のためにww

今日良い試合だったじゃないですか。2本もホームランが出たし。連続白星記録更新しましたね。おめでとうございます。もう、このまま残り全試合参戦しませんか?

コメントありがとうございました&観戦お疲れ様でした!
2010.04.14 Wed l ニュービギニング. URL l 編集
Re: 自業自得
MERCURYさん

> 今日のペローンは自業自得。
> 飯原、田中の2球は大失投。
> あれでキレなかった事は評価しますが。
> 球威がない分もう一皮剥けないと勝てる投手にはなれない。
> 失投は1回に続けてしないように。

ルーキーイヤーから昨年までは成長が無かった(むしろ後退?)でしたが、今年は確実に成長している気がします。更なる成長を期待したいですね。

コメントありがとうございました。
2010.04.14 Wed l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
7番打者さん

> この戦い方ができれば、と思います。リリーフも安定してますしね。

先発落ちした選手が入って、うまく底上げ出来てますね。肝心の守護神があんな状態(しかも、抹消)なのは心配ですが、この安定感を維持できれば戦い方も安定してきますよね。

> これだけいれば、先発が5回まで持って勝っていれば何とかなりそうな気もするんですけどね。青木に続く試合を作れる先発がほしいところ。斉藤がそれになってほしいです。大竹早く!&今村もできたら(高望み)

今村投手にももちろん期待ですが、まずは、スタルツ投手ですね。

> それにしても打線は迫力がないですね~。嶋、末永も好調だと思っていたら既にOPSも700ないですしね。
> まあ中堅に大爆発を期待するのが酷な事で。特にパワーが抜きん出ているわけでもないですし。長野の飛距離を見ると羨ましくてしょうがないです。当たればでかい選手がほしい。というか、フィーバーは「当たったらデカイ」んでしょうか?

スイングが弱弱しいんですかね。あの飛距離の差がどこから出て来ているのか知りたいです・・・

コメントありがとうございました。
2010.04.14 Wed l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/696-64780fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。