レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 駄文 民主党政権と野村政権



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

駄文 民主党政権と野村政権


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
今日は、キムタクさんと飲みながら書いてますw

Image913.jpg

あ~、この湯のみ・・・捨てられなくなったな~。

◆◆◆

さて、報道ステーションで報道されていた民主党の支持率低下の件、見てて野村政権と似てるなぁ・・・と感じました。まあ、酔っ払いですから軽く流してくださいw

・前任者が結果が出なかったため、前任者からの変化が求められていた。
・期待値が高く、また早急に結果を出すことが求められていた。
・そのため、(結果が出ない場合の)失望感も大きい。

長い間結果が出なかったり、長い間かけて作り上げてきた悪しきシステム。それらを変えて結果を出すのは時間がかかると思うんですよね。民主党については、「それ自民党がやってきたんじゃないの?」と言うところまで責められたりしててw

民主党政権の場合、日本の状況を考えると、「待ったなし」という気がしますので、ある程度、非難されるのは仕方ないのですが、野村政権の場合、時間が必要なのかな・・・という気も。

ただ、民主党政権の場合、新しい方向に進んでいる(本当に進んでいるかどうかは??)ようなのですが、野村政権の場合、過去(しかも、暗黒の過去)に戻っている気も・・・そこが大きな相違点ですかね。

さて、今後、どのような展開が待っているか分かりませんが、ファンに希望を持たせて欲しいですね。もちろん、民主党政権も国民に希望を持たせて欲しいですが。
2010.04.12 Mon l その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
私としてはブラウン政権が民主党政権とかぶりますねー。
大幅に変えようとするが変えることに自民、官僚、マスコミ(カープOB、フロント、記者)など抵抗勢力が多く、身内(コーチ、古株選手)にも色々な意見が多く結局折衷案のような特徴のない政策が増えてくる。一定の成果(投手)はあるものの、成果のない部分(打者、選手起用)もあり国民(ファン)からの支持率ははじめ高かった(?)ものの減少していく。

野村監督はおっしゃる通り暗黒の過去に戻っていっているようでドキドキです。
2010.04.12 Mon l みぞゆう. URL l 編集
Re: No title
みぞゆうさん

初めまして。

> 私としてはブラウン政権が民主党政権とかぶりますねー。
> 大幅に変えようとするが変えることに自民、官僚、マスコミ(カープOB、フロント、記者)など抵抗勢力が多く、身内(コーチ、古株選手)にも色々な意見が多く結局折衷案のような特徴のない政策が増えてくる。一定の成果(投手)はあるものの、成果のない部分(打者、選手起用)もあり国民(ファン)からの支持率ははじめ高かった(?)ものの減少していく。

ああ、そういう見方もできますね。納得行く部分があります。
最初、かなり頑張っていたと思うのですが、途中からかなりトーンダウンしましたからね。

> 野村監督はおっしゃる通り暗黒の過去に戻っていっているようでドキドキです。

いやぁ・・・一歩一歩後退しているような気がして・・・違うと信じたいのですけどね。

コメントありがとうございました。
2010.04.13 Tue l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/694-87100afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
