レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 対 横浜3回戦 ~3連戦、初回失点計8点~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

対 横浜3回戦 ~3連戦、初回失点計8点~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
あまやんの反省文。

情けない

今年は飛躍の年と思っていただけに、同じ事を繰り返すのが歯がゆいですね。非常に痛い。脱臼は癖になりますしね。

彼のキャリアを考えても痛い怪我だと思います。早く治って欲しいですが・・・

◆◆◆

広島 3-6 横浜

今日は、初回に2点取られてましたね。しかも、ベテランらしからぬ自分のミスを絡めて。

その後も止まらずに4回で5失点・・・今日、ファームで炎上した投手たち同様、来年、いないかもしれませんね。

なんかもう・・・どうでも良くなって来ました・・・

では、個人別に。

・長谷川投手
 さすがにもうダメっぽいですね。4回で被安打4ですが、2本塁打で失点は5。自らのミスも絡み、グダグダでした。急な先発決定?遅くとも、一昨日、篠田投手が投げた時点で決まっていたと思われますが、いかがなもんでしょう?前回登板は4/3。ファームでしか抑えられなくなって来ました。少し期待していましたが、もう期待することが無駄な気がしてきました。
・前田選手
 「カープの前田」は俺だ!と主張するような一発。スタメンで使ってもらえないですかね。あれを見て他の野手は何も感じないのでしょうか?4番を打ってもらっても良いです。
・嶋選手
 好調持続していますね。数少ない期待の打者です。

さて採点。

-5 長谷川投手(打たれるのは仕方ないにしても、あのミスは論外です。もうノーチャンスと思いますが。)
+2 前田選手(試合なんか関係ない。あなたの見事なバッティングが見れれば・・ではダメなんですけどね)


まだまだファンが見てるってことを理解してないんじゃないか?


何を楽しみに見ればいいんだ?

引き続き、神様募集中です・・・
スポンサーサイト
2010.04.11 Sun l 試合講評2010 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

この敗北は1個人の敗北のみにあらず・・
 と大仰に書きましたが、やはり今日は長谷川ですね。 彼はもういいでしょう。自分の置かれた立場、チーム状態を考えれば、どこをどうひっくり返したらこういう投球内容になるのか・・・。ただの勝ち負けではないのですよね。 そういう意味では今日の内容は不良在庫の烙印を押されてもしょうがないですね。彼にとっては次の登板(正直、ここで見切って欲しいですがジオが落ちましたからね)の結果次第ではプロ生活最後の1軍マウンドになりそうですね。 
 そしてこんな投手を1軍マウンドに送らざる得ないほどの選手層の薄さ、薄いがゆえに、降板時に即、広島送還 2軍降格を言い渡せない。なんか情けないですね。 打撃陣は外国人の覚醒をまつのはいいとしても、見切り時は考えて欲しいですね。 外野ならローズ(引退ですかね)、内野ならフェルナンデス、ぺタジーニ・・・なんとかならないですかね。
2010.04.12 Mon l 緑の酒屋さん. URL l 編集
No title
実はこっそり前田選手好きな中日ファンです(笑)
開幕3戦目の時もこっそり喜んでました。
前田選手に打たれて負けるなら本望だくらいな勢いでした。
実際に犠飛(いい当たりだったし)でしたが、そこで終わったと思いましたしね。
(まぁ結果的には勝たせていただきましたが(^_^;))

HR打ったんですね!
嬉しいというかやっぱり凄い選手だなぁと思いました。

またナゴドで拝見したいような気もしますが…怖いです。
(あ、でもナゴドなら練習で拝見できるかな?)

スタメン…は特にうちからすればできればやめていただきたいんですがー
今の広島の現状では横からは何も言えません(-_-;)

ていうかうちも欲しいです…代打の切り札(_ _|||)

>多分、中日のファームは、すぐに1軍で通用する選手が上がって行くからだと思いますよ。
いえ…昨年日本一になった時のメンバーの半分以上はまだファームに残ってます(T▽T)
主に野手なんですけどね。
投手は下で活躍したら上でもそれなりに成績残せるの多いんですが野手がもう全然ダメなんですよね。

あ、堂林君、ナゴ球で待ってますと言いましたが…
その前に今月末にナゴドで広島との2軍戦がありますね!
そっちで先に見られるかな?見られるといいなぁとただ今スケジュール確認中。

………ナゴド行ってきます!
お手柔らかに堂林君!でも頑張れ!(笑)
2010.04.12 Mon l 飛龍絢美. URL l 編集
No title
遅めのコメントすみません

長谷川
いろんなところでたたかれていますが、
反省がないなぁ~

もう中堅どころかベテランの域に入り始める年齢ですよね。
毎年、緊張感に欠けるプレー。
プロとして、いや一社会人として自覚にかけますね。

はっ!
反省が生かせない社員。私の目の前に…
てか勤務中になにしてんだ。俺

う~ん
何というか。キャンプからの流れを見ていると、一軍へのアピールで選手はこと切れてしまったんですかね。
一軍に入るための練習であって、一軍で勝利を目指すための練習でなかったかのような、毎日の成績。

選手層の薄さがこんな所にも出ているんですかね。

全く週末に負けられると、週のスタートが気が重くてしょうがないんですよね。

愚痴ばかりですみません。
2010.04.12 Mon l ふな. URL l 編集
Re: この敗北は1個人の敗北のみにあらず・・
緑の酒屋さん

>  と大仰に書きましたが、やはり今日は長谷川ですね。 彼はもういいでしょう。自分の置かれた立場、チーム状態を考えれば、どこをどうひっくり返したらこういう投球内容になるのか・・・。ただの勝ち負けではないのですよね。 そういう意味では今日の内容は不良在庫の烙印を押されてもしょうがないですね。彼にとっては次の登板(正直、ここで見切って欲しいですがジオが落ちましたからね)の結果次第ではプロ生活最後の1軍マウンドになりそうですね。

実は期待していたんですけどね・・・でも、予想通りの結果でした。緑の酒屋さんが仰るように彼は過去の実績を食いつぶしてしまい、年齢的にも先が無く、今回の結果は来年以降の契約に影響を与えそうな気がしてなりません・・・というか、もう仕方ないでしょう・・・というかw
 
>  そしてこんな投手を1軍マウンドに送らざる得ないほどの選手層の薄さ、薄いがゆえに、降板時に即、広島送還 2軍降格を言い渡せない。なんか情けないですね。 打撃陣は外国人の覚醒をまつのはいいとしても、見切り時は考えて欲しいですね。 外野ならローズ(引退ですかね)、内野ならフェルナンデス、ぺタジーニ・・・なんとかならないですかね。

選手層が薄いというのはつらいですね。今の選手層では、20~30試合しか戦えないし、怪我人などの不測の事態が起きると、即アウトですからね・・・144試合を戦う時に必要なモノを理解していないとしか思えないですね。

コメントありがとうございました。
2010.04.13 Tue l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
飛龍絢美さん

> 実はこっそり前田選手好きな中日ファンです(笑)

前田選手のファンは他球団にも多いですよね。まあ、全国区の選手が彼だけという話でもありますがw

> 開幕3戦目の時もこっそり喜んでました。
> 前田選手に打たれて負けるなら本望だくらいな勢いでした。
> 実際に犠飛(いい当たりだったし)でしたが、そこで終わったと思いましたしね。
> (まぁ結果的には勝たせていただきましたが(^_^;))
>
> HR打ったんですね!
> 嬉しいというかやっぱり凄い選手だなぁと思いました。

大したもんですよね。「流石」と思います。ただ、一番振れている打者が両前田選手というのも悲しい話ですが。

> >多分、中日のファームは、すぐに1軍で通用する選手が上がって行くからだと思いますよ。
> いえ…昨年日本一になった時のメンバーの半分以上はまだファームに残ってます(T▽T)
> 主に野手なんですけどね。
> 投手は下で活躍したら上でもそれなりに成績残せるの多いんですが野手がもう全然ダメなんですよね。

野手も結構出ている気がしますけどね。ただ、期待の選手が行き詰ってますよね。弟君とか。

> あ、堂林君、ナゴ球で待ってますと言いましたが…
> その前に今月末にナゴドで広島との2軍戦がありますね!
> そっちで先に見られるかな?見られるといいなぁとただ今スケジュール確認中。
>
> ………ナゴド行ってきます!
> お手柔らかに堂林君!でも頑張れ!(笑)

私もナゴド行くかもw
お会いできるかもしれませんね。

コメントありがとうございました。
2010.04.13 Tue l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
ふなさん

> 遅めのコメントすみません

いえいえ、こちらこそコメ返が遅いブログですのでw

> 長谷川
> いろんなところでたたかれていますが、
> 反省がないなぁ~

反省が無いのか実力なのか・・・打たれるだけならまだしも、あの悪送球はちょっと・・・

> もう中堅どころかベテランの域に入り始める年齢ですよね。
> 毎年、緊張感に欠けるプレー。
> プロとして、いや一社会人として自覚にかけますね。

もう、引退が見えて来ている年齢ですからね。投手陣を引っ張らないといけないことをもっと自覚して欲しですよね・・・

> はっ!
> 反省が生かせない社員。私の目の前に…
> てか勤務中になにしてんだ。俺

おっとw

私は見てないですよ。休憩中じゃないですか?w

> う~ん
> 何というか。キャンプからの流れを見ていると、一軍へのアピールで選手はこと切れてしまったんですかね。
> 一軍に入るための練習であって、一軍で勝利を目指すための練習でなかったかのような、毎日の成績。

競争は必要だと思うんですけど、ご指摘の点は気になるんですよね。手段と目的を履き違えているというか・・・(ちょっと違うかな?)

とにかくこんなところで満足して欲しくないんですが・・・

> 選手層の薄さがこんな所にも出ているんですかね。
>
> 全く週末に負けられると、週のスタートが気が重くてしょうがないんですよね。

仰る通りです。負けて移動日だと悶々としている期間が長くて・・・

> 愚痴ばかりですみません。

いえいえ、そもそも愚痴ばかりのブログなのでw

コメントありがとうございました。
2010.04.13 Tue l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/693-d325a163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
