レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 対 横浜2回戦 ~まあ、勝ったことを評価~



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

対 横浜2回戦 ~まあ、勝ったことを評価~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
初回、5球で攻撃を終えた後、あっさり3点奪われた時点で、

終わった今日が?今年が?

と思いましたが、プロとしての意地があったようです。

◆◆◆

広島 7-3 横浜

弊ブログのコメントでも良く言われているように、「とことん負ければ良い!」と言う気持ちもわかるのですが、ファンとしてそれを素直に受け入れることも出来ず・・・中途半端なニュービギニングです。

勝てば良いという気持ちもありますが、勝つだけでなく(負けたとしても)、後半戦、いや、来年以降戦えるだけの戦力を徐々に整えて行ってくれれば(戦力の見極めも含め)良いんですけどね。まあ、難しいことを言っているのは分かるんですが・・・

天谷選手が怪我をしたという報道もありますが、大丈夫だったのでしょうか?心配です。

今日は打撃陣が良く働きましたね・・・と言っても9安打。得点した2イニングに7安打を集中(5安打と2安打)し、逆転しました。この試合だけ見ると効率は良かったですが、明日以降、続くかどうかはわかりませんね。

では、個人別に。

・小松投手
 先発投手では、マエケンに続く勝利投手となりました。毎回ランナーを出し、3回以外はすべてヒットを打たれましたが、初回の3失点のみに抑えることができました。欲を言えば、6回は投げきって欲しかったですが、まあ、多くは望んじゃいけませんね。ちなみに、ジャスト100球です。
・篠田投手
 リリーフに回って良いですね。先発に戻るという話もあったようですが、昨日、今日と登板し、しばらくはリリーフ起用の模様。スタルツ投手、そして大竹投手が戻ってくれば、このままリリーフで起用して欲しいです。
・フィオ選手
 スタルツ投手加入でお尻に火が着いた状況。今日は良かったですが、今日だけで終わって欲しくないですね。

今日終了時点で両チームの4番打者の打率を比べると、

村田.192
栗原.184

良い勝負です・・・これが、チームの成績に反映されてますね。

ちなみに他チーム(参考までに3番打者も)は、

ブランコ.327(森野.407)
ラミレス.233(小笠原.404)
デントナ.340(青木.463)
金本.160(鳥谷.229)

3、4番が好調なチームは順位も上ですね。ちなみに、天谷選手.167、内川選手.283です。

さて採点。

+2 フィオ選手(逆転打)
+1 小松投手(先発として最低限の仕事)
+1 篠田投手、横山投手、建さん、シュルツ投手(とりあえず無失点ということで)
+1 東出選手、梵選手
+1 栗原選手(貴重な追加点でした・・・ただ、まだ不満)

連勝して欲しいですね。大きな連勝は期待できなくても、3カードで5勝4敗ペースを守って、ひとつひとつ返して欲しいです。

明日、勝たないと意味無いぞ!

引き続き、神様募集中です・・・
2010.04.10 Sat l 試合講評2010 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/688-bd5a5dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
