レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 現実逃避・・・

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

現実逃避・・・


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
1軍のメンバーがあまりに不甲斐ないため、今年は期待できそうなファームの状況を確認してみました・・・が、

ファームも最下位に落ちてました(苦笑)

farm0409.jpg

この順位表は木曜日までなのですが、今日もオリックスに負けた(1-3)らしいので、借金2です。まあ、1軍よりはましですがね。

チーム打率は、.227で.222の一軍と遜色ない(?)のですが、打っている人とそうでない人の差が激しそうですね。

◆打ってる人
 會澤 翼 打率.375(リーグ1位) 出塁率.459(リーグ1位)
 中谷 翼 打率.333(リーグ4位) 出塁率.360(リーグ11位)
 岩本 貴裕 打率.294(リーグ10位) 出塁率.314(リーグ?位)

そして、
 堂林 翔太 打率.421(規定打席未満) 出塁率.476(規定打席未満)・・・安打数なら中谷選手と同数です

◆打ってない人
 松山 竜平 打率.000
 山本 芳彦 打率.077
 安部 友裕 打率.083
 井生 崇光 打率.083
 鈴木 将光 打率.091

會澤選手はすぐにでも上げて欲しいですね。昨年の成績もそうですが、もう2軍レベルではない気がします。

ちなみにホームランはチームで3本。リーグ最下位です。一方で、ホークスは18本・・・すげぇ・・・1軍も2軍も課題は同じですね・・・

庄司選手はまだ結果が出てないようですが、堂林選手は早々に結果を出して来ましたね。既に猛打賞2回というのは凄いです。ただ、今宮選手(ホークス)が2本、筒香選手は3本打っているそうなので、負けずに頑張って欲しいですね。

これを見ると、ファームの試合を見たくなって来ますね・・・

頑張れ!カープファンには君らしか楽しみが無いんだ(悲)
スポンサーサイト
2010.04.10 Sat l カープ2010 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

2軍には夢と希望が詰まってますよねぇ
今年はうちも2軍は弱いんですよね~
(ホントに昨年の日本一なんですかーなくらい)

岐阜に2軍戦を見に行きましたが…打てない守れないじゃあ…と夢も希望も見失いかけましたが(笑)

今はなんとか持ち直してるみたいで…
私が見に行ったから負けたのかとネガになりますよ(^-^;)

堂林君はいつ見られるのかなと楽しみにしてるのですが…
2軍で頑張ってるみたいなので近いうちに見られそうですねー☆

でもナゴ球で待ってます(笑)
2010.04.10 Sat l 飛龍絢美. URL l 編集
打線は去年(終盤)以下ですね。
軸になるはずの4番は昨年と変わらず、5番に廣瀬や末永クラスのバッターが入る選手層の薄さ、外国人を我慢できない監督、守りを重視した機動力野球なのに倒壊ぎみ。 

5番嶋はしばらく固定でもいいでしょう。調子がいいみたいですし、廣瀬や末永に比べると長打力と実績があります。

ヒューバーとフィオはもう少し我慢しないとダメでしょ。特にヒューバーを獲得した理由を見ればなおさら。どっちかが外れるならヒューバーを使ってほしいですね。内外野のメンバーと二人の能力や状態を見てですけど。


今だけを見てやるんじゃなくて、数ヶ月先をみて形にしていかないと今年一年曖昧で終わってしまいます。ほんとはシーズンが始まる前に軸を固めていかないといけないのに、このチームは目標がかなえられない戦力や調整のままシーズンに入ってますからね。
物事を進める前にしっかり土台を作り、気持ちもブレないように固めていかないと、結局途中でガタガタになってしまうんですよ。球団の決まり文句だった勝率5割の戦力、去年でいえばシーズン中に外国人打者を二人獲得みたいな。それを何年も繰り返してるんだからBクラスで当然ですね。野村監督の場合は気持ちだけ飛び出してたのか、戦力を見てわかっていたけど勢いで優勝言ってたのか…球団に言わされたのか、よくわかりませんがw


今結果を求めてテコ入れしても劇的な変化はないでしょう。もちろん勝ってほしいですが、少し我慢も必要ではないでしょうか?

僕はもうシーズン前から負けても平気な気持ちにしてましたw
次にホームランを打つのは…嶋かな。今期待してもストレスが溜まるだけなのでこんな感じで楽しみましょうw(まだ一回も当たってないですw)

長々と偉そうにすみませんでした。
2010.04.10 Sat l 通. URL l 編集
No title
私ももう負けるだけ負けたほうが・・・と思えてきましたね。これ何度も書いてますが今まで中途半端にクライマックスの影響もあって3位争いに加わり、且つ新球場もできて「良いチームっぽく」思われてたので、どうせなら近年の横浜ばりに負けて変革が起きてほしいです。選手の大量入れ替えはもちろんのこと。特に横浜に負けたほうが戦力のなさが浮き彫りになるのではないかと思います。通さんの仰るとおり、先が見えないです。栗原は今年はさすがに持ち直すと思っていたんですけどね~このままいくと去年の打撃陣の不調はたまたまでなく実力だったことになってしまいそうです。加えて去年良かった天谷まで不調ですからね。

本当にセはほぼ順当な順位ですね。まるで物質が沈殿した水溶液みたいに。パみたいに激流な方が面白いのに。パでいえば、まだ日本ハムとかは浮上できそうだからペナントとして見たくなるんですが、カープは・・・。両外国人が機能しだして、栗原も復調して・・・と考えるのがしんどいですね。


2010.04.10 Sat l 7番打者. URL l 編集
Re: 2軍には夢と希望が詰まってますよねぇ
飛龍絢美さん

> 今年はうちも2軍は弱いんですよね~
> (ホントに昨年の日本一なんですかーなくらい)

多分、中日のファームは、すぐに1軍で通用する選手が上がって行くからだと思いますよ。

> 堂林君はいつ見られるのかなと楽しみにしてるのですが…
> 2軍で頑張ってるみたいなので近いうちに見られそうですねー☆
>
> でもナゴ球で待ってます(笑)

一緒になるかもしれませんね。応援してあげてください。

コメントありがとうございました。
2010.04.11 Sun l ニュービギニング. URL l 編集
Re: タイトルなし
通さん

> 打線は去年(終盤)以下ですね。
> 軸になるはずの4番は昨年と変わらず、5番に廣瀬や末永クラスのバッターが入る選手層の薄さ、外国人を我慢できない監督、守りを重視した機動力野球なのに倒壊ぎみ。 

キャンプでは振り込んだと聞いていましたが、結局、実力がないという結論になるんでしょうね。まあ、他球団と比べると中軸を打つ力がある選手が少ないのは分かっていたはずですが・・・

> 5番嶋はしばらく固定でもいいでしょう。調子がいいみたいですし、廣瀬や末永に比べると長打力と実績があります。

今日もマルチヒットでしたね。期待したいです。

> ヒューバーとフィオはもう少し我慢しないとダメでしょ。特にヒューバーを獲得した理由を見ればなおさら。どっちかが外れるならヒューバーを使ってほしいですね。内外野のメンバーと二人の能力や状態を見てですけど。

ジオが落ちたので、もうしばらく両選手を使いそうですね。微妙に上昇気配があるので、期待しているのですが・・・

> 今だけを見てやるんじゃなくて、数ヶ月先をみて形にしていかないと今年一年曖昧で終わってしまいます。ほんとはシーズンが始まる前に軸を固めていかないといけないのに、このチームは目標がかなえられない戦力や調整のままシーズンに入ってますからね。

とりあえず、「優勝を狙う」なんて妄想を取り消した上で、「2、3年後の優勝」に向けた準備を進めて欲しいですね。戦える選手とそうでない選手を層別し、優勝を狙う時に主力を担う選手を優先的に使うなどして欲しいです。

> 物事を進める前にしっかり土台を作り、気持ちもブレないように固めていかないと、結局途中でガタガタになってしまうんですよ。球団の決まり文句だった勝率5割の戦力、去年でいえばシーズン中に外国人打者を二人獲得みたいな。それを何年も繰り返してるんだからBクラスで当然ですね。野村監督の場合は気持ちだけ飛び出してたのか、戦力を見てわかっていたけど勢いで優勝言ってたのか…球団に言わされたのか、よくわかりませんがw

かなり甘い見込みだったのでしょね。外から見るのと、内から見るのは随分違うというか・・・

>
> 今結果を求めてテコ入れしても劇的な変化はないでしょう。もちろん勝ってほしいですが、少し我慢も必要ではないでしょうか?

ここが難しいんですよね。中途半端かもしれませんが、育成枠を設定し、1、2人を育てていくようなことをやって欲しい気はしますが。

> 僕はもうシーズン前から負けても平気な気持ちにしてましたw
> 次にホームランを打つのは…嶋かな。今期待してもストレスが溜まるだけなのでこんな感じで楽しみましょうw(まだ一回も当たってないですw)

私はそこまでは・・・修行が足りないようですw
ホームランは、前田選手でしたね。これは予想が外れてもうれしかったりします。

> 長々と偉そうにすみませんでした。

いえいえ、ビシビシご指導よろしくお願いします。

コメントありがとうございました。
2010.04.11 Sun l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
7番打者さん

> 私ももう負けるだけ負けたほうが・・・と思えてきましたね。これ何度も書いてますが今まで中途半端にクライマックスの影響もあって3位争いに加わり、且つ新球場もできて「良いチームっぽく」思われてたので、どうせなら近年の横浜ばりに負けて変革が起きてほしいです。選手の大量入れ替えはもちろんのこと。特に横浜に負けたほうが戦力のなさが浮き彫りになるのではないかと思います。通さんの仰るとおり、先が見えないです。

お気持ちは良く分かります。ただ、負け続けるのはファンとして耐えられないのと、負け続けたからと言って、正しく原因を理解できるのか?というのは気になります。

> 栗原は今年はさすがに持ち直すと思っていたんですけどね~このままいくと去年の打撃陣の不調はたまたまでなく実力だったことになってしまいそうです。加えて去年良かった天谷まで不調ですからね。

栗原選手は上がってくると思っています。ただ、根拠はないのですがw。天谷選手は怪我しちゃいましたね。これは痛いです。

> 本当にセはほぼ順当な順位ですね。まるで物質が沈殿した水溶液みたいに。パみたいに激流な方が面白いのに。パでいえば、まだ日本ハムとかは浮上できそうだからペナントとして見たくなるんですが、カープは・・・。両外国人が機能しだして、栗原も復調して・・・と考えるのがしんどいですね。

両外国人+栗原選手は必須ですよね。何とか復調して欲しいですが・・・

コメントありがとうございました。
2010.04.11 Sun l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/687-9021efb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。